53 -衝撃の告白-




胸が苦しい、胸が痛い…


こんな思いを

私もさせているんだ――


















Link.53 -衝撃の告白-
(side:彩愛)

















『…彩愛。俺も…好きだよ』


「え…?」


『ずっと、大好きだった…――』







ずっと頭を駆け巡る精ちゃんのあの言葉。

ホントに、私のことを…好き、なの…?




『彩愛。どーするよ?コイツ』




声のした方向を見ると、丸井先輩が風船のようにガムを膨らませていた。




「えっ?」

『えっ?じゃねーよ。何か言うことねーのかよ』




言うこと…。

丸井先輩にそう言われて、牧原先輩に言いたいことを必死に考えた。

でも…、何も出てこなかった。




「…特に、ない…」

『お前…。コイツのせいで酷い目に遭ったんだろぃ?』

「でも…それは私の意思だし」

『良いのかよ?それで』




だって、どんだけ考えたって、精ちゃんは私の恋人じゃないんだもん…。

私がただ、勝手に嫉妬してただけ。


精ちゃんは…





『俺は彩愛を妹として見てきた。今更恋なんて感情は抱かない』





私のことなんて、


何とも思ってないのに…―――













『…彩愛』



一人でコートを見つめていたら、いつの間にか後ろに蓮二先輩が立っていた。



「蓮二先輩…」

『元気がないな』



夕日で眩しそうに目を瞑っていた蓮二先輩が、目を開いた。



「今日は…ちょっと疲れただけです」



無理矢理笑顔を作って、蓮二先輩に向ける。

蓮二先輩に愛想笑いは通用しないって分かってるのに。

どうしても悟られたくなくて、無駄だと分かってても隠したくなる。



『そうか…』



きっと蓮二先輩はそんな私の気持ちまで理解して、言葉を選ぶ。


何て言ったって、開眼した蓮二先輩は無敵だからね。

この人にはどんな嘘も通用しないんだろう…。



「蓮二先輩…今日は本当にありがとうございました」



手遅れにならなくて良かった、みんなが止めてくれて良かった。

なんて無茶なことを考えたんだろうって…今になって自分が怖い。



『お前が無事で良かった』

「蓮二先輩…」



真剣な眼差しが、真っ直ぐ私に向かう。

なんだろう…いつもの蓮二先輩と違う…?



『もう、自分を傷付けるようなことはやめろ』

「ごめんなさい…。私…早くみんなに追いつきたくて焦ってたんです」



だって、蓮二先輩も景ちゃんも精ちゃんも…みんな遠すぎて…。



「ひとつしか違わないのに、私とは違う決定的な何かがあって…」

『彩愛…』

「精ちゃんに似合う女性になろうって…。でも…追いつけないんです…」



涙が溢れそうになって、私はまたコートに目線を送る。



「近付いたと思ったら、凄いスピードで離れてく…」

『…精市には、背負うものがある。テニス部、全国大会、部長…並の力では務まらないだろう』



蓮二先輩の言葉で、またひとつ…精ちゃんが遠ざかった気がした。

やっぱり私は、ただの妹分…。



『ただ…お前のこととなると、精市はいつもぶれる』

「え…?」

『考えすぎて、いつも大切な何かを見失っている』




頭の中で、精ちゃんの顔が浮かんだ。


優しそうに笑う、精ちゃんの顔…。



胸が力一杯締め付けられて…苦しい…。





「…っ…」




堪えていたのに、やっぱりダメだった。


精ちゃんのことが好き。大好き。

こんなに好きなのに…いつも上手くいかない。


私と精ちゃんは、やっぱり結ばれないのかな…?





『俺は、お前の苦しむところは見たくない』

「蓮二…先輩……」



私の涙を、手で拭い取ってくれる蓮二先輩。

やっぱり…なんかいつも違う…。




『…彩愛』




私の目線と、蓮二先輩の目線が重なり合う。

黙って私を見つめる蓮二先輩。


そして、ゆっくりと口を開いた。









『…好きだ――』



- 53 -

*前次#


ページ: