彼の願い


食事も、片付けも終えて、自分達の部屋へ行く途中。

私はアイツと出会った。
















(STAGE.24 -彼の願い-)















『あ…』

「……」



芥川慈郎…。

金髪くるくるパーマ、間違いない。





『ま、俺はなんも関係ないC』





あの時そう言った奴だ。




『部屋に…行くところ?』

「…だったらどうだって言うのかしら」



それを阻止する?

それとも先回りして、小細工でもする?



『君…大和なんて名字じゃないでしょ?』

「何を言ってるの?私は大和。他に何があるのよ」



私がきつく言うと、芥川は黙り込む。

そんな顔したって、同情なんてしないからな。


絶対に…。





『北川…じゃないの…?』

「…!」



今、なんて言った?

まさか…私の変装は完璧なんだぜ…?



『優奈ちゃんの、お姉ちゃん…でしょ?』

「そんなわけ…無いじゃない」



強気に言ってみたものの、動揺で手には汗が滲んでいた。



『分かるんだよね、俺。普段ずーっと寝てるけど、耳だけは働かせてるから』

「だから何なのよ」

『声…』

「声?」

変えれないんだよね、声だけは



芥川は笑う事も無く、ただジッと真顔で私を見つめていた。

声なんて…口調を変えればバレないと思ってた。

そんなの、どうすれば良いんだよ…。



『優奈ちゃんの、お姉ちゃんだよね?』

「…だったら…?」

『え?』

だったら何?跡部にでもバラすのかよ?それで私を脅すつもりなのかよ?



上等じゃねぇか。

その時は、私とタイマンでも張ろうぜ?



『違うよ。俺、戦う気なんてないC』

「あぁ?」

『俺は、別に優奈ちゃんを嫌いでもなければ、憎んでもない』

「そんな事言って…中間の安全地帯にでも居る気かよ?」



んな甘ったれた考え、此処じゃ許されねぇんだよ。




『分からない』

はぁ?

『俺は氷帝のみんなが好きだし、裏切るつもりも無い』

「だったらそれで良いじゃねぇか」

『でも…俺は優奈ちゃんの事が好きだった』



コイツ…どの口がそんな事をほざいてんだよ?

優奈が虐められても、お前は関係ねぇんだろ?



『跡部も、みんなも…好きだけど…優奈ちゃんの事を話す時は、みんな別人になる』

「それが本性なんだろ?」

違う!そんな人じゃ無かった』



芥川は俯いて、苦しそうな…悲しそうな、何とも言えない表情をする。



『そんなみんなを見たくなくて…そしたらいつの間にか、"関係ない"って、言うようになってた』

「言い訳にしか聞こえねぇけどな」

『そうかもしれない…けど、俺は信じてる』

「何を?」

『君が…みんなを元に戻してくれるって』




私が…アイツらを元に戻す、だと?



悪いけど、私はあれがアイツらの本性だと思ってるし、何があっても改心なんてしてねぇと思ってる。

氷帝テニス部は、私が見てきた中で史上最悪の極悪テニス部なんだよ。




「お前はホントに、綺麗事の好きな奴だな」

『え…?』

「自分の手は汚さずに、事が丸く収まるのを待つつもりかよ?卑怯者

『――ッ…』



だってそうだろ?

私はアイツらを変える為にこの合宿に参加したんじゃねぇし、寧ろアイツらを懲らしめようと思ってるんだぜ?

何で私が敵の芥川を救ってやらなきゃいけねぇんだよ。

しかもコイツは何もしないで見てるだけだろ?

虫が良すぎるぜ。



「アンタが優奈を好きでも、優奈はアンタの事嫌いかもな」



そんな一言を残して、私は彼の横を通り抜ける。

今、コイツらに何を言われても許す気はねぇ。

優奈が記憶を失った事を、事故で片付ける気はねぇんだ、私は。







「――…!」



角を曲がると、泣きボクロに出会った。

私が最も憎んでいる人物…跡部景吾だ。

顔も見たくなかったから、何事も無かったかのようにそのまま通り過ぎようとした。



『なぁ』



しかし跡部は私に話し掛けてきた。

宣戦布告でもするつもりか?

良いぜ、快く受けてやるよ。



「何かしら?」

『一言だけ忠告しといてやるぜ』



跡部は上から目線で私にそう言った。



『お前は俺達を怒らせた、ただじゃ済まねぇからな』



あのなぁ。

それは忠告じゃなくて、挑発じゃねぇか。

私は心の中で溜息を吐いて跡部の方を向く。




「ご忠告どうも。だけど…私はアンタ達には絶対屈しないわ」



間違った道を行くアンタ達の言うことを聞くくらいなら、殴られた方がまだマシ。

アンタ達のやったことを認めるくらいなら…死んだ方がマシなんだよ。



『そうやって強がってると、大切なものを失うかもな?』

「どうゆうことよ?」

『フッ…自分で考えな』



跡部は嫌らしい笑みを見せ、私に背を向ける。


大切なもの…。

もう、奪っただろ…?

お前達は、私の大切な妹を奪ったじゃねぇか。


これ以上何を……










「!まさか…」





立海、四天宝寺…

私の大切な…仲間達…。




…ふざけんなよ。


アンタが憎いのは私だけなんだろ?

だったら私だけを狙えば良いじゃねぇか…!

なんでアンタはいっつもいっつもそうやって…。



待ちなさい!



許せない、お前だけは…。


私は跡部に向かって大声で叫んだ。

- 24 -

*前次#


ページ: