44 -取り引き-




これが最後の賭け。



貴方の彼に対する想いに、


私は賭ける――















Link.44 -取り引き-
(side:亮子)













『彩愛は逃げなかった。どれだけ大好きな部員に嫌われても、ボロボロになっても、この部を信じ続けた。牧原、君にはそんな覚悟があるのかい?』




何よ……何よ何よ…ッ!

何故貴方は、あんな女を愛すの?

どうして私が欲しい貴方は…手に入らないの…?




『どうして…ッ!誰一人として…彩愛ちゃんの言葉に…耳を傾けてあげないんですか……ッ…』




彼女も私を裏切った。

惜しい人材だったけど、そんなことはどうでも良いわ。


私の計画が音を立てて崩れて行くのが分かる。

もう、あの子に賭けるしかない…。




彩愛ちゃん…

!!



あらあら、可哀想に。

脅えてるじゃない…みんなが手荒に扱うから。

特に、幸村くんなんてボロボロにしてたものね。



幸村くん…


貴方を手に入れることが出来ないのなら…

私は貴方の幸せなんて願わない。




「本当のこと、教えてあげるわ」

『…ほんと…の…こと…?』

幸村くんは、私のことを好きではないわ

『!?』



残念ながら、一瞬たりとも私に振り向くことはなかった。

でも…この女には…。


ギリッ、と憎しみを歯に押し当てた。



「幸村くんは貴方のことが好きだったのよ」

『!?……う…嘘…精ちゃんは……』

「大分貴方を傷付けたみたいね?でも、それは貴方を守る為だったのよ」



人間って、自分に都合良く生きたいのよね。

辛いことがあれば、光を信じて止まない。

だから、貴方も私の言うことを聞く筈…無条件でね。



「私の彼氏になって、私の行動を見張るなんて…ホント、失礼な奴」

『で…でも…精ちゃんから……キス……してた……』

「あぁ、あれは私が頼んだからかしら。あんなの目撃するなんて…貴方もタイミングが良いのか悪いのか、分からないわね」



あの時…幸村くんも、珍しく動揺してたわね。

そんなにこの子のことが大切なのかしら…馬鹿馬鹿しい。



「幸村くんは、貴方をどうしてもマネージャーから外させたかった。私が貴方を傷付ける前に…。だから、何度もテニス部を辞めるように仕掛けた。…って言っても、ワガママな貴方は幸村くんの言うことを聞かなかったけど」

『……ッ、……う、そ……』



あらあら、頭の中が真っ白になってるみたいね。

そりゃ幸村くんがこの子のことを想ってたなんて、知るはずがないものね。

何せ、幸村くんは隠してたから。




「貴方は知らないでしょ?幸村くんが貴方を見る目は…いつでも、暖かかった…」



私には向けない目。

貴方だけに向ける目。

幸村くんの目は…いつだってこの子しか見てなかった。



『だって精ちゃんは……牧原先輩のことが、好き…って………』

「あーもう!何回も言わせないでよね。貴方を守る為だって言ってるでしょ」



言ってて自分が惨めになってくるわよ。

ほんっと、イライラする。



「私が、幸村くんを縛ってたの」

『縛って…た…?』

「そう、“大海彩愛を守りたければ、私と付き合え”って言ったのよ。貴方の髪の毛を頂戴したあの日に」

『…!』



あの日から、幸村くんは覚悟を決めたみたいね。

だから貴方への態度が変わり始めたのも、あの頃の筈。



『なんで…そんなこと…』

「私が彼を好きだったから」

『好きだから…?』

「何よ、その顔。貴方は私ではない、私も貴方じゃないわ。好きだからってそんなことをするのはおかしい、なんて…貴方の気持ちを押し付けないでよね?」



そう、私は貴方ではない。

だから彼は…振り向かなかった。



「彼は苦しんでたわ、それはもう物凄く」

『……ッ…』

「だってそうでしょう?好きでもない私と付き合って、本当に好きな貴方を傷付けなければならない。貴方が逆の立場なら、どんな気持ちになった?」

『…精、ちゃん……』




思い出してるのかしら?

貴方の知ってる“精ちゃん”を――。









『なんで…この話を…、私にしたんですか…?』

「…フフッ、癇の良い子ね」



私が何もせずに、このまま終わるわけないじゃない?

私の欲しいものが手に入らなくて、貴方達が幸せになる?

そんな良いお話、有るわけないじゃない。



「取り引きをしましょう」

『…取り引き…?』

「そう。幸村くんは解放してあげるわ。その代わり…」



これが最後の賭けよ。


貴方は幸村くんに対して、どれ程の気持ちを持ってるのかしら――?




「貴方を売りなさい」

『!?』

「この意味が分かるわよね?」

『体を……売る、って…ことですか…?』

「その通り。貴方を守ってくれた幸村くんに、貴方が出来ることって…彼を幸せにすることじゃない?幸村くんは貴方の為に苦しんだ。貴方は、幸村くんの為に苦しむことが出来るのかしら?」



貴方を私の知り合いの家に売る。

いくらで買い取ってくれるかしら?

まだ若いし、結構高値になるとは思うんだけど。



『…分かり、ました…』

「…交渉成立ね」



そっと、録音停止ボタンを押した。


後で知らないなんて言われても困るもの。

証拠はちゃんと保存しておかなくちゃ。




「フフ…」




さようなら、大海彩愛。


さようなら、幸村くん…?



- 44 -

*前次#


ページ: