第51話 「バイバイ、亮…」


殴られた傷跡はまだ残ってる。


裏切られた傷跡だって…消えてないんだよ…。



みんなに会えて嬉しい、心の何処かでそう思った。


憎しみなんて思いは私には無い。



でも…体が拒んでるの。


怖いって、訴えてるんだよ…。

























#mtr11#
(最終章〜何よりも大切な日々だった〜)












『亜美!』

「離してよ…!」



私は亮の手を振り払った。

異常な程に震えが止まらない。

頭の中に駆け巡るのは昔の記憶。






『愛理先輩を虐めるなんて、最低です』

『愛理に謝れよ!』

『自分のやった事わかってるんか?』

『もう二度と、俺様の前に現れんじゃねえ』

さようなら、清水亜美









「――もう…嫌われたく、無いの…ッ」



私は立っていられなくなって、そのまましゃがみ込む。



もう、いらないの。

お願いだから…消えて。

過去も記憶も…消えて無くなれば良い。



そうすればまた…――




「怖いの、みんなの目が…声が…存在が…」



どうしたら元に戻れる?

どうしたらこの震えは消える?


どうしたら…

もう一度みんなと笑い合える…?



『俺だって、怖えよ』

「え…」



思わず顔を上げると、亮が悲しげに私を見ていた。



『俺は…亜美に嫌われるのが、一番怖えんだよ』

「――亮…」



亮の言葉に、少し胸がチクッと痛んだ。

私は、また傷付けられるのが怖くて…他人を傷付けてる。

自分を守る為に、亮を傷付けてるんだ…。



『正直言うと、部内で争いが起きるのを避けたくて…俺はお前の言葉に耳を傾けても無かった』

「………」



何処で間違ったんだろうね、私達。

あんな事が起きなければ…今頃笑ってたのかな?


笑って、毎日楽しいねって…言ってたのかな――?




『お前の気持ち、分かってやれなくて…悪かった』



シリアスな亮の顔を見て、何かを感じ取ってしまった。


私たち…このまま別れるの…?




『俺…最悪な彼氏だったよな…。だから』

「…ちょっと…、待って…ッ!」



気付けばそう叫んでた。


別れの言葉なんて聞きたくない。

私はまだ…亮の事が好きだから…。



『亜美…?』






…あ。


そっか、だから駄目なんだ…私。


怖いけど好き、なんて…

私の我が儘。


このまま付き合ってても、亮を傷付けるだけなのに。


結局…私は自分の事しか考えて無いんだ。








――あの時だって、そうだよね。
















『初めまして、小南愛理です』




愛理ちゃんがテニス部に入って来て、みんなと仲良くなった。

私は自分の居場所が無くなるのが嫌で、愛理ちゃんを敵対心してたんだ。



愛理ちゃんも仲間だったのに、


愛理ちゃんも私と仲良くなろうとしてたかもしれないのに、



私が全て壊したんだ。




テニス部がこうなったのも、

優衣子が変わったのも、

ジローが悲しんだのも、

亮が傷付いたのも…


全て、私が我が儘だったから。



原因はいつだって私。



みんなを苦しめてたのは、全部…


私のせいだったんだ…。




「ごめんね、亮…」

『え…』



私は立ち上がって、亮を抱き締める。



『お、おい…亜美…』

別れよう…?

『…なっ…』




好きだったの、本当に。



でも、私はもう…貴方を傷付けない自信が無い。

大切に出来る自信が無いの。



此処に来るべきじゃなかったんだよ、私…。



『待てよ、俺はまだ』

「バイバイ、亮…」



そう言って私は亮を解放した。

今、亮の言葉は聞きたくない。


聞いてしまうと、

私の決意が…壊れちゃうでしょ…?



「本当に大好きだったよ」



私は溢れそうになった涙をぐっと堪える。


最後は笑って、お別れ。


氷帝学園3年C組の清水亜美は…今日でサヨナラ。

私は今日で、氷帝学園を去る。



そう、決めたんだよ――






『亜美…』



部室に戻ると跡部くんが心配そうにこっちを見る。

優しい目が、私に向けられている。



『悪かった』



跡部くんは悲しそうな顔をしてそう言った。




謝らないで、お願い。


全部…私が悪かったの。




「私こそ、ごめんね」

『何でお前が謝るんだよ』

『そうだよ!亜美ちゃんは何も』

ううん、私のせいなの



テニス部がごちゃごちゃになった一番の原因は私。

ジローの顔を傷だらけにしたのも私なの。


責任は、きちんと…












「私、テニス部を…氷帝学園を、辞めます






きちんと、とらせてもらうからね――

- 51 -

*前次#


ページ: