シビアな状況


[明奈side]



『明奈ー、腹減った…』



いつも元気溢れる丸井の顔が、曇っていた。



「まだご飯の時間じゃないわよ」


俺にその言葉遣いはやめろぃ。気持ち悪い』

















(STAGE.27 -シビアな状況-)













コイツ…今気持ち悪いって言ったか?



「丸井くん、後で私の部屋に来なさい。たっぷり可愛がってあげるわよ

遠慮するわ



空腹で機嫌が悪いのか、丸井は私の言葉をサラッと受け流す。

丸井のくせに…生意気な。

後ろで氷帝軍団がマジマジとこっちを見てんだよ。

此処で雑な言葉遣いでもしてみろ。

一気に正体バレますからね。



『北川…じゃない、大和』

真田くんしっかりー



どうやら真田はまだ私の偽名に慣れてないようだ。

お前唯一私を名字で呼んでた奴だもんなぁ。



『今日の夕食は俺達で作ることにした』

「え?何で?」

『朝昼晩、お前に無理はさせたくない』

「別に無理してないけど」

『氷帝、青学側は跡部の専属シェフが全て料理を担当しているらしい』



おーおー、良いご身分ですこと。

っつか、あの女は何してんだよ?

跡部景吾とイチャイチャしてるだけか?

連れて来た意味ないだろ。



「私は…アンタ達に無理させるわけにはいかないし」

『余計な事は考えなくて良い』

「いや、でも」

分かったな?

「………ハイ…」



真田の三白眼に見事敗れました。

真田弦一郎…強し。




『あっちのマネージャー、何やってんッスかね?』



手を洗っていると、赤也が私に話し掛けて来た。



『仕事やってないんじゃ、来た意味無いッスよね』

「まったくだ」

城崎の悪口言ってんじゃねぇよ



痺れを切らしたのか、宍戸が割って入ってくる。

あんな女の何処が良いんだか。



『お前が城崎に怪我を負わせたせいで、アイツは仕事が出来ねぇんだよ』

「あら、あの程度の傷…私だったら何とも無いけど」

『お前と城崎を一緒にすんじゃねぇよ』

『宍戸さん、そりゃ聞き捨てならないッスね。アンタのその言葉、差別ッスよ?』



赤也が宍戸を睨む。

私は内心ハラハラしながら、その状況を見ていた。


『切原…テメェ昨日からこの女を庇ってっけど、一体何なんだよ?』

『そりゃ明奈先輩は立海の…い゙っ…!



私は赤也の背中を思いっきり摘む。

お前…立海のマネージャーなんて言うんじゃねぇぞ?

調べられたら一気に正体バレるんだからな。

しかも私は今四天宝寺のマネージャーだし。



『立海の、なんだよ?』

『立海の……あ、アイドルなんッスよ!ちなみに俺は一目惚れッスv』

『ヘッ、くだらねぇぜ』



宍戸はそんな捨て台詞を残して、私達の前から去る。

ナイス、誤魔化し!

お前にしては見事だったぜ、赤也。

まぁ、事実だしな。



『痛いッスよ、明奈先輩』

悪り。お前が余計な事言いそうだったから」

『余計って…ホントに立海のマネージャーだったんだから良いじゃないッスか!』

「馬鹿、私は今"大和明奈"なんだよ。アイツらに北川明奈って事がバレちゃいけねぇの。立海のマネージャーっつって調べられたらやべぇんだって」

『そんなの、四天宝寺のマネージャーでも一緒じゃないッスか』

「四天宝寺には転入したばっかだからデータはねぇんだよ」



青学には乾っちゅーデータオタクが居るからな。

発言する時には気をつけた方が良い。



『俺ん中で明奈先輩はいつまで経っても立海のマネージャーなんッス!』

「分かってるって。お前はいつまで経っても私の仲間だ」

『明奈先輩…』

ってことで早く練習しろ。ホラ、みんな試合してるぜ?」

『うぉっ、やべ…!じゃ、俺行きますね!』



そう言って手を振る赤也に、手を振り返す私。

ほんっとアイツ…可愛いよなぁ。

弟に欲しいぜ。







ブーッブーッブーッ…!




ポケットに入っている携帯が振動する。

ディスプレイを確認すると、北川ファミリーの奴から電話が掛かっていた。



「もしもし」

【あ、アネキィ…!】

「何だよ、いきなり」



北川ファミリーは解散って言ったじゃねぇか。

今頃何の用だよ?



【あ、あのっ…アネキが居なくなって…アイツらがまた暴れ出したんッス…!】

はぁ!?



あいつら…私が居ねぇと何にも出来ねぇのかよ!

手間の掛かる奴らだな…!



「そいつらに伝えてくれ」

【は、ハイ!何をでしょう!?】

「北川ファミリーのボスは今日からお前だ、ってな」

【え……は、はい…?】

「だから、お前がアイツらを仕切れって」

【………】



暫くの沈黙。

あのさぁ、電話でシーンとすると気まず


自分ッスかぁぁあぁぁあ!!



うっせー!うっせー!

いきなり叫び出すな!

耳が潰れるだろ。



【じ、自分は無理ッス!アネキのようには、なれませんっ!】

元頭の私の命令は絶対だ。じゃあな」

【ア、アネキッ】



――ピッ…


私は静かに電話を切った。

こっちだって今大変なんだよ、お前らの相手なんてしてられっか。


溜息を吐き出し、私はコートに向かう。


先程までの賑わった様子は無く、ひとつのコートにやけに人が集まっていた。



『やっと来たな』



跡部がコートに立ち、こちらを向いてそう言っている。

も…もしかして…



「私…?」

俺と勝負しろ



そして跡部はラケットの先端を私に突きつけた。

- 27 -

*前次#


ページ: