40 -盲目の恋-





一度他人に抱いた不信感は消せない


一度他人を傷付けた罪悪感は消せない



正直皆がどう立ち上がるかは


俺自身も計ることの出来ない


未知なデータなのである――














Link.40 -盲目の恋-
(side:柳)














『ちょっ…蓮二先輩、雅治先輩!私はともかく…貴方達はダメです!』



彩愛は必死に訴えかけた。


しかし、今回ばかりはお前の願いを叶えてやれそうにも無い。

この柳蓮二…否、俺だけでなく仁王も。

この退部届を簡単な決意で書いた訳ではない。



『仁王、蓮二…正気か?』



弦一郎…お前はとても真っ直ぐで強い心を持っていた。

だが、そんなお前が居ながらも、このような事態に成らざるを得ないとは。

テニス部を退部する俺には、もはや関係の無い話だが…心底勿体無い話だ。

そう、このテニス部は“勿体無い”。

最後に言葉を残すとしたら、この言葉しか思い浮かばない。



『正気…ねぇ。おまんの周りを見てから言いんしゃい』



仁王が呆れたように笑みを浮かべている。


“残念で仕方がない”とでも言いたげな表情だ。

何故そう見えるのか…今、俺も同じ事を思っているからだ。




『何言ってんすか、仁王先輩!頭オカシイのはコイツですよ!?』

『お前さん、高等部になってからテニス部に入ってきたんか?』

『はっ…?あ、いや…そう、っすけど…』

『へぇ、道理でヘタクソなワケやのぅ。こんな幼稚なことをしてないで、さっさとテニスの練習でもしたらどうじゃ?』

『なっ…アンタに何がわかるんだ!!



珍しく仁王が煽るような言い方をしている。

こんなチャンスは滅多と無い、良いデータがとれそうだ。



『分からんぜよ?なーんにものぅ。それはおまんも同じじゃろ』

『はぁ?』







『「彩愛を知ってるような言い方をするな」』






「と、お前は言う。そして…俺もだ



一瞬鋭くなった仁王の目付き。

そしてその瞬間に、その目が俺に向き、笑みに変わった。



『フッ…参謀は良いとこ取りじゃのぅ』

「悪かった。俺の言い分はお前と同じだからな」

『ピヨッ。そーゆうことナリヨ』

『雅治先輩…蓮二先輩……』



彩愛は唇を噛み締めた。

壊れたトロフィーを力強く抱き締め、肩を小刻みに震わせる。



『ハッ、辞めたい人は辞めれば良い!俺はコイツなんか信じないっすけどね!』

『俺も!どうかしてますよ、先輩達!!こんな奴に騙されちゃって』

『そうっすよ、全部コイツのせいっすよ!消・え・ろ!消・え・ろ!!

消・え・ろ!!消・え・ろ!!





― 消 え ろ ・ ・ ・ ! 消 え ろ ・ ・ ・ ! ―




そして一人の男子部員によって、彩愛に対する“消えろコール”が始まった。

反彩愛組は俺が思っていた以上に、大勢居たようだ。

耳障りにも程がある、このコール。

もはや鳴り止みそうにも無い。











――ドンッ!!!


『消………』









と思ったのだが、そうでも無かったようだ。

物凄い音と共に、扉が開いた。




もーいい加減にしてください!!!!



入って来たのは、赤也と…白井だった。

どうやら先程の爆音の正体は、沢山の涙を溜めて目を潤ませる彼女…白井の仕業だったみたいだ。



『なんか…ビックリしすぎて怒りも冷めちまったッスよ…』



と、苦笑いを残す赤也。

一方で、白井は怒りに震えていた。



『どうしてこうやってターゲットを作りたがるんですか!?』



一歩一歩、部員に迫っていく白井。

目からは、留まっていられない大粒の涙が、何回も何回も頬を伝う。



『どうしてみんなで仲良く出来ないんですか!?どうして貴方達は…団体行動しか出来ないんですか…!?』



そこで白井は立ち止まり…




『どうして…』

『白井…』

どうして…ッ!誰一人として…彩愛ちゃんの言葉に…耳を傾けてあげないんですか……ッ…』



我慢出来ずに泣き崩れてしまう。

それを静かに支える赤也。

普段は怒りで大暴れするのは赤也の役目の筈なのだが…彼女のお陰で、赤也は平生を保っている。



『ひっ…く………い、つも……いつも、いつも…ッ!彩愛ちゃんばっかり…!』



彼女は、マネージャーと言う立場である為に、選手と関わる機会が多かった。

その度に聞かされる暴言…しかし、俺達には計画があった。

外面的に、彼女は牧原と仲良くしていなければいけない。

それを否定することは愚か、言い返すことは許されなかった。

耐えて耐えて、笑顔で接する以外に無かった。

彼女の性格上、それを我慢するのは…どれ程のものだったのか。


俺達の考えはそこまでに至らなかったようだ。




「白井…全部吐いてしまえ。お前を制限して…すまなかった」



少し心が痛んだ。

彼女はそんな俺の顔を見ては、余計に泣いた。



『参謀。どうやら俺達は…彩愛のことになると、色々見失うようじゃの』

「…そのようだな」



目の前のことしか見えなくなる。

つまり、盲目になる。

そしてそれが…“好き”と言う気持ちなのだと。


そしてその気持ちを、俺は――






『一体何の騒ぎだ?』

部長…!

『そのトロフィーは…』




委員会の仕事を終えた精市が、静かに姿を現した。

この状況に、誰もが固唾を呑んだ。



『誰がこんなことを?』



冷酷になる精市の目。

しかし、壊れた歴代のトロフィーを見つめるその目は…哀愁を帯びているようにも見える。



『ぶっ…部長!コイツですよ!コイツ!!』

『………ッ!』



彩愛は抱き締めていたトロフィーを、その場に置いて逃げ出した。



- 40 -

*前次#


ページ: