33 -忘却-




新しい恋をすれば…


貴方の事も、貴方を想う気持ちも全部


忘れられるのかな――?


















Link.33 -忘却-

















「えっ…な、なんで…?」



何処まで知ってんの?この子…。



『君がマネージャーしてるとこ、部活中チラッと見えるんだ』

「あ、ああ…そうなの…」

『幸村先輩に告白してるの、よく聞いてたし』



あぁ、私が一方的に言ってたやつね。

告白というか…好き好き攻撃だけど。

その度に“ハイハイ”って流されてたっけな。




『好きな人いるんだ――って思ってたら、いつの間にか目で追うようになって、いつの間にか好きになってた』

「そ、そっか…。でも私まだその人のこと好きで」

でも彼女出来たんでしょ?

「……ッ…」



もう思い出させないで、頼むから。



『ねぇ、もう忘れようよ。彼女がいるんなら無理だよ』

「…それが出来たら苦労はしないよ」

『だから、忘れる努力をするんだよ』



忘れる、努力…。

忘れたい忘れたいって思いながら、私は結局行動に移せなかった。

それは、私が精ちゃんを忘れようとしなかったから…。



『今すぐ忘れろとは言わない。オレ、大海さんが幸村先輩を忘れられるように、協力するから』

「………」

『だから、オレと付き合って!』



忘れられる筈がない、そう思った。

でも、何もかもがどうでも良かったんだろう。









「………わかった」




そう、返事してしまった。


ある意味、知らない人だったから良かったのかもしれない。

私はこの子を、精ちゃんを忘れる為だけに、利用しようとしてたのだから…。




「名前は?なんて言うの?」

『オレ…田中太郎!』




思わず心の中で吹き出してしまったのは、当然内緒である。














『彩愛ちゃん、おかえり!何の話だったの?』

「………告白された」

『えぇ!?…も、勿論断ったよね…?』

「ううん、オッケーしたよ」



そう言うと、梨華ちゃんは私に掴み掛かってきた。



『な、なんでオッケーしたの!!?』

「え?いや、…なんでだろ…?」

『ダメだよ、彩愛ちゃん!!あの子だけは絶対ダメ!!



梨華ちゃんが珍しく熱くなっている。

大丈夫大丈夫、と言いながら私は部室に向かった。





『彩愛ちゃんのバカ……』



彼女がそう呟いているのを、聞かないフリをして。


もうホントに、どうでも良いんだ。

恋人が誰でも、どうでも良い。


もう私の生きがいは…部活だけ――。













『彩愛、話がある。部活が終わったら、コートに来て』




部活中、精ちゃんにそう言われたものだから、私はまた怖くなった。

また部活を辞めろと言われたら…

それこそ私に残る物なんて何も無い。


不安と恐怖を抱えて、私は精ちゃんの待つテニスコートに向かった。



「話って何?部活なら辞めな」

『田中太郎と付き合ってるって言うのは本当かい?』

…へ?



精ちゃんの口から意外な言葉が出てきた。

ってゆうか、何でその事を知って…。



「だ…だったら何?部活には支障出さないし、別に良いでしょ!」

『部活に支障出るなら彩愛を辞めさせてるよ。ただ、その子はやめた方が良いってだけの話』



その言葉に、無性に腹が立った。

精ちゃんは…私が精ちゃんを忘れようとするのも許してくれないの?

じゃあ…私はどうすれば良いって言うの…!?



「私が誰と付き合おうと、精ちゃんには関係ないでしょ!?」

『関係無いよ。俺は彩愛為に忠告してるだけ』



狡い…狡いんだよ、いつも……精ちゃん…。

私にとって精ちゃんは“絶対”なんだよ。

精ちゃんに言われたら、私の決意が揺れてしまう…。

彼女の方が大切なら…私のことなんて、もうほっといてよ…!



『せめて付き合うなら、蓮二とか仁王とか…まぁ、お勧めは出来ないけど赤也とか、もっと良い人はいっぱい居るだろう?』

「……!!」



そっか…精ちゃんは、私に彼氏が出来た事を反対してるわけじゃなく

田中太郎と言う人物に反対してる、って事なんだね…。

私が誰と付き合っても、本当に関係無いんだ…。






「大切だもん……みんな…」

『………』

「蓮二先輩も、雅治先輩も、赤也も…今は嫌われてるけど、テニス部のみんなも……」



大切だから、こんな中途半端な気持ちでは…付き合えないんだよ。



『だからって、好きでも無い人と付き合うのかい?』

「…なんで精ちゃんにそんなこと言われなきゃなんないの?関係ないならほっといてよ…!」

『だから彩愛の為に』

じゃあ私も精ちゃんの為に言うよ!牧原先輩と別れたら!?

『………』



精ちゃんこそ、女見る目無いくせに…。

なんで牧原先輩なんて……精ちゃんのばかっ!



『…分かった、それならもう忠告しないよ。どうなっても知らないから』



精ちゃんの後ろ姿を見て、内心ちょっと寂しくなった。

どんなに精ちゃんに言われたくない言葉でも、精ちゃんが私に構ってくれるだけで嬉しいのに…。












「精ちゃんの言葉が、どれだけ私にとって重いか…知ってる?」





私が呟くと、精ちゃんの足が止まった。


- 33 -

*前次#


ページ: