完璧な人間


これじゃ掃除が先だな…。

畜生、あっちの料理が出来るのを待つべきだったか…。



『チィーッス!』



そんな事を思っていると、後ろから聞き覚えのある声がした。
















(STAGE.22 -完璧な人間-)













厨房に赤也が入ってくる。



「赤也、お前何で…?」

『俺だけじゃねぇッスよ』



赤也の後ろを見てみれば、立海のメンバーが勢揃いしていた。



『にしても汚ねぇなぁ、此処』

「は、入ると汚れるぜ?」

『別に構わねぇよ。どうせ掃除するんだろぃ?』



丸井がアイドル級のウィンクを私にプレゼントする。

効いたぜ…そのウィンク。



「サンキュー、お前ら…」

『あーっ、明奈泣いてるんッスか!?』

泣いてねぇよ、ハゲ!

『痛でっ…!』



私は溢れ出しそうになった涙をぐっと堪えて、赤也の頭をパシッと叩く。

あぁ、この感覚…懐かしい…。


転校したのなんてほんのちょっと前の話なのに、何だか色んな事がありすぎて…


こんな平凡な幸せを

忘れちまってたぜ…。




『まずは水で洗い流す作業だな』

「って言ってもなぁ、幸村。この水道水でチマチマやってても…かなり時間掛かるぜ?」

『ならホースを使えば良いんじゃないか』

「ホースなんて何処に…」

此処にあるでぇ!!



声が聞こえて来たと同時に、厨房に水がまかれる。

金太が元気良く水をまいている後ろに、四天宝寺の奴らも大集合。



『意外と簡単に見つけられたわ』

『ご苦労』



白石と柳がそんな話をしていた。

柳はこの厨房が普段使われて無い事を予測して…コイツらに探させてくれたのか…?



みんな、ホントにサンキューな。

お返しにとびっきり美味しい料理を作ってやるぜ!



人数が人数なだけに、掃除はほんの10分程度で終わった。



『お、終わった…!』



しかし汚れは相当頑固だったらしく、みんなは相当疲れていた。

まぁ…食堂もくっついてるし、結構広いもんな、此処。




『明奈先輩、ホントに料理なんて作れるんッスか〜?』

「失礼な。私は小学3年の時にシェフから色んな料理を学んだんだっつの」

『へぇー。流石、VIPッスね』



そう言って口笛を吹く赤也。

仮にも中一までは優秀な子供だったんだ、私は。



「はいよっ、出来上がり!フランス・ニース風サラダ、トマトのファルシ、豚肉のフィレ・ミニョン、牛フィレ肉のトュルヌド、アサリのクラムチャウダー風スープ!」

『何だソレ!?』



今日の夕食は、私が二人目のシェフに習ったフランス料理。

我ながら上出来だ。

まだまだ腕は鈍ってねぇぜ。



『あー腹減った〜。とにかく食わせろぃ』



料理の量が半端無かったので、少し時間が掛かってしまった。

みんなは待ちくたびれた顔をして、私の料理を待っている。



「お待たせ。食って良いぜ」

ひゃっほー!いただきまーす♪



丸井はよっぽど腹が減ってたらしく…がっついて料理を食べた。



『何だコレ、旨ぇ!!』

「だろ?愛情付きだ」

『ほまへやっぱひほひょうはまはっ「食ってから喋れ



私が厳しく突っ込むと、丸井は一度料理を奥に流し込む。



『ゴクンッ。お前やっぱりお嬢様だったんだな!』

「中一まではな」



そう、中一までは立派なお嬢様だった。

自分で言うのも何だけど、パーフェクト人間だったんだ。

成績優秀、テニスじゃ敵無し。

とにかく料理、武術、礼儀作法…全てにおいて完璧だった。


だけど、長女と言うそのプレッシャーに耐えられなかった。

私は全てを妹に押し付けて逃げたんだ。


妹は…優奈はそれを抱えて尚、アイツらと戦ってきたのに。



私はその間、何をしてた?

男共の頭に立って、暴れ回ってただけじゃねぇか。










"出来損ない"

人は私をそう呼ぶようになった。












『明奈先輩は食べないんッスか?』



上の空で居ると、赤也が私に問いかけてきた。



「私は要らないや。あんまお腹空いてねぇんだ」



とゆうか、お前らの優しさで胸がいっぱいなんだけどな。

そんな事言う柄じゃねぇから言わないけど。



『明奈が居れば夕食の心配はいらねぇな』

「当たり前だろ、ジャッカル!」



そう言ってみんなで笑い合っていたその時、





















『明奈』


















「え…っ」



急に誰か男の子が脳裏に浮かんだ。


誰…?

必死に思い出そうとするけど、靄が掛かって男の子の顔が出てこなかった。








『どうした?』



真田の図太い声が耳に入り、ハッとする。



「な、何でもねぇよ」



疲れてるのか…?











『ごちそうさん』

『めっちゃ旨かったわぁ!!』



食事を終えた彼らは、部屋へ移動する。


…筈だった。




『柳くん、ちょっと聞きたい事があるんやけど』



しかし、白石が柳にそう尋ねた事によって、みんなの動きが止まる。



『何だ?』



白石は暫く間を置き、ゆっくりとこう答えた。











『城崎翔子の事についてや――』

- 22 -

*前次#


ページ: