35 -結局は…-





どんなに好きでも

叶わない恋ってのは必ず存在する。


それは分かってたけど――


















Link.35 -結局は…-
(side:切原)













『あ、赤也…』



しっかりと繋がれた彩愛と田中の手。

二人が付き合い始めたってのは、白井から聞いた。




「フンッ」




見てられなかった。

彩愛がアイツと居るところを。


俺は一度出た部室に、もう一度戻った。















『どうした、赤也?』

「柳先輩…俺、あんな奴に負けてるッスか…?」

『田中太郎か』



さすがは柳先輩、俺の顔を見ただけで分かっちまう。

田中太郎は、俺達男子の中でもダントツに悪い噂を持つ。

弱い奴には偉そうに、強い奴には従順に。

とにかくダセェ奴ってことには間違いない。


そんな奴に…俺は…負けた…。






「バカ彩愛…」





俺はアイツに告白した。

でも、答えはいつも“精ちゃんが好きだから”。


田中も彩愛に告白した。

それでオッケー?

ふざけんじゃねぇよ!


やっぱり結局は…俺以外だったら誰だって良かったんじゃねぇかよ。




『まさか、彩愛が本当に田中太郎に惚れて付き合ったと思っているのなら、お前の方が余程のバカだ、赤也』

「お、俺が…バカ…」



こんな時にまで、柳先輩は俺に優しくない。

俺の周りは、優しくない先輩ばっかだ。




「まさか、さすがの俺でも思ってないッスよ」



さすがの俺って…自分で言っててなんか寂しくなって来たぜ。



「だからバカ彩愛なんッスよ」



分かってる、部長を忘れる為に付き合ってるんだろうってことくらい。

でも、なんで田中なんだよ。

なんで…俺じゃねぇんだよ…。



『“なんで俺じゃねぇんだよ”と、お前は思っているだろうが…』

「うぇっ…!?ななっ…なんで分かったんッスか!?」

『顔がそう言っている』



こ、この人…マジで怖ぇええ…。

ぜってー柳先輩だけには嘘つかないでおこ…。



『きっと、俺達ではいけない理由があったのだろう』

「それって………」







あれ…?

ちょっと待て。

今なんつった?





『なんだ?』

「俺………たち?」




俺達って…もしかして柳先輩も俺と同じこと思ってるってことか…?

いっ、いやいやいや…まさか柳先輩が彩愛のこと好きだなんてそんな…。


有り得る話、か…――?















「柳先輩、まさか彩愛のこと……………あれ?



いない…逃げられた。





『赤也』



柳先輩が居なくなった代わりに、部長が現れた。

何とも言えない三強のオーラが漂っている…。



『最近集中が足りないんじゃないか?』

「…スイマセン」



いつか注意されるとは思ってたけど、このタイミングなのね。



「でも、このままで良いんッスか?」



周りはいつも彩愛の悪口。

彩愛が居ても居なくても関係ねぇ。

どんどん状況は悪化していく。

そんな中で集中出来るわけねぇだろ…。



『どんな環境でも、言い訳は出来ない』

「そうッスけど…部長は、俺達よりも彩愛のこと、長く見てきたんじゃないんッスか?」

『見てきたよ』

「なら、彩愛は何も悪くないってわかるでしょ?何で信じてあげないんッスか?」



悪いのは彩愛じゃねぇ。

全ては牧原先輩…あの人が入ってきてから…。



「そうだ!牧原先輩を辞めさせれば、そしたらテニス部は元通りに」

赤也




幸村部長は、静かに俺を見つめる。

いや、見つめるなんて可愛らしいモンじゃねぇ。

有無を言わさず黙らせてしまうような、この瞳――。



『部長は俺だ。部内の事は、俺が決める』

「……ッ…」



悔しかったけど、でも…何となく感じてしまった。

この人…ホントは牧原先輩の正体を知ってんじゃねぇのか…?



部長!



柳先輩は言った。

部長と牧原先輩が付き合ってるのは、部長自身の意思じゃねぇって。

だったら…



「教えてくださいよ。アンタなんで…牧原先輩なんかと付き合って…」

『…好きだからだよ』

嘘だ!正直に言ってくれよ。アンタのせいで、彩愛はずっと苦しんでんだよ…!」



部長と彩愛がくっつくのは、ハッキリ言って辛い。


でも…他の男を利用して、部長を忘れようと必死な彩愛を見てる方が


ずっとずっとツレェんだよ…――






『そこまで彩愛を好きなら…』



部長は相変わらずの冷静な目で、俺を見る。




『彩愛の事は、君に任せるよ』

「…え?」




それだけ言って、部長は俺に笑みを見せた。


いつも通り余裕のある顔をしてるけど…

でも…

なんでこの人は…



こんなに悲しそうな顔をしてるのだろう…――?



- 35 -

*前次#


ページ: