第55話 「自己紹介まだだったっけ?」


<優衣子side>



忍足が去って、数分経った頃。

私に近付くひとつの影。




『どうやら、一段落付いたようだな』

「榊先生…」




その正体は、氷帝学園テニス部顧問…榊太郎。

どちらかと言うと彼は教師と言うより、こちら側の人間。

私だって名ぐらいは知っているような人。



『流石は姫島財閥の娘だな』

「…ご存知だったんですか」

『君の父親にはよく世話になっていてね』

「そう、ですか」



今更何も驚く事は無い。

全て、終わったんだから…。



『いつか自分達で気付くだろうとは思っていたのだが…』

「もう、間違いは起こさない筈ですよ」

『君には手を煩わせてしまって悪かった』

「榊先生、私は亜美の為に自ら来たんです」



彼らを変えようと思って来たんじゃない。

亜美の想いを完全燃焼させる為に来たの。


そして私の役目は果たした。

もう此処にいる意味は無い。



「私は今日で退学します」

『そうか…。手配はこちらで済ませておく』

「色々と、ありがとうございました」

『…こちらこそ』



勢いでこの学校に転入して、良い事なんてひとつも無かったけど…

別れはやっぱり、良い気分では無い。

かと言って涙が出る程寂しくも無く、何だか複雑な気分だった。



「そろそろ、行きますね」



私がそう言えば、榊先生は静かに頷いた。

この広いテニスコートを去った時、何やら怪しげな人達がゾロゾロと部室の中に入って行く。



まさか…



少し嫌な予感はしたけど、焦る事は無かった。

大丈夫、そうは思っていても、やはりウズウズしてしまう。

最後の最後までトラブルだらけ。




そろそろ、安心させてよね――













「何の騒ぎなの?」



ドアを開けてみれば、冷たい目線達が小南愛理に向けられていた。



『姫島優衣子、私はまだアンタに負けたわけじゃない』

「…はぁ?」



姫島優衣子はいつもの醜い笑顔を見せながら、私を指差す。


"負けたわけじゃない"…?


一体どうゆう事なんだろう?

これは勝負なんかじゃない。

勝ち負けなんて無い。

私はアンタと勝負してた覚えなんて、これっぽっちも無い。



『この人達は我が家のSPと執事』



へぇ、と無関心のままそのメンツを見てみると、そこには私の見慣れた顔があった。


藤堂…彼がそこに居た。


けれど私が驚く事は無く。

何故なら藤堂を小南家に派遣したのは…私だから。

小南愛理…貴方が行う行動全てが、こちら側に筒抜けだったってこと。



『「フッ…」』



亜美が静かに笑った。

そして私も。



最後の足掻きがこれ程下らないとは…。

小南愛理とは、最後まで下らない人間だった――。



「お久しぶりね、藤堂」

『元気にしてた?みんな』



私が話しかけたのは藤堂だったが、亜美が話しかけたのはSPの方だった。

これには流石の私もビックリ。

何故か亜美も驚いた顔をしている。

お互いに頭に"?"を飛ばして顔を見合わせる私達。


だけど何となく、想像はついた。



「まさか、この人達亜美の…」

『そう、私の家のSP達。一瞬冷や汗かいたけど、知ってる人達で良かったよ。それより…』



亜美は藤堂と私を交互に見る。

ついつい可笑しくなって笑いが漏れてしまった。



「この人、私の家の執事」

『そんなの知ってるよ〜!』



少し頬を膨らませる亜美。

そして…



『何よ…この人達は…私の…』



私の冗談に頬を膨らませる余裕も無いくらいに動揺する小南愛理。


残念でした。


アンタの計画は全て、失敗。



『私の執事と…SP、なのよ!』

「違うよ、私の執事」

『と、私のSPね』

『何で…じゃあ何で私の家に居るのよ!』



アンタは最初から、私の罠にハマっていたの…――





『「小南家に派遣したから」』

『なっ…!』



やっぱりね。


多分亜美が虐められた事を、亜美のお母さんが亜美のお父さんにバラしたんだろう。

それで怒った亜美のお父さんが小南家にSPを派遣して。

小南家の情報を全て漏らすようにし向けたって感じかな。


流石、"裏"の人間はやる事が違うね。



私がビデオを送るまでも無い。

情報が全て外に漏れていた時点で、小南財閥は終わり。

アンタはもう、お金持ちでも何でも無い。



『う…嘘、ついてんじゃ…』

「なら電話を貸してあげるから、お父さんに電話してみなよ?」



震える手で電話を奪い取り、直ぐ様電話をかける小南愛理。



『もしもし、お父さん!?あのねっ…!』



詰まる声を必死に出そうとする小南愛理。

しかし彼女の声は父親によって遮られ、必死の抵抗も全く意味を成さなかった。



『えっ…』



ガクンと倒れ込む彼女。

目を見開いて、小刻みに震える。



「どう?何て言ってた?」



私がそう問いかけると、小南愛理は思いっきり私を睨む。



『アンタ…何者なのよ…ッ!?』

「あぁ、ごめんね。自己紹介まだだったっけ?



私は長ったらしい髪を耳にかける。

そして



「初めまして、姫島財閥の娘の姫島優衣子と申します」



丁寧に自己紹介をした。



『姫島…財閥…ッ!?』



小南愛理は思いっきり顔を青ざめて、冷や汗を垂らす。



今彼女に降り掛かっているのは、


紛れも無く、"絶望"――だった。

- 55 -

*前次#


ページ: