32 -謎の男の子-




傷付いて傷付いてボロボロだった。


そんな私の前に現れた


謎の男の子…――

















Link.32 -謎の男の子-
(side:彩愛)












フラれた…。


と言っても、精ちゃんにフラれるのはこれで…何回目だっけ?

もう慣れてる。

この胸の痛みも…何度経験しただろう。


それでもやっぱり、今回のは強烈だったよ。



『痛っ…』

「あ…ごめんなさい…」



考え込みすぎて、誰かの足を踏んでしまったみたいだ。

よく見てみると、靴も左右逆に履いていた。

どーりでなんかキツイと思った…。



『あ、あれ…?彩愛、ちゃん…?』

「あ…あぁ、梨華ちゃん。ごめんね、足大丈夫だった?」

『う…うん、大丈夫だけど…彩愛ちゃんこそ大丈夫?なんか、顔が死んでるよ?』



どうやら私はそれほど酷い顔をしているようだ。

でも…なんか今どーでも良いや…。



『ウィーッス!』

『あっ!赤也くん、おはよう』

『おはよ………って、アレ?彩愛?』

「ん…?あ、赤也。おはよー…」

『お前…どうしたんだよ?ってか、靴反対だぜ?』



そう言って赤也は靴を履き替えさせてくれた。

何だか介護されるおばあちゃんになった気分だ。


ありがたや、ありがたや…。



『な、なんかあったのかよ…?また牧原先輩か?』

「牧原………」








『やっぱり俺が一番に考えるのは、彼女の事だから』






…牧原………せんぱ…い……かの…じ…ょ……







「うっ…うぅぅ…っく…うぇぇぇ……」

『えっ、彩愛ちゃん!?』

『おおおオイオイ…!ちょ、彩愛!あーもうっ、あっち行くぞ!』



もういやだぁ…

こんなに辛いなら、恋なんて…恋なんてぇぇ…


奇声を発しながら泣く私を、赤也が中庭まで引きずり込む。

梨華ちゃんは私の荷物を教室に持って行ってくれた。









『落ち着けって。とりあえず深呼吸しろ』

「ひっ…く……む…むりぃぃぃ……っく……」

『彩愛、牧原先輩に何かされたのか?』

「ち………ひっく…ちがっ………ち、がう……っく」

『じゃあ、一体どうしたんだよ?』




ヤバイ…


息が…苦しい…。




「せっ…せい…ちゃん…に……フラ、れ……た……」

はぁ!?なんで!?

「……かのっ…じょ…の、ほう…が………だいじ、だって……」



呼吸はどんどん荒くなり、嗚咽から過呼吸に変わる。



「わかっ…て、た……のに……ね……」

『お、オイ!もう喋んな!』




頭がフラついてきた。



赤也の困った顔が、段々霞んで行く。






し…死ぬ……







『どうしたんだ?』



一瞬、蓮二先輩の顔が見えた。


そしてその次に私の視界に入ったのは、白い天井。








































「…………」



やってしまった…。


私は、迷惑かけることしか出来ない生き物なんじゃないか…。



『あら、大海さん大丈夫?』



白いベッドから降り、白いカーテンを開けると、保健室の先生が出迎えてくれた。



『切原くんと柳くんが貴方を運んでくれたのよ』

「何となくは、覚えてます……」



酷く反省してます…ハイ…。

でもなんか、ちょっとスッキリしたよ。



『後でお礼を言っておきなさいね』

「はい………あの、もう大丈夫です」

『じゃあもう教室に戻っても良いわよ』



と言われたので、私は教室に戻ることにした。

ちょうどチャイムが鳴って、授業が終わった。







『彩愛ちゃん!大丈夫なの?』

「梨華ちゃん…ごめんね、迷惑かけた。もう大丈夫だよ」

『ううん、私こそ何も出来なくてごめん』

「そ」

大海さん!!



“そんな事ないよ”と言う私の台詞を遮ったのは、男の子の声だった。

聞き覚えのない声…。

私はその子に呼び出された。







「あ、あの………何か?」

『いや、その…突然ごめんね。どうしても伝えたい事があって…』



伝えたい事?

そもそもこの子は誰?

牧原先輩の手下?


疑問はたくさんあったけど、とりあえず黙っておくことにした。




『あの…オレ、大海さんの事が、好きなんだ!』

はっ?



予想外の告白に、私の頭は思考停止した。

と思うと、今度は勢い良く動き出す。


何…何なの?


何処で私を見たの?


私とこの子の接点は?


私の何処が好きなの?


てゆうかまず名乗れぇぇえええ!!!





「い…いや、私は…その、好きな人が…居る、のね」



もう終わっちゃった恋、だけど。

そんなすぐに切り替えは…。




『知ってるよ、幸村先輩でしょ』


- 32 -

*前次#


ページ: