20 -退部-





大嫌いだった。

憎かった。


だけど精ちゃんの彼女だから


ずっと我慢してたんだ――











Link.20 -退部-













『キャッ…!!』

牧原…ッ!



後ろから追いかけてきた丸井先輩が、牧原先輩の名前を呼ぶ。

この人はもう、私の名前を呼ぶ事なんて…ないんだろうな。



『丸井くん…!』



牧原先輩は丸井先輩に抱き付く。

そして二人は、同じような目で私を睨む。



『ふざけんなよ、お前…牧原に謝れ』



変な噂立てたのそっちでしょ。

何で私が謝らなくちゃいけないの?

噂通りに、殴ってやったって言うのに。



「嫌です、謝りません」

『…このっ…!』



丸井先輩は腕を掲げる。

殴りたければ殴ってください。


なんかもう、どーでもいいや…。















やめてください…!!!



丸井先輩の腕をギュッと掴む…白井さん。




『白井…!』

『梨華ちゃん…』



二人の動きが止まる。

すると白井さんは私の前まで来て、








――パシーンッ…!



私に平手打ちを食らわした。

…何故?



『これで五分五分です』

「え…」

『だから、誰も悪くなんて無いんです



白井さんは肩を震わせ、私に言った。



『もう、部内で争い事なんて…やめてください』

「白井、さん…」

『今まで、一緒に戦ってきた…仲間じゃないんですか?』

「……」








――思えば…



牧原先輩から嫌がらせは受けても、白井さんは何もして来なかった。

それは白井さんが純粋に、テニス部が…好きだったから…?




『け、けど…』



丸井先輩が困ったように、牧原先輩を見る。

牧原先輩は困ったような顔を丸井先輩に向けながらも、“面白くない”と言う顔をしていた。



『丸井…!』



後ろから残りのみんなが集まる。



『何か、あったのか…?』

『ジャッカル…。いや、なんつーか…』






『今まで、一緒に戦ってきた…仲間じゃないんですか?』







――仲間…。



そうだ、忘れてた…。

みんな私の…仲間。


私だってテニス部が、大好きだったのに――




「白井さん。みんな…」



テニス部を狂わせたのは、

本当の元凶は…私なんだろうな。




「私、テニス部辞める」

『大海、さん…?』




遠くで、雅治先輩が心配そうに…私を見ていた。




『俺はお前に辞めて欲しくなか』




ごめん、雅治先輩。

先輩の願い…叶えられなかった。


自分勝手で、ごめんね。




『五分五分だって、言ったでしょ?辞めなくても』

駄目なんだよ、白井さん




私はもう、みんなに信頼される自信がないの。



「私が、悪いんだよ」

『大海さん。違う…』

「精ちゃんが言った時に、辞めてれば良かったね」

『…彩愛』



わがままを言った結果がコレか。

最悪の、最後だよ。




「最後の最後まで、ご迷惑おかけしました」



私は部内を荒らして勝手に去っていった…悪者なのかな。

もう関わらないから、安心して。

私が居なくなってスッキリしたテニス部で、全国大会狙ってください。



「じゃあ、みんな…部活頑張って」



最後にそれを伝えて、私は走り去った。

このまま此処に居たら、涙を堪えきる自信がなかったから。



あーあ、明日から退屈だな…。


私は軽く溜息を吐いた。




「………」




ねぇ…。


みんな…本音で喋ってる?




変わってしまったね。




それでも私、信じたかったの。



だけどもう、耐えきれなかった。

















「――…っく…」



悔しさと、悲しさと、やるせなさ。

色んな感情が複雑に混ざり合わさった涙を、私は帰り道独りで流した――。

- 20 -

*前次#


ページ: