38 -お返し-




今まで忘れられなかったのは


私が貴方のことを



忘れたくなかったから…――?



















Link.38 -お返し-


















ガチャッ




鍵が開いた音がした。

そして間もなく、扉が開く。




『!!』

「せっ…精、ちゃん…」



一番見られたくない人に、見られてしまったこの光景。

頭が真っ白になった。




『テニス部の部室に、何の用かな?』



精ちゃんは田中くんの腕を掴む。




『うるせぇな、今イイとこなんだよ。邪魔すんな!』

ダメ…ッ!!




手を振り払って、田中くんは精ちゃんに殴り掛かる。


やめて…――ッ!










『…ッ!』




田中くんのパンチは、精ちゃんの手で押さえ込まれた。




『用がないなら、さっさと出て行ってくれないか』

『ちっ…くしょ…』



精ちゃん…。


さすがは王者立海の部長。

軟弱そうに見えても、筋力はちゃんとあるんだ…。




『クソッ…!オラ、行くぞ!』

い、嫌っ…!!



私は田中くんの手を思いっきり振り払った。

案の定、田中くんは凄い形相で私を睨む。




『悪いけど…マネージャーのこの子に用があるんだ』

『…ッ、勝手にしろよ…!』




物凄い勢いで出て行く田中くん。






「………」

『………』




この場には気まずい空気だけが、残されていた。



どうしよう…精ちゃん、怒ってる…?











――バサッ…



「わっ…!」




精ちゃんが肩に掛けてあったジャージを投げる。


これは…。




『とりあえず着て。その状態じゃ話も出来ないから』

「あ…ごっ、ごめん…!!」



自分がどうゆう状況だったか、やっと把握する私。

恥ずかしさが込み上げる。





「…着ました…」



不謹慎だけど、精ちゃんのジャージを着てドキドキする私。

相変わらず精ちゃんの表情は強張ったままだけど…。





『彩愛』

「はっ、はい…!」




この名前を呼ぶ声のテンションの低さ。

きっと、濃厚なお説教が待ってるんだろうな…。


と思ったけれど、





『大丈夫?』



精ちゃんの口から出た言葉はこれだった。


心配、してくれてる…?


いや、まさか優しくしてからの説教?






「う…うん。助けてくれてありがとう…」

『…間に合って良かった』





なんて、優しい言葉を掛けられたから。


今更ドッと涙が溢れ出した。






「精ちゃぁぁん〜…」

『はいはい。これからはもっと人を見て付き合いなよ』




優しく頭を撫でてくれる精ちゃん。


今日の精ちゃんは、私が昔っから知ってる精ちゃんだった。



いつも通りの、優しい精ちゃん…。












『もう大丈夫?』

「うん、ありがと…」

『本当に危ないところだったな』

「…うん」






「や、だ…助けて…誰か!!」


『静かにしろ!』


「――ッ…」














「でも…キス、されちゃった…」

『え?』




私は無防備な精ちゃんの唇に、自分の唇を重ね合わせた。


不思議と精ちゃんが抵抗しないものだから、調子に乗ってもっと深く口付けをした。


唇を離した後の精ちゃんの顔を想像するのが怖かったけど、この際関係ない。




『ごめん…』





私だって、傷付いたんだもん…。







『相手…間違えた――』









お返しってことで…



良いよね…――?


















ゆっくりと、唇が離れた。



思った以上に精ちゃんの顔が近くて、思わず目を反らす。









「あのときの……お返しっ…」




理由を付けないと、精ちゃんへの気持ちが溢れ出てしまいそうだった。


彼女持ちにキスなんて…禁断…。







『なんか…』



精ちゃんが口を開く。


その次の言葉を聞くのが怖い…けど、聞かないわけにもいかない…。


顔を合わせるのは不可能だったから、耳だけ傾けた。


そして精ちゃんが一言。






『田中とキスしてる気分だったよ』


「えっ…?」





もしかして…だから拒まなかったの…?


怒られはしなかったけど、何だか複雑な気分だった。



- 38 -

*前次#


ページ: