第43話 「真実から目を背けないで」


<優衣子side>



人がいなくなった体育館は、先程までのざわめきが嘘のように静まり返っていて。

体育館の真ん中にポツンと私達は立っていた。




『これで良いのか?』

「ありがとね、蓮二」



蓮二から隠しカメラの映像が入ったビデオを受け取る。

立海テニス部は今日までが合宿となっているため、今日は学校は自由参加らしい。

まぁ、アイツらが折角の休みを無駄にするとは思えないけどね。



『まだ合宿の映像は流して無いが』

「良いの。アレを流さなくてももう小南愛理の正体は十分伝わった筈だから」

『…そうだな』



蓮二の休みを無駄にした事は本当に申し訳ない。

それでも文句の一つも言わない蓮二はやっぱり大人だと思う。



『優衣子』

「んー…?」



名前を呼ばれたかと思うと、いきなり手を引かれる。



――ギュッ…


そして包み込まれるように、蓮二に抱き締められた。

そんな抱擁に動揺する事も無く、蓮二の胸に蹲る私。



この抱擁の意味は…何――?





『あまり無茶な事はしないで欲しい』



そう言った蓮二の声は、何処か悲しげな声色だった。

一人で突っ走っていたつもりでも、結局はみんなに支えられてた。



結局は…みんなに心配、かけてたんだね…。




「ごめん…」



私が謝ると、"お前は一応女なんだからな"と言った蓮二が何よりも心強く感じた。

蓮二の抱擁が私に力を与えてくれてるような、そんな感じがした。



柳ぃ!!いつまで優衣子の事抱いてんだよ!!



後ろから物凄く聞き覚えのある声が聞こえて、思わずその方向を振り向く。

その時、蓮二が軽く溜め息をついたのが分かった。



『そうッスよ!優衣子先輩から離れてくださいよ!!』



こんなクソ生意気な喋り方をする奴なんて、私が知る限り一人しか居ない。

知らない訳がないよね。


いつだって私を助けてくれた仲間なんだから。



『最後まで見届けさせて貰うぜよ?』

「みんな…」



本当にこの人達はお人好しと言うか暇人と言うか…。


兎に角最高の奴らなんだ――。





『氷帝陣なら、部室の方に向かいましたよ』

「あ…、なら小南愛理を捕獲してるのバレたかも」

『お。ってことは、ボディーガード達役に立ったようッスね!』

「お陰様で」



あのボディーガード達は、あの部屋に居たみんなが仲間にしてくれたようで。

敵まで味方にしてしまうみんなは凄いと思う。

それはこの人達に人を惹き付けられる魅力があるからなのかな。



『優衣子、これ…着るかい?』



そう言って精市が差し出してくれたのは、立海のユニフォーム。

私がずっと着てきた、愛用のユニフォーム。

立海を離れてからそこまで時間は経っていないのに、何故か懐かしく感じた。



「ありがとう」



私は精市からユニフォームを受け取り、着ていた制服を脱いだ。



『ちょっ、優衣子先輩…ッ!何もこんな所で着替えなくても…!!』

「残念でした。下にワンピース着てますから」



そう言ってワンピースの裾をひらひらさせると、赤也は頬を赤く染めていた。

久々に来たユニフォームは、当たり前だけどピッタリで。


立海の一員に戻れたみたいで嬉しかった。



「どう、似合う?」



冗談っぽくそう言うと、みんなは笑みを零していた。



『さぁ、行こうか』



精市があまりにも自然に言うので、



「何処に?」



と聞き返してしまった。

呆れた顔をした精市を見てやっと気付く私。


危ない危ない。


まだ復讐は終わってないんだった。

立海のみんなと居ると、どうしても緩む気持ちを抑えられない。

居心地が良すぎて目的なんて忘れてしまう。

今の私にそんな気持ちは許されないのに。



『今までの事、無駄にすんなよな!』

「――当たり前…!」



犠牲にしたものを取り戻す為に、私は行く。


亜美、私は貴方が目を覚ますこと…

いつまでも待ってるからね…?












――ガチャ…。



私はゆっくりと部室のドアを開ける。

中には正レギュラーの皆さんが勢揃いしていた。



『お前ら…』

「皆さん、ごきげんよう」



随分と分の悪そうな顔が並んでいる。

どうやら私がやってきた事は、無駄じゃなかったようだね。


この真実、貴方達はどう受け止める?




『何しに来たんや?』



相変わらず忍足は、挑戦的な態度で私の方を睨む。

そんな忍足に微笑みを向けると、忍足は気に入らないように目を反らす。


私から目を反らしたって無駄だよ。


これからもう一度、目を反らしたくなるような映像を見せてあげるんだから。




「ちょっとスクリーン借りるね」



そう言って私はビデオを差し込む。

すると大きなスクリーンに先程の続きが映し出された。



『…ッ、やめろっつってんだろ』



跡部が停止ボタンを押す。

その顔にはいつもみたいな余裕は感じ取れなかった。



「真実から目を背けないで」

『別に…そうゆうわけじゃねーよ』

「そうやってアンタは、自分の罪から逃げてるだけでしょ」



これ以上自分が犯した罪が増えていくのが怖くて、だから真実を見ようとしない。

亜美に対しての罪悪感が増えるのが嫌で、だから何も無かった事にしようとしてる。

そんな事絶対にさせない。


言った筈でしょ?

私は"氷帝テニス部に復讐しに来た"って。




『………』

『跡部…、何で何も言わんのや?』

『…忍足…』

『愛理は俺らの仲間ちゃうんか?』

『…テメェも見ただろ、あの映像。俺達は愛理に騙されて』

そうやって清水亜美と同じように愛理を見捨てるんかい!



忍足は跡部を思いっきり睨む。

忍足侑士…。

まさかアンタはまだ…小南愛理を信じてるの――?




『なぁ跡部…。それじゃまた…同じ事の繰り返しやんけ…』



…あぁ、違う。

分かってるんだ、小南愛理の本性を。

それでもまだ小南愛理の味方をしようとするのは、亜美に対する罪悪感があるから…。



『…そうだな。俺達は、愛理の味方…だ』



跡部は忍足にそう呟いた。



「そう、それが答えなら…答え合わせと行きましょうか?」

『答え合わせ…?』



跡部に向かってニッコリと微笑みかけると、私は再生のボタンを押した。


- 43 -

*前次#


ページ: