02 -突然の告白-




どうか私の嘘を


見抜かないでください――








Link.02 -突然の告白-








「蓮二センパイ」

『何だ、彩愛』

「ちょっとお話が」

『丁度良い、俺もお前に話がある』



そう言って私達は部室を出る。

蓮二先輩から話って…なんか怖いな。




「あの、蓮二せんぱ」

何を吹き込まれた?

「…はい?」

『まったく、分かり易過ぎるんだ。お前は』

「…あ、あの…」



お願い、蓮二先輩。

私の嘘を…見抜かないで。

迷惑かけたくないの、みんなに…精ちゃんに。



「私は…何も吹き込まれて無いです」

『嘘を吐くな』

「嘘じゃないです!」



これくらい、大したこと無いの。

中学校の時だって、こんなこと沢山あった。

今更、辛くなんかないのに…。



「本当に…何でも無いんです、何もされて無いんです」

『彩愛…』

「…私、仕事があるんで。失礼します」



余計な事を、頭に入れなくても良いの。

私はみんなの重荷になりたくない。

完璧なマネージャーでいたいの――。





『よっ、彩愛!』

「…!あ、赤也…っ…」

『お、おまっ…何かあったのかよ?』



蓮二先輩の尋問から解放されて安堵の涙が。

とかは言えないけど。



「赤也…」

『何だよ?』

「私ってそんなに分かり易い?」

『あぁ?まぁ、そうなんじゃねえの?』

「…そっか」



ハッキリ言ってくれやがって畜生。

赤也なんて嫌いだ。



『なぁ、彩愛。困った事があったらすぐ言えよ?』

「えっ…」

『お前何でも一人で溜め込むからよ』



何で赤也までそんな事…

私の事なんて放っといてくれれば良いのに。

みんなに心配なんてかけたくないのに…。



「赤也には関係ないよ」

『大有りだっつーの』

「それは…私がマネージャーだから?」



マネージャーが問題起こしたら困るから?

だからみんなそんなに優しいの?



『はぁ?ちげぇよ、俺はお前の事がすっ』

「……すっ?」

『す…す、好きなんだよ…ッ!!』



………はい?


今なんて言いやがりました?

好き?誰が?

赤也が?私、を…?




「え…えぇぇぇええええ!?

『気付いてなかったのかよ!』

「気付いてないって言うか…本気で言ってるの!?」

『あ、当たり前だろ!』



何ソレ、何なんだろう。

えっと…ちょっと待ってくれよ。

私の頭がまだボケてないならば、私…赤也に恋バナとかした覚えが…。



「うっわ、マジか…!ごめんなさい、超無神経女だった!」

今更かよ。…ああ、でもあの時は確かに傷付いたよなぁ』

「何を…言ってしまいました?私…」

"精ちゃん以外見えてないのに、何で私の想い伝わらないんだろう?"だっけな』



はっ、恥ず…!

精ちゃん以外見えてないって…何を赤也に言ってるんだ私ぃ!!



「ごめん…。ついでに…ごめん」

『何で2回なんだよ』

「1回目は無神経でごめん。2回目は…私は精ちゃんが好きですのごめん」

『俺に、可能性はねえのかよ?』

「…うん、ごめん」



どう頑張っても叶わない恋なのに、それでも私は精ちゃんが好きなんだ。



『ま、分かってたけどな』

「…落ち込むな、赤也」

お前のせいだろ、お前の

「…すみません」



傷付かないで欲しいって思うのは、自分勝手だよね…。

誰も傷付かない恋なんて、ないんだ。

誰かが幸せになる分、見えない所で傷付いてる人もいる。

何だか…恋って難しい。


私もいつか、終止符を打たなければいけない。





この恋に…

終わりはあるのですか…?

- 2 -

*前次#


ページ: