仲間の存在



『城崎翔子の事についてや――』




白石の言葉に、辺りは沈黙に包まれた。
















(STAGE.23 -仲間の存在-)












その沈黙を破ったのは、白石に問い掛けられた柳だった。



『何故城崎翔子を気にする?』



城崎翔子の正体って、私しか知らないんだよな。

コイツらから見れば、ただの可愛い女の子。

どこも不審じゃねぇのに。



『今まで一緒に戦ってきた、青学、氷帝の事はある程度知ってる。けど、あの子だけ何の情報も無いんや』



あぁ、そっか。

マネージャーだもんな、城崎翔子って。

選手とは関わりあっても、マネージャーとは流石にねぇよな。



『…俺が知っているのは個人情報くらいだ。彼女の性格までは分からない』

『そうか…』

『その事に関しては、明奈の方が知っていると思うが』

「あ〜…私か。



………私!?」




私…知ってる事は知ってるけど…どうなんだコレ?

言って良いのか?



「せ、性格はまだ関わったばかりだからわかんねぇけど…関係図くらいならわかるぜ?」

『関係図?』

「城崎翔子は、跡部の彼女。そして、優奈の親友…」

『優奈と言うのは、お前の妹か?』

「あぁ。私の可愛い可愛い妹だ

『…そうか』

「『…………』」




しまった…!シスコン過ぎたか!!

何だこのいや〜な空気は!



『それならば…何故お前の妹だけがテニス部から消えた?』

「え…?」

『何故城崎翔子は消えなかった?』

「そ…それは…」



城崎翔子が、この事件の黒幕だから。

それしか無いだろ…?



『明奈、そろそろ詳細を教えてくれないか?』



幸村が私に言った。



『生憎、俺達は何の話も聞いてないもんでね。推測でしか物事を進められないんだよ』

「あ…そ、そか…」



あの時の電話では話さなかったんだよな。

電話の後に知った事もあったし…。


話しといた方が良いよな。





「こっちに来て、優奈に会ったんだ」



「優奈!久しぶりだな!」



久しぶりに妹に会えて、嬉しかった。



「けど、優奈は記憶喪失で…」



『――…誰?』



誰も、そんな再会は望んでなかった。

きっとあの子自身も…私も。



「私との記憶は勿論、自分の事も忘れてた」



『私…誰なの…?』



優奈は、彷徨ってた。


『お願い…助けて…ッ!』



暗闇と言う恐怖の中で。



「あの子は…苦しんでたんだよ。必死に孤独と戦ってたんだよ…」




それなのに――








『北川優奈はクズ以下だ』




優奈を罵る姿。




『許せねぇよ…アイツだけは』

『清々しましたよ。あの女が居なくなって』

『あんな女、居なくなったって誰も悲しまねぇよ。ガハハハ!』




優奈の存在を否定する姿。




『ま、俺はなんも関係ないC』

『考えたくも無い。あんな奴の事は…』




自分は無関係だと、事実から逃げる奴らの姿。





「氷帝の奴らは何にも分かってなかった…ッ。自分達のした事、優奈の気持ち…何一つ理解しようとしてなかった…!」




悔しかった…本当に…ッ!

優奈があれだけ苦しんでるのに、どうして氷帝の奴らは笑ってるんだろう。


何回も、そう思った…。




「そして挙げ句の果てに…」



『私はその女を追い出す事と…景吾の女になる事に成功した』




「あの女は…楽しそうに…優奈の辛かった過去を話し出して…」



『私はまた…害虫駆除で忙しくなりそうです』




「自分のした事を…"害虫駆除"で終わらせた…ッ」




私の目から何回も何回も、涙が溢れ出す。


アイツらが優奈を思う気持ちと、私が優奈を思う気持ちが違いすぎて…

今のアイツらに何を言っても通じない。



だったら…私はどうすれば良い…?









――ガンッ…!






大きな音がしたので、そっちに注目してみると…

白石が拳を握り、机を叩いていた。



『そんな話…知らんかったわ』

「白、石…」

『許されへん…絶対に』



白石がこんなに怒ってる姿は初めて見た。

そっか…

コイツも優奈の事、大切にしてくれてたんだよな…。




『明奈、先輩…』



赤也が悲しげな瞳で私を見る。



『俺、正直明奈先輩の妹の事はよく知らないッス。けど…アイツらがやった事で明奈先輩が悲しむんだったら…


俺はアイツらを許さないッス

「赤也」

『俺も、右に同じ』

「丸井…」













――…今まで。











今まで私の周りには…柄の悪そうな奴ら、犯罪紛いな事をしてる奴ら、感情なんて持ってねぇ奴ら…そんな奴らしか居なかった。

仲間、そんな感じじゃなくて…。

同類…一言で言えばそんな感じだった。


腐ってたんだ、私も。











けど、そんな私をそこから救い出してくれたのが…


お前達…なんだよな。









『俺達は何があっても、明奈の味方だからな』

「ジャッカル…」

『彼らがしてきた事は、許し難い行為です』

「柳生…。そうだよな」




みんなが居るから、マネージャーだって頑張って来れた。

だったらこの先だって、みんなが居るから頑張れる。



マネージャーになって、良かった。



心からそう思った瞬間だった。

- 23 -

*前次#


ページ: