第11話 みんな同じだってわけか。


<ブン太side>


優衣子が立海を去って一週間。

ずっと気に掛かる事があった。















#mtr11#

(第二章〜もう会う事はないと思っていた〜)









優衣子が転校する前に、俺は病院で確かに優衣子を見た。

最初は見間違いかと思った。

けど、アレは間違いなく優衣子…。

声を掛けるにも人違いだったら困るから、とりあえず後を付けた。







『おばさん。私…亜美の願い、叶える』



よく見えないけど…優衣子、だよな?

でも亜美って…?



『…え?』

『私が、復讐する』



…今、なんつった?復讐?



『ふ、復讐…ですって…?』

『そう。だから、私氷帝テニス部のマネージャーになる』



嘘、だよな?

アレは優衣子じゃねえよ。

優衣子が復讐だなんて…まさか…。


しかし次の日に聞いた事実は、それを確信に変えた。



「優衣子!お前転校するってマジかよ!?」



違うっつって欲しかった。

昨日のあの言葉は聞き間違いだって思いたかった。


だけど優衣子の口から出た言葉は、俺の願いを…叶えてはくれなかった。






『うん』






頭の中が真っ白になった。

俺が見たもの聞いたものは…全部間違いなんかじゃなかったんだ。



「…元気でな」



そんな月並みな言葉しか言えなかった。

お前を止める事だって出来たかもしれねえのに…。



『…うん』



悲しそうに俯いた優衣子に、何も言えなかった。

俺は見す見す…お前を間違った方向に見送っちまったんだ。

今ならきっと、お前を全力で止めるのに…――














『――…丸井!』

「え、あぁっ…!!」

『何してんだよ!』

「……ッ、悪い」



クソッ、部活にも集中出来ねえ…。

俺はどうすれば良いんだ?

優衣子は今、何をしてるんだよ…?




『丸井、ちょっと』



部活終了後、幸村君に呼び出された。

何を告げられるんだろうか。

レギュラー降格?

それとも部活を辞めろ?


何を言われても仕方がないと思ってた。





『君は一体、何を気に掛けているんだい?』

「…えっ…」



しかし幸村君の口から出た言葉はコレだった。

幸村君にはきっと一生敵わない。

隠してても無駄、なんだろうな…。

そう思った俺は全てを幸村君に話した。




『そうか。実は俺も気になっていた』

「………」

『…俺もだ』

「えっ、…柳…!」

『昨日まで笑っとった奴が、いきなり辞めるなんて可笑しいぜよ』

「なっ!仁王まで…」

『フフッ、丸井?気にしているのは君だけじゃないようだよ』

『うむ。俺も、何かあると思っていた』

『優衣子さんが理由もなく、辞める筈がないと思っていました』

『にしても復讐ね。流石優衣子先輩』

『凄いな、優衣子の考える事は…』



真田…柳生に、赤也に…ジャッカルまで…。

みんな、俺と同じ気持ちだったのか?



『でも丸井、それを言うにはちょっと遅すぎたね』

「悪りぃ…。言って良いのか悪いのかわかんなかったから」

『復讐なんて知っていたら…全力で止めたのだが』



それは俺も同じだぜ、真田。

例え優衣子を殴ってでも止めていた。

だって大切なお前に復讐なんて…させたくないだろい?





『だから優衣子は俺達に言わなかったんだろうね』

「え…?」

『優衣子の決意は大きなものだったから、誰にも止められたくなかったんだよ』

「………」



幸村君は、何もかも分かっている。

本当に幸村君に隠し事なんてしても無意味だ。



『噂で聞いた事だから定かではないのだが…』



柳がそっと口を開いた。



『優衣子は今、虐めを受けているらしい』

「…はあ?」



優衣子が…虐め?

あの明るくて元気な優衣子が虐められるなんて考えられねえ!

つーかアイツが虐めなんかに耐えられる筈ねえだろ!?

優衣子を虐める奴は、俺が許さねえぜ!!



『クスッ、もしそれが本当なら…許せないね



ゆ、幸村君…、黒いオーラが飛んでるぜ?

ただ幸村君の気持ちは痛切に伝わってくる。



『そんな奴ら…殺しんしゃい



仁王、自分見失ってるって…。

殺すのはマズいだろい、殺すのは。



『ソイツ等潰しに行きましょうよ』

『氷帝だろ?俺は負ける気しねえぜ』

『そうですね。優衣子さんを虐めるなんて最低な人達です』

『随分と時間の無駄遣いをしているんだな、氷帝は。…たるんどる』



みんな…。

優衣子を好きな気持ちは、みんな同じだってわけか。



『それぞれ思う事はあるだろうが、まぁ待て。俺に良い考えがある』

『ほう、やっぱり参謀は頼もしいのう』

『俺とて優衣子が大切だ。その噂を聞いた時から、色々と考えた』

『んで、何なんッスか!?』



俺達は全員で柳を囲んで、柳の話に聞き入った。

そして最後に柳が一言。






計画の実施は一週間後だ






なんだかやけに気合いが入った。


――見てろよ氷帝。


優衣子を虐めたこと、後悔させてやるからな!

- 11 -

*前次#


ページ: