39 -孤独の果て-





仲間との絆なんて


何年かかって積み上げても


脆く崩れ去るだけ…――




















Link.38 -孤独の果て-



















昨日、精ちゃんと帰った後、田中くんからメールが来た。


“お前なんてただ遊んでただけだし、別れてやるよ”


何とも腹立たしい内容なんだろうけど、不思議と腹は立たなかった。

それより、別れられたことに安心しきっていた。




その矢先に起こった事件…――。













ガチャッ。





いつも通り、部室の扉を開ける。

そこに勢揃いしている部員の姿。

いつもより人口密度の高い部室に、驚きを隠せなかった。


一体、何があったの…?




『大海…そうだ、コイツがやったんじゃねーの?』

『有り得る話だな』




な、何…?

何の話をしてるの?




『私、昨日彩愛ちゃんが部室の前でウロウロしてるの見たわ!』

『マジかよ、牧原!』




話の内容が一切掴めないんだけど…。


でも、この重苦しい空気は…また私に嫌な予感を匂わせた。





『大海。昨日は部活の後、何をしていた』




真田先輩にそう尋ねられる。

疑いが掛かるのは仕方ないけど、正直に話すしかない。




「昨日は…この部室の前で、人を…待ってました」

『ハッ、決まりだな!』

『今すぐ退部しろよ!』




私を罵る声が重なり合う。


味方の居ない…孤独な空間。




「何が…あったんですか…?」

『とぼけんなよ!テメェがやったんだろ、このトロフィー!』

「…トロフィー…?」




真田先輩の手元を見ると、そこには無惨にも割れたトロフィーがあった。


それだけじゃない…棚に並べられていたトロフィーも…。






「うそ…」





そのショックは私にも大きかった。


今までみんなと手に入れてきた勝利の証。


それがこんなことになるなんて…。





『お前がここまでするなんて、想像してなかったぜ…』




丸井先輩が、悲しそうな目で訴える。


何言ってるの…?

私が、こんなことするわけないでしょ…?




「違う!私じゃないです!」

うるせぇ、黙れ!!




誰かに肩を押され、そのまま棚にぶつかる。


棚から落ちたトロフィーの破片が、私の手を傷付けた。



タラタラと流れ落ちる血を見て…何だか悲しみが押し寄せた。








「…ホントに脆いんですね…」

『アァ!?』

私は…ッ、本気でみんなを信じてサポートしてきた…ッ!





悲しみが、怒りになって…涙になる。


もう、どうすれば良いか分からないよ。









「丸井先輩…丸井先輩は…いつでも元気を与えてくれる先輩、だった…」






お互いにケーキを作ってきて食べ比べしたり


精ちゃんのことで茶化されて言い合いしたり


丸井先輩が落ち込んでる時は、何だか私も落ち込んだ。









『ま、辛いことあったら俺達に相談しろよ』







「でも…丸井先輩のことを信頼して、大好きだったのは…私だけ、だったんですね…」



『……!…』



「他の人もそう…。真田先輩、柳生先輩、ジャッカル先輩…部員全員…。本気で信頼してたのは…私の方だけ……」






自分で言っていて、何だか虚しくなって…思わず失笑してしまった。




「フッ…はははっ。だからこんな簡単に、トロフィーも壊れるんですね」

『…やっぱりお前が』

私じゃない!!……でも、信じるか信じないかなんて…もうどうでも良い…」



信頼するから信頼して…なんて意味が無い。


信頼してたから、信頼されてると思ってた。



だけど、全然違ってたんだね…。







「ただ、トロフィーが壊されて…私だって平気でいられるハズないじゃないですか…」




どうしてそれを理解出来ないのだろう…。


立海が優勝して、涙が出るほど喜んだ。



だから…






「みんなにだけは…責められたくなかった…」




私の必死の訴えは…みんなに届いているんだろうか…?


それぞれ何を考えているかは分からないけど、辺りは沈黙で囲まれる。




「もう、この部に未練はないよ…」




このことだけは、どうしても…――




私は、部室の扉を開いた。




「…!」

待ちんしゃい、彩愛

「雅治先輩…蓮二先輩…」




盗み聞きしてたのか…扉の向こうには二人が立っていた。


相変わらず、趣味の悪いことを…。




『ホレ、真田』

『…!?』




雅治先輩は、真田先輩に何かを渡す。

何か紙を渡したらしい。


よーく見てみると、その紙には“退部届”と書いてあった。




「えっ…!?」

『弦一郎、俺のも受け取ってくれ』

『何…?』






『もし奴らが諸悪の根源に気付けなかったら、どうするんじゃ?』


『その時は、立海テニス部を去ろう』









ま、まさか…。






『じゃ、ヨロシクナリ』





そういうこと、だよね…――?


- 39 -

*前次#


ページ: