45 -愛しい気持ち-





幼馴染みだった君を愛しく思い始めたのは


いつからだったかな…――

















Link.45 -愛しい気持ち-
(side:幸村)














『私、テニス部には戻れない』




テニス部には戻れない…。




『も、もしかして…俺達のせい、かよ?』

『違う』




気持ちを引きずってる訳でもない。




『じゃあなんでだよ…?』

『もうダメなの。……ごめんなさい…ッ…』




俺達には、言えない理由?


昔から彩愛はそうだ。

誰にも迷惑掛けまいと、何でも秘密にしたがる。



「蓮二、ちょっと良い?」



でも、これだけは覚えさせないといけないな。

君が秘密にしていることで、結局はみんなに迷惑を掛けてしまうと言うことを。



「彩愛は新テニス部に入らないらしい」

『…何故だ?』

「分からない。とにかく、“もうダメ”みたいだ」

『もうダメ?と言うことは、何かが手遅れなのか?』



何かが手遅れ?

そんな漠然としたことでは…。



『幸村くん。ちょっとお話があるの』



このタイミングで牧原が俺にお話、か…。



「何だい?俺としては、君に話すことはもうないけど」

『まぁまぁ、そう言わないで。…良いお知らせだから』

「君から良いお知らせなんて、不吉なことだな」

『フフッ、ホントに良いお知らせ』



この女の笑みが、少し引っかかった。

十中八九、彩愛のあの態度と関係があるな…。



『別れてあげるわ。…どう?良いお知らせでしょ?』

「…何を企んでいるんだい?」

『何も企んでないわ。もう…貴方を落とすことは不可能だと思ったの』



何も企んでない…?

そんなこと、信用出来るわけがないだろ。



「分かった。今までありがとう、それじゃ」

『はーい、サヨウナラ』



絶対に、この女だ。

彩愛に何を言ったかは分からないけど、思い通りにさせるわけにはいかない。



『…精市、何の話だったんだ?』

「俺と…別れるってさ。蓮二、牧原が原因であることは間違いないと考えて良い」

『そのようだな』

「とりあえず俺は、この入部届けを校長に持って行くよ」

『ああ、俺の方も情報収集をしておく』

「…宜しく」



レギュラー陣に、白井。

今のところ、部員はこれだけに留めておく。

彩愛のことをよく思っていない部員を入れても、信頼なんて生まれないからな。










『お願いです!親には内緒にしておいてください!』





――ん…?この声…。




『いや、そう言われてもね。何があったかは分からないけど、学校を辞めるには親の同意も必要だから』



学校を、辞める…?

一体何の話をしているんだ…?



『なら、休学を認めてくださ』

「失礼します」

『!せ…精ちゃ…』

『おぉ、幸村くん。部員は集まったかい?』



束になった入部届を、校長室の机に置いた。


学校を辞める?休学を認めて欲しい?

だから、何で君はそんな重要なことを一人で…――




「とりあえずは、俺の信用出来る部員を誘いました。このメンバーで、また優勝してみせますよ」

『頼もしい限りだね。君達には期待してるよ』

「ありがとうございます。……ところで」



目線を左下に移動した。

彩愛はすぐに俺から目を反らす。



変わったな、君は…。

変わらないようで、変わった。



「彩愛、退学の理由を親に話せないなんて…何をしようとしてるんだい?」

『おぉ、そうか。君達は確かご近所さんだったね。幸村くんからも言ってやって欲しいよ、まったく』

『…何でもない。とにかく、また改めて来ます…』



昔は何でも俺に相談してくれる、可愛い女の子だったのにな。

今じゃ重要なことは何でも隠す。


いつからだっけ…彩愛…。

俺達が、お互いに意識し始めたのは――








「彩愛…!」

『…ッ、離して…!!』



俺達は、いつの間にか…異性として惹かれてた。

お互いを守る癖が付き始めてたんだ。



『もう私のことなんか気にしないで…忘れてよ!!



彩愛の腕からは力が抜け、その場に座り込んだ。

とてもじゃないけど喋れそうにないので、彩愛が泣き止むまでとりあえず様子を見る。



『…お願、い…精ちゃん……』



両手で涙を拭いながら、彩愛は声を振り絞る。



『私の…ことは……ほっといて……忘れて……』



何の為に彩愛を忘れる必要があるのか…。

何を考えているのか分からない。



「牧原に何か言われたのか?」

『……やめて……違う…から……』

「彩愛、俺達がそんなに信用出来ない?」

『…関係、ないこと…だから……』



関係ないこと、か。

彩愛のことなのに、関係ないわけないだろ?



「俺が嫌い?」

『……嫌いなわけ、ない…でも…』

「でも?」

『好き……精ちゃんが…好き、だから……』



嫌いなわけがない、でも、俺が…好きだから…?

その暗号をどう解けば良いのか…。



「…彩愛。俺も…好きだよ」

『え…?』


「ずっと、大好きだった…――」



- 45 -

*前次#


ページ: