54 -悲しみの連鎖-




辛く、切ない気持ちが


連鎖していく―――



















Link.54 -悲しみの連鎖-















「………」




重たい足を、一歩、二歩…。

必死で歩いてたけど、重たすぎてついに止まってしまう。





『…好きだ』





まさか、このタイミングで蓮二先輩に告白されるとは…。

頭の中がごちゃごちゃで、何から考えるべきなのか。

冷静な判断を失ってしまってる…。




『俺は、お前が幸せなら、精市に任せていても良いと思っていた』





蓮二先輩…。

そんなに私のことを思ってくれてたんだ…。




『だが、お前はいつも精市のことで苦しんでいる。そんなお前を、俺は見ていたくない』





私は、精ちゃんを諦めるべきなのかな…。


恋ってもっと、ウキウキして、ワクワクして…ドキドキして。

そんな楽しいものだと思ってた。


胸が締め付けられる…。

痛いよ――












『おい、彩愛』

「!!」




校門のところで立ち止まっている私の背中を叩く、一人の男。

こんな荒っぽい奴、私が知る中で一人しかいない…。



「赤也…」



目に涙を溜めて振り向くと、赤也の顔があった。

お気楽なコイツの顔を見たら、何だか涙が止まらなかった。



『お…おいおい、どうしたんだよ?また部長か!?』

「赤也…赤也ぁぁあああ…」



思わず赤也により掛かってしまう。

赤也だけは、唯一このテニス部で私に近い奴だと思った。

仮にも立海のエースなのに。




――ギュッ…




でも、力強く私を抱き締める赤也に

やってしまった…と。

後悔せざるを得なかった。




「ご…ごめん……つい…」




と、赤也から離れようとするけど、さっき以上に強い力で赤也は私を抱き締めた。




「ちょっ…赤也…」

『なんでだよ…』

「えっ?」

『なんでお前、さっさと部長とくっつかねーんだよ…チクショー…!』





ズキッと、音を立てて私の胸に傷が付くのが分かった。

お気楽だと思ってたけど、赤也も赤也で…




『俺はお前の事がすっ』

「……す?」

『す…す、好きなんだよ…ッ!』





あの時から、ずっと苦しんでたんだ…――





















『俺がずっと側に居てやるから…お前はずっと笑ってろよ』





『お前が望むなら、別れる』





『お前が悲しんでるのに俺だけ浮かれてらんねぇだろ』







『関係ねぇよ!それでも俺は彩愛の事が好きだ!』










「赤、也……ごめん…っ…」



私と同じ…いや、それ以上に苦しんでた赤也の心情を思うと、胸がまた締め付けられて…苦しい。


私が頼りないから、みんなを頼ってしまうから…

蓮二先輩にも赤也にも迷惑かけちゃうんだ…。




「ごめ、ん…ごめんね……っ」

『謝んなよ…お前のせいじゃねぇよ…』

「だって…」

『分かってたんだよ…お前が部長のこと好きだって。それでも、俺はお前を好きになっちまった…苦しみに自分から飛び込んだようなもんだろ…』



赤也も、きっと色々堪えてる。

ぶつけるところが見つからないまま…どうしようも出来ないままに…。



『どうせ一時的な気持ちだって思ってたんだよ。俺、熱くなりやすいから』

「うん…」

『でも、なかなかお前への気持ちが冷めねーんだよ…』

「……うん…」



私と同じ。

一度熱した恋って、何でこんなに冷めるのが遅いんだろうね…?

それどころか、どんどん想いは強くなってく…。




「多分今のお前に言うことじゃねーだろうけど…やっぱり俺、お前のことが好きだ」



私を抱き締める赤也の手に、力が入る。

涙で滲んでいた目を擦ると、私は急いで赤也から離れた。



赤也…!

『あぁ?何だ…よ…』



校門の柱の影に隠れて、頭が見えた。

私達は嫌な予感を感じ取った。



「梨華…ちゃん…?」



名前を呼ぶと、ビクッとその頭は動いた。

やっぱり…なんでこんなタイミングで…。



『あ…ごめんね。聞くつもりはなかったの』



私達の顔を見て笑う梨華ちゃん。

だけど、明らかに笑顔が引きつっている。



『あの…赤也くんに…ノート貸す約束してたから…』

『あ、ああ…サンキュー』



ノートを受け取る赤也。

梨華ちゃんの態度を見れば、今の私達の会話を聞いていたことくらい簡単に読み取れる。




「『『…………』』」



私も赤也も梨華ちゃんも…焦りすぎてどう言葉を発すれば良いのか分からない状態だ。




『そ、それだけだから…邪魔してごめんね。じゃあ…』



この空気に耐えられなくなった梨華ちゃんが沈黙を破る。



「あ、梨華ちゃん…待って!!!



用事もないのに、いつの間にか梨華ちゃんを呼び止めていた。

もちろん言葉なんて考えてない。



「いや、えっと…その…さっきのは……別に……」



また赤也を傷付けるわけにもいかないから、必死で言葉を選ぶ。

そうなると言い訳なんて出てくるわけもなく…。



『いいよ、彩愛ちゃん』

「あ…ご、ごめん…」



結局梨華ちゃんに気を遣わせてしまった。




『私もね、赤也くんが彩愛ちゃんのことを好きだって…分かってる』

「梨華ちゃん…」

『でもね、やっぱり赤也くんが好きで…好きで…』



梨華ちゃんの大きな瞳から、涙がこぼれ落ちる。

私と赤也は、梨華ちゃんから目を離せずにいた。



『大好きなの…諦められない……。こんなの、赤也くんに迷惑かけちゃうだけなのに……』



赤也の顔をチラッと見ると、悲しそうな…悔しそうな顔をしていた。



もう…なんなの?


なんでこんな…悲しい思いをしなきゃいけないの…?




『ごめん…早く諦めるように……努力するから……。ごめん…!

梨華ちゃん…!




梨華ちゃんは涙を拭いながら走り去った。





その後、


私と赤也は終始無言で帰り道を歩いた。


- 54 -

*前次#


ページ: