故意か事故か


キャァァアアア…!!



城崎翔子の悲鳴が館内に響く。
















(STAGE.20 -故意か事故か-)













『熱…ッ!』



城崎翔子は手を火傷していた。

ったく、何処まで世話かけさせられるんだよ…。






――ジュゥゥゥウ…




私はフライパンを水に漬ける。

一応火は消えたが、モクモクと厨房内に漂う煙達。


コイツ…本当に料理出来ねぇんだな…。





『どうした!?』



悲鳴を聞きつけたのか、跡部が厨房に駆け込む。

跡部に続いて、続々とメンバーが集まってきた。



「大したこと無いわ」



私は冷静にそう言った。



『そんなわけねぇだろ!この煙は何だ!?』



跡部は煙ったそうに言う。


知らねぇよ、テメェの可愛い女がやったんだよ。

私は半ば呆れて溜息を吐いた。



「フライパンに水が入っ『景吾…ッ!!



城崎翔子は跡部に抱きついた。

そして信じられない事を言い出した。



『大和先輩が…わざと…火を付けて…』

「は?」



泣きながら訴える城崎翔子。

そんな彼女を抱きかかえながら、跡部は私の方を睨む。



『テメェ…翔子に何の恨みがあんだよ?』

「何もしてないわよ」



恨みはあるけど…こんなとこで陰気な虐めなんてするかよ。



『ふざけんな、火傷してるじゃねぇかよ』

「知らないわよ。この子が勝手に火傷したのよ」

『酷っ…』



城崎翔子は手で涙を拭う。

おいおい、酷いのはそっちだろーが。



『跡部、取り敢えずは翔子の治療が先や』

『…チッ…そうだな』



城崎翔子と忍足を別室に移し、私達は食堂に集まる。





『何なんッスか?』

『さぁな』



事情を知らない赤也とジャッカルが、この重い空気の中ヒソヒソと話していた。



なんや、この重たい空気!

『しっ!金ちゃん、静かに』



金太は相変わらず空気の読めない奴で、大声でそう叫ぶ。

そしてそれを白石が注意する。

いつものパターンだった。



『なぁ跡部。どうすんだよ?夕食』

『今日は仕方ねぇから、専属のシェフを呼んだ』

『マジかよ。合宿なのに随分リッチだな』



一方、向日と跡部はこんな話をしていた。

そして話し終えると、再び私の方を睨む跡部。



『言ったよな?翔子に何かしたら許さねぇって』

「えぇ、私も言ったわよ。何もしないって」

『してんじゃねぇか』

「だから、してないわよ」



何でこんなに怒られなきゃいけないのか。

城崎翔子が何だって言うんだよ。



『この女、翔子の事妬んでんじゃねぇの?』



向日が頬杖をついてそう言った。

妬んでる…?

あんな女、妬ましくも何でも無いんだけど。



『あの…話が読めないんスけど、何かあったんッスか?』



桃城が手を挙げて質問する。



『コイツがわざと火付けて、翔子に怪我を負わしたんだとよ』

『えっ…』

『人として最低ですね』



宍戸と鳳のダブルリンチ。

人として最低なんて…お前に言われたくねぇよ。



『そうなん、ッスか』



桃城…いや、青学の奴ら全員が私の事を見ている。

その目は、氷帝の奴らと同じ色だった。

もしかしてコイツら…本当に私がやったと思ってんのかよ…?



『と、とにかく、謝れば良いんじゃないかな?』



大石が私にそう言った。

謝る…?

誰が?誰に?

適当な事言ってんじゃねぇよ。



「嫌…」

『え?』

「私がやったんじゃない。だから謝らない

テメェ、まだそんな事言ってんのかよ!



私の言葉に向日が声を荒げる。

そんな事したって、私は謝らねぇよ。

絶対に負けねぇ。





『ちょっと良いッスかー』



今度は赤也が手を挙げる。




『明奈先輩はそんな陰気な事する人じゃねぇし、明奈先輩がやってないって言ってんだから、やってないんッスよ。一体何人で明奈先輩のこと責めてんッスか』



赤也は跡部の方を睨む。




今、

コイツのことをちょっとカッコイイって思った。

みんなが私を責めてる中、自分の意見を言えたコイツが。



『せやな、明奈は自分が悪い思たら、きちんとごめんなさい出来る奴やで?』



赤也に続いて、謙也が発言する。

お前ら…そんな事言われたら惚れちゃうぜ?



ってことで、会議終了。腹減ったんだ、何か食わせろぃ』



と言ったのは勿論丸井で。

お前は私より食を選ぶのかよ。



















――いや、違うよな。




お前も私の事を信じてくれてんだろ?

みんなだって…。

それが、仲間ってやつだよな。



何だか心底嬉しがってる私が居た。



ありがとな、みんな。











――ガチャ…



その時、戸が開いて、忍足と城崎翔子が入ってきた。

- 20 -

*前次#


ページ: