第40話 私は世界一の幸せ者だよ――。



『そろそろ着きますよ』



操縦士さんは私に向かって優しく言う。

どうやらあと5分程度で着くようだ。



その前に私は操縦士さんにお礼が言いたかった。

合宿から此処まで乗せて来てくれたこと。


ううん、そうじゃなくて…








今までのことを――






「操縦士さん」

『何でしょう?』

「ありがとうございました」

『そんな、お礼なんて良いですよ。それ程遠い距離でも無かったので』

「そうじゃなくて、私を影から支えてくれた事に」

『………』




私はずっと貴方に会いたかったの。


何日も何ヶ月も何年も…貴方を待ち続けた。



少しだったけど、会えて良かったよ。

















「ねぇ、お父様…」


『……ッ!』











おかしいと思った。

蓮二や精市がいくら凄い奴だからって、隠しカメラを何台も手に入れたり、ヘリを呼び寄せたり…出来るわけないでしょう?

彼らはただの中学生なんだよ?

跡部景吾じゃあるまいんだし、そんな事無理に決まってる。


それが出来たのは、裏で貴方が支えてくれてたからなんだよね…?




『私は…貴方の父親では……』

「年…33歳って言ったよね?」

『………』




いくら父親の事を知らないと言っても、年くらいは知ってる。

"33歳"そう答えた時、本当に嬉しかったんだよ?




「それに、ヘリを呼び寄せたのは丸井だったのに、なんで私が氷帝に通ってるって分かったの?」



ジャージは私物だし、パッと見て私が氷帝学園に通ってるなんて分かる筈が無い。



『目的地が…氷帝学園だったので…』

「…ねぇ、もう誤魔化すのはやめて?私はただ…お礼を言いたいだけなの…」

『………』




お願い、お父様。


真実を私にください。




貴方が居たから、私は今生きてるの。




貴方が叔母様に言って私に武術を習わせてくれたから、



貴方が世界で最強と言われるボディーガードを側に置いてくれたから、



貴方が毎月十分すぎる程の仕送りをしてくれたから、



貴方が小南愛理からの数々の妨害を防いでくれたから






だから今の私が居る。









『俺は…父親なんて名乗る程、立派な奴じゃない…』

「そんなこと無い!私にとっては…立派な父親だよ!」




お父様は涙を流す。


こんな状況でも、私の目からは涙が流れないことを…許して。

ただただ胸が熱いよ。




『すまん…すまん、優衣子…ッ』

「謝らないで、お願い…」




貴方からはたくさんの愛情を貰った。

離れてても分かるくらい、たくさん。

だから近くに居なくたって、私はいつも貴方からの愛を感じてたよ…?




『独立して企業を興すのは…リスクを伴う事だった。だから迷惑を掛けないように、家族を手放した』

「うん」

『お前のお母さんが死んで…それでも戻る事なんて出来なくて…、だから姉さんに預かって貰うよう、頼んだんだ』

「…うん」

『それから耳に入ってくるお前の情報は悪い事ばかりで…』

「………」




確かに、良い事はあまり無かった。

虐められたり、人間不信になったり、亜美が自殺したり、復讐する為に氷帝に入ったり…。




…こんな娘で、ごめんね…?



復讐なんて、本当はしたくなかった。

誰かが不幸になるなんて、そんなの耐えられなかった。

でも…何よりも亜美を傷付けた奴等が笑ってる事が…一番耐え難い事だった。




『立海に入って良かったな。彼らなら…お前を幸せにしてくれそうだ』

「お父様…私、もう幸せだよ?」



私には、大切な人達がいる。

自分を犠牲にしてでも守ってくれる人達がいる。




それだけで…私は世界一の幸せ者だよ――。











『お前が思う通りに、やってこい』

「はい」

『何があっても、俺が守ってやるからな』




そう言って微笑んでくれたお父様に、私は微笑み返して背を向ける。

人を傷付けるのは…これで最後にするから、最後まで見守ってて…。




私は校内に入り、全てを終わらせる準備にかかった。






『姫島優衣子…!』

「日吉くん、お久しぶりね」




テニス部の部室に寄ると、そこには日吉が居た。

久しぶりのお嬢様言葉。

今回の合宿であったことなんて、きっと此処に居るみんなは知らないだろう。




『何故…正体を黙ってた?』

「…人の価値って、地位や名誉で決まるのかしら?」

『…別に、そう言うわけじゃないが…』

「本当に大切な物は、お金じゃない。私は氷帝に来てそれがよく分かった気がするわ」



お金に輝きなんて、私は感じない。

だってお金を見て心が大きく動かされる程…感動する?

紙切れ一枚、小銭一枚に…何を感じる?


心が熱くなる程、幸せになれる――?




『俺は…俺だって氷帝テニス部が大切だった』

「仲間に手を出す、あんな奴等でも?」

『……あんな奴等でも、だ』

「へぇ…」

『今まで一緒に戦って来たんだ。ただ一緒にテニスが出来れば、それだけで良かった』



日吉から一筋の涙が頬に伝った。


彼もきっと…被害者の一人だ。

大切なテニス部が歪んで行く、それを止める力なんて彼には無くて。

ただテニス部が崩れていくのを見てるだけ。

彼にとってそれ程辛いことは、他に無かっただろう。




『清水先輩が小南先輩に虐められている事は知っていた』

「ならなんでそれを言わなかっ」

言った所でどうなった?あの人達が、俺を…信じてくれたとでも思うか?』

「…それはないでしょうね」

『今まで信じてきた仲間に信じて貰えない。そんな事を知ってしまったら俺はもう…立ち直れない』

「…でもそれって結局は…貴方もアイツ等を信じてないってことじゃない?」



芥川や宍戸は、信じて貰えないことを承知で、それでもアイツ等を信じてた。

殴られても蹴られても、酷い事を言われたって…馬鹿みたいにアイツ等信じてた。



だけど、日吉…貴方はどうなの?


信じて貰えない事を理由に、自分を正当化してるだけじゃないの?





「本当に心からアイツ等を信じてるって、自信持って言える?」

『………』




日吉は私を一直線に見つめる。

きっと、今…日吉の頭の中も胸の中も、ごちゃごちゃになっているだろう。


本当の答えは…この先貴方が自分で見つけるべき。

私が出せるヒントはここまで。




「それじゃ、私は帰るわ」




そう言って私は日吉の前から立ち去った。

最後の仕上げに、やらなければいけないことがあるからね。





明日で悲劇のお姫様が演じる物語は終了。




サヨウナラ、小南愛理――。

- 40 -

*前次#


ページ: