34 -最後の告白-



笑った顔、怒った顔


呆れた顔、困ってる顔


貴方のひとつひとつの表情に



私はいつも恋をする――















Link.34 -最後の告白-















『知ってるよ』




精ちゃんは静かにそう言った。

平然とそう答えられて悔しかったけど、精ちゃんの目が何だか悲しそうに見えて…言い返すことが出来なかった。



『昔から彩愛は、俺の言う通りに生きてきたよね』

「…うん」

『でも、それじゃいけない。分かるだろ?』

「……うん」



精ちゃんが何を言いたいか分かるよ。

“俺から離れて、自立しろ”ってことでしょ?

全部…分かってるよ――



「精ちゃん、私は…精ちゃんの事が大好きで大好きで…精ちゃん以外見えて無かった。……でもね、それはもう過去にする」

『…うん、それが良いよ』

「今まで…ありがとう」



私は手を差し出した。

泣きそうになったけど、必死に堪えて精ちゃんを見る。

精ちゃんは…

優しく微笑んだ。




『こちらこそ。好きになってくれて、ありがとう』



そう言って私の手を握る。

あーもう…最後の最後まで、精ちゃんカッコイイよ…。




『あ、言い忘れてたけど…』

「?」

『その髪型、似合ってる。やっと大人っぽくなったな、彩愛も』



今度はニッコリ笑う精ちゃん。

胸の辺りがきゅーっとした。







「…狡いよ、精ちゃん…」




堪えてた涙が、一気に溢れ出す。

嬉しいけど、悲しい言葉。

最後にそんなこと、言わないでよ…。



「我慢してたのに……」



一体精ちゃんのことで、私は何回泣いただろう?

流れても流れても、涙は枯れない。



「精ちゃん、最後にひとつだけ良い?」

『…良いよ、何だい?』

「抱き締めて…」



私の要望に、多分精ちゃんは困ってた。

顔を見なくても分かる…幼馴染み、だもん。


だけど、精ちゃんは…

優しく私を抱き締めてくれた。






「ありがと…」








好き…。


もう、精ちゃん以外好きじゃないよ…。



好きになれる自信が無い――。

















『大海さん!?』



最近何処かで聞いた声が、後ろから聞こえた。


振り向くと…





「田中、くん…」




私の、恋人だ。


いきなり現実に戻された気分。

もう…最悪…。




『じゃあ、彩愛。俺は部室に戻るから』



精ちゃんはそう言って、部室の方に去って行った。

残されたのは、険悪なムードだけ。



『…何やってるの?』

「いや…お別れを…」

『お別れ?ここは外国じゃないんだぜ?何で抱き合う必要があるんだよ?』



なんか面倒な事になったな…。

どうしよう。

と、言いながらも、少し冷静な自分がいた。



「田中くん…私、こんな気持ちで田中くんと付き合ってて良いのかな?」

『だから、すぐには忘れなくて良いって。でも、ハグしたりするのはさすがに許せない』

「…ごめん」



すごい窮屈…。

やっぱり、こんな気持ちで付き合ったのは間違いだった。



『さ。帰ろ?部活終わるまで待ってたんだぜ?』



強引に手を引っ張られ、半ば強制的に連れて行かれる。

なんか…一方的だな…。



『てかさ、何の話してたの?』



これはもしや別れられるチャンスかも、と。

私は正直に話した。



「田中くんと別れろって言われた」

…はぁ!?



田中くんは、私の手を強く握り締めた。

少し痛かったけど、そんな事を言える雰囲気では無かった。



『なんであの人にそんなこと言われなきゃなんないワケ!?』

「いや、その…忠告って…」

『意味わかんねぇよ!!あの人、大海さんのこと好きなんじゃねぇの!?』

「そ、それはないよ…フラれてるし…」

『じゃあ!!そんなのに従うことねーよ!!!』

「で…でも……」



田中くんはお冠の様子だ。

無駄なこと言っちゃったかな…。





もうあんな奴とは二度と喋るな!!!






この言葉に、私の中の何かが切れた。









あんな奴って…誰に向かって言ってるのよ!!!!







広いコートに、私の声が響き渡った。


スッキリしたのか…ふと、我に返った。




「あ、あ…いや…あんな奴はないんじゃない?さすがに先輩だし…」

『…………』



田中くんは無言で私の手を引っ張る。

色んな事が…めんどくさい。

付き合うって、こんな事なのかなぁ…。



「!…あ、赤也…」



部室の前で、バッタリ赤也と対面してしまった。

右手は田中くんの手と繋がっている。

私は勢い良く、その手を離した…。


- 34 -

*前次#


ページ: