本当の氷帝


『アァン?』



跡部は相変わらずの嫌らしい目付きで、私を睨む。



私と勝負しろ



私は跡部の方に指を突き刺し、跡部を睨み返した。
















(STAGE.25 -本当の氷帝-)















『フッ』



私の挑戦に、跡部は不敵に笑う。



『一体何で勝負するって言うんだ?』

「テニスで良いわよ。得意なんでしょ?」



私がそう言うと、跡部は笑みを収める。

そして体ごとこっちを振り向くと、私に言った。



『やめておけ。結果は見えている』

「あら、負けるのが恐いのかしら?」



跡部を馬鹿にするように私は笑う。


大丈夫。

喧嘩ではアンタは1分でゲームオーバーだけど、テニスなら10分は掛かるから。

仮にもこの合宿に参加出来るくらい強いんだろ?

私を楽しませてくれよ。



『後で泣きっ面掻いても知らねぇぜ?』

「それはこっちの台詞よ」



そう言うと、私は跡部に背を向け、スタスタと去る。










『いよいよ明日ばい』


『何があっても裏切らへん、それを誓って欲しい』


『明奈はワイらの仲間や!!』


『頑張りましょーねっ、ユウ君!』


『おうっ、頑張るでぇ!』


『コイツはそんな事する奴ちゃうって知っとるからや』



四天宝寺…








『お前の事は結構気に入っていた』


『度胸だけは誉めてやろう』


『俺はそんなお前さんも、嫌いじゃなかよ?』


『これで涙を拭いて下さい』


『この多数決は無効だよ』


『どうせ掃除するんだろぃ?』


『俺達は何があっても、明奈の味方だからな』


『一体何人で明奈先輩のこと責めてんッスか』



立海…










お前らは、私が守るから。


絶対に…私が守るから…。





私はもう、大切なものを


失いたくないんだよ――












『でもさぁ…酷い奴だよなぁ』

『許せませんよね、英二先輩っ!』



食堂から明かりが漏れていた。

盗み聞きって言うのはあんまり好きじゃねぇけど…偵察だ、仕方ない。

そう思い、私は耳を傾ける。



『大丈夫?翔子ちゃん』

『私は…大丈夫です』



翔子?

あのドブネズミ…何か吹き込みやがったな…!



『慣れてるんです…こうゆう事は…』

『今まで、酷い目にあってきたんだね』

『きっと…私に問題があるんです…』

『違う違う!きっとみんな翔子ちゃんを妬んでるんだにゃー』



にゃーって…お前はネコかよ!

ネコなら目の前に居るドブネズミに負けんなよ!



『私…怖い…。また今日みたいな事があったらって思うと…』

『大丈夫だぜ!俺達が守ってあげるから!』

『ありがとうございます…桃城先輩』




ハイ、ハートひとつGET。


桃城みたいな単純馬鹿のハートを掴んで、何が楽しいんだよ。


もう知らねぇ。

勝手にやっとけば良いだろ?




「ばーか」



私は小声で奴らにそう投げ付け、自分の部屋に戻ろうとした。

しかし…



『ホンマやのぅ』



相槌が返ってきたので、思わず声のした方を見る。



に…仁王…!

『シッ』



声の主は仁王だった。

仁王は人差し指を唇に押し付ける。



「お前…盗み聞きかよ?趣味悪りぃな」

『…お前さんに言われたくなか…』



呆れた顔で私を見る仁王。

ま、どっちも似た者同士って事か。



『明奈、よく聞きんしゃい』

「?」

『今聞いた通り、奴等はもうお前さんの敵じゃ』



確かに…そんな感じだったよな。

"許せない"とか言われてたし。



『金輪際、アイツらに近寄るんじゃなか』

「…分かった」

『よし、良い子じゃ』



仁王は私の頭を撫でる。

オイオイ、私はアンタのペットじゃねぇぞ。



『今日は疲れたじゃろ?もう寝んしゃい』

「そうだな、おやすみ」



仁王に手を振って、私は部屋に戻る。










――バタン…。


部屋に入るとドッと疲れが込み上げてきた。




「優奈…」





『跡部も、みんなも…好きだけど…優奈ちゃんの事を話す時は、みんな別人になる』

「それが本性なんだろ?」

『違う!そんな人じゃ無かった』




――どんな奴らなんだよ…氷帝って…。





『お姉ちゃん!私氷帝に入ったの』

「凄いな、優奈」

『エヘヘ。みんな良い人だし、楽しくなると良いな!』





アンタが好きだった氷帝って、


どんな氷帝だったんだよ…?






『大切なものを失うかもな?』










優奈…




私が知ってる氷帝は


こんな奴らだぜ――?

- 25 -

*前次#


ページ: