23 -恋の終わり-




ホントのホントはね、


私だって


仲間を失いたくなかった――。











Link.23 -恋の終わり-













『なぁ、彩愛』

「…なに?」

『戻って来いよ』

「……」



さっき白井さんにも同じこと言われたけど。

グルですか、君たち。



『もう、テニス部は嫌いなのかよ?』

「……」



私は赤也の胸に頭を埋めながら、ただひたすら無言を貫き通した。


…嫌いじゃない。

テニス部も、みんなも。

ただ、もう自信が無いの。

また同じことを繰り返した時、それでも私はテニス部を好きと言えるか…自信が無いの。



『部長が戻って来いって言ったら、お前は戻ってくんのかよ?』



赤也がこんな質問をした。

愚問だよ、赤也。

だって精ちゃんがそんなこと…言うはずない。



「そうだね。そしたら、戻るかも…」



だから、そう答えた。

戻る気がないわけじゃない。

今でも、みんなが嫌いなわけでもない。

私が…臆病だから。

だから逃げるの。






――バッ…!



赤也がいきなり私から離れた。



「?」



私は驚いて、赤也の顔を見る。

赤也は焦った表情で、何処かを見ていた。

その視線を辿っていくと…



「白井、さん…」



白井さんが仁王立ちしていた。

ヤバイ…二度目は流石にヤバイ。

私は心の中で必死に弁解の言葉を考えていた。



『赤也くん』



白井さんは赤也を見つめながら近寄る。

赤也は何も悪くない…。



「白井さん…!ごめんなさい、赤也は悪くないの!!」


赤也の前に立ち、白井さんにそう訴えた。

しかしその言葉も虚しく、白井さんはどんどん赤也に近付いていく。



『白井、俺』

ごめんなさい!!

『「――…え?」』



いきなりの謝罪に驚きを隠せない私達。

ごめんなさいって…何が…?



『私、赤也くんのこと独占したくて、大海さんに取られたくなくて…それで、赤也くんのこと、苦しめてた』

『白井…』

『大海さんのこと、大嫌いだった…』

「………」



こうゆう時、私はどんな反応を示せば良いものか…。

好きと思われてないことは分かってたけど、目の前で大嫌いと告白されても…。

まぁ、彼女らしいと言えばそうなのかもしれないけど。



『なんで赤也くんがこんな人好きなのか、って思ってた』



こんな人で悪かったね。

確かに、赤也がなんで私のこと好きなのか分からないけど。



『でも、なんとなく分かった』



え、分かってもらえたの…?

是非私にもその理由教えて欲しいものだ。



『ごめんね、赤也くん』



そう言って白井さんは、赤也にキスをした。

オイオイ、こんなところでやめてくれよ。

てゆうか私の存在無視してない?




『――ハイ、終わり!』



白井さんは、ふわりと笑った。



『もう解放したから。私のことなんて気にせずに、大海さんにアタックすれば良いよ』



いや、それはそれで困る。

赤也のアタックを受けきれる自信ない。



『大海さん』

「あっ…ハイ!」



いきなりこっちを振り向いた白井さんにビックリした。

なんだ、私の存在忘れてなかったんだね…。



『さっき…丸井先輩が来たの、本当に偶然だから』



真剣な顔でそう言う白井さん。


分かってるよ。

と言うより、今のやりとりを見てて分かった。

私は、白井さんを信じて良いのかもしれない。



「白井さん。私も、アナタのこと大嫌いだった」

『…うん』



いきなり入ってきたのに、みんなから大人気で。

それでもって、私の場所を奪ってく。

そんな白井さんが羨ましくて、妬ましかった。



「でもね。今なら…好きになれるかもしれない」



そんな私の言葉に、白井さんは満面の笑みを見せる。

悔しいけど…可愛いな。

さすがは学年一の美少女だわ。



『じゃあ…お友達からで』

「からで、って何?」

『決まってるじゃない?お友達から…』



“大親友になるんだよ”

白井さんはそう言って私の手を取った。

そんな恥ずかしい言葉を、サラッと言えてしまう彼女は凄いと思った。





こうして白井さんの恋は終わり、


私達の友情が始まった。




こんな形予想もしてなかったけど、悪いもんじゃない。





そう思える私が居た――。

- 23 -

*前次#


ページ: