21 -難攻不落の恋-





私はこんなことをする為に


テニス部に入ったんじゃない。





誰が正しいかなんて…



分かってた筈なのに――










Link.21 -難攻不落の恋-

(side:梨華)
















大海さんが走り去った後、私達の周りには何とも言えない微妙な雰囲気が舞っていた。



『ま、まぁ…場が収まったところで。練習、始めるか』



沈黙を破るジャッカル先輩。


場が収まった…?

この状況を見て、ジャッカル先輩は全て丸く収まったように見えるの?



「――…」



私は苛立ちを隠しきれず、その場から去った。









――ずっと憧れてたの。


アナタたち、テニス部に…。


みんなで笑い合って、お互いを信頼し合ってるテニス部。

その中で笑ってる大海さんが羨ましかった。

私もその輪の中に入りたかった。



『白井さんは大海と違ってよく働くよなぁ』




でも、こんな風になりたかったわけじゃない…。

こんなテニス部を見たかったわけじゃない。


こんなの…私が憧れてたテニス部じゃない――















『白井…!』

「…!!」



後ろから腕を掴まれるのが分かった。


顔なんて、見れないよ…。

今アナタに合わす顔がない。



「ごめん、赤也くん…」



あれほど大海さんを好きだったんだもんね。

きっと赤也くんの方が、私よりも憤りを感じてるんじゃないかな…。


私がテニス部に入ったから、こうなってしまったの――?





「私のせいで…ごめん」

『何、謝ってんだよ』

「ごめんなさい…今は、放っておいて…」



赤也くんの手が緩んだ隙に、私は手を抜く。

あれだけ離れたくないって言っておいて、今は放っておいてなんて…勝手だよね。

あの時は大海さんが憎かった。

だから大海さんに赤也くんを取られたくなかった。

私の中で大海さんは…悪者だったのに…。



『白井、大海に嫌がらせ受けてんだって?』




段々、分からなくなってきたの。



「え…?」

『牧原から聞いたぜ?大変だよなぁ』

「そんな…私は何も」

『いーっていーって、隠さなくても。俺達お前の味方だからな』




嫌がらせなんて受けてないし、大海さんは毎日ちゃんと仕事してた。

人一倍大海さんを意識してた私だから…分かるの。


なのに…




『部活サボるなんて、マネージャー失格だな』




みんな、勘違いしてた。

それでも大海さんは何も言い返さなかった。



『お前、裏方で仕事やらせてたんだって?』

『そうそう、自分だけ仕事やってる風に装ってよ』

『まぁでもそんなの、俺達は見抜いてたけどな』

『最悪だぜ』




私が、一言違うって言えば良かったの。


そうすれば大海さんの誤解は解けていた筈なのに…

言えなかった。


私に勇気が足りなかったから…。




『テメェの持って来たドリンクなんて飲めるかよ』

「――…!!」

『さっさと辞めちまえ』




今まで一緒に部活してきた相手に、平気でこんな事が出来るなんて…。

信じられなかった。

色眼鏡で大海さんの事を見てきたけど、本当は大海さんは…何も悪くないんだ。



『私が、悪いんだよ』




違う、違うの。

私が勇気を出せなかったから。

私が悪いの…。

あの時本当の事を言ってたら、大海さんが仲間を失う事なんて無かった。

大海さんから仲間を奪ったのは…私。



その日の私は、“罪悪感”しか無かった――。


















『白井』



翌朝、私は仁王先輩から呼び出しを食らった。

私達はそのまま屋上へと移動する。



「あの、何でしょう…?」

『お前さん、本当は知っとるんじゃろ?』

「な、何を…ですか?」

『彩愛が何もしちょらんっちゅーこと』



亮子先輩が何をされたかは知らないけど、少なくとも私は何もされてない。

それは事実。



「仁王先輩は、どう思うんですか…?」



私より、大海さんを知っているアナタに聞きたい。

答えがどうであれ、私はそれを信じることにするから。



『俺は…』



仁王先輩が空を見上げる。



『彩愛の味方ぜよ?』



そして私の顔を見ると、不敵に笑った。



『真実がどうこうっちゅーより、彩愛を信じてる。それだけじゃ』




あ、

今…乙女の第六感が働いた。


この人…大海さんの事が好きなんだ――




「大変ですね」

『…ん?』

「大海さんモテるし…」



本人は知らないだろうけど、赤也くんって学年の中でも結構モテてるんだよ。

そんな赤也くんをも虜にするんだから…大海さんって凄い。



『どっからそうゆう話になったんかは分からんが…そうじゃな、彩愛は人に好かれるのぅ』

「赤也くんも…大海さんの事、好きって言ってたし…」

『赤也だけじゃなかよ。参謀も、幸村も…』

えっ…?幸村先輩って亮子先輩と付き合ってるんじゃ…」

『あぁ、そこら辺は触れんでええ』



って言われましても…気になるじゃないですか。



『彩愛、赤也、幸村、参謀、牧原…そして、俺とお前さんも』

「……」

『みんな、叶わん恋をしちょるんよ』



仁王先輩は悲しげに笑った。



叶わない恋、か。

恋愛って、こんなに難しかったっけ…?



私は広がる空の下で、ニヒルな笑顔を浮かべた。

- 21 -

*前次#


ページ: