挑戦状


『俺と勝負しろ――』



確かに跡部はそう言った。

私に向かって…。

















(STAGE.28 -挑戦状-)













確かに昨日、勝負しろとは言ったけど…こんなに早いとはな。

いーぜ、受けて立ってやる。

私は誰にも負けない。



「1ゲームで良いだろ?」

『何でも構わねぇぜ』



私はコートに入る。

と同時に、気付いた。

ラケット持ってねぇ…!



『明奈、俺ので良かったら使いなよ』

「幸村!サンキュー」



良かった、お前のラケットなら信用出来る。

アイツらに借りたら、どんなボロっちぃのが出てくるか分かんねぇもんな。



『ホンマにやるんか…!?』

『明奈先輩じゃ無理っスわ』

『ワイがやりたいー!!』

『いやいや、相手が悪すぎるやろ!』



白石、財前、金太、謙也…

口々に物を言う奴ら。

やるっつったらやるんだよ。

いちいち口を挟むな。



うるさい!



4人を黙らせて、私はコートに立った。






ヒュゥゥウウウウ…



やべぇな…今日は風が強い。

ヅラが飛んでかねぇように祈るぜ。



『サーブは交互で良いだろ?』

「良いけど」



私サーブ大得意なんだよな。

今までの試合、ほとんどサーブで勝ってるようなもんだったし。

それでも良いならその条件でオーケィだけど。



『じゃ、俺から行くぜ?』



跡部がニヤリと笑う。

そしてサーブを打つ。




あぁ?何だ、このサーブ。

テメェ…私をナメんなよ…?





――パコォォンッ!!



跡部のヒョロサーブを、リターンエースで打ち返す私。

まだまだ鈍ってねぇな。

それどころか、小学生の時よりパワーが増してる気がするぜ。



『………』



唖然とする周りの奴ら。

か・い・か・んv




「審判…コールしてくださる?」

『…ッ、0-15』



審判台に座っていた忍足は、唇を噛み締める。

だから私、イギリスのJr.チャンピオンなんだって。

悪いね。





――パコォオオン…ッ!



そしてサービスエースを決める私。



『アイツ…何者なんだよ?』

『マグレだろ!今まで跡部からサービスエースとれた女なんて…』

『でも…あれ程の球を打てる人なら、何処かの大会には出てる筈っすよ!』



氷帝軍団は慌てふためく。



『どうなんだい?乾』

『うーん…大和明奈なんて名前は聞いた事が無いが』

『アメリカで大会に出てたとかじゃないッスか!?』

俺は聞いた事無いッスよ



惜しいね、アメリカじゃなくてイギリス。


ちなみに言っとくけど、

私は優奈より強いからな――?








『フッ…クククク…』



いきなり跡部が笑い出した。



「何よ」

『お前を甘く見ていたようだ』

「負けた理由にはならないからね?」

『馬鹿言え。俺はお前みたいな女には負けねぇぜ』



コート内でも見下ろされたように感じた。

唯我独尊…アンタの為の言葉だな。





はぁぁぁああああ!!

「…ッ!?」



跡部の打った球は、バウンドせずに転がる。

何だ、今のは…。



『フッ…15-30や』



さっきと打って変わって、忍足は誇らしげに笑う。

何者なんだよ、跡部って…。

いや、気を抜くな。

私は負けるわけにはいかねぇんだよ…!



『さぁ、来いよ』



跡部の挑発に、私は全身全霊をかけてサーブを打つ。

それを平然と打ち返す跡部。

流石、氷帝の頂点に立ってるだけあるよな。

強い…こんな奴と戦うのは初め









































『Will you play a game with me sometime?』





















「――…ッ!」



力強い球が、私の横を綺麗に通り抜けた。



「思い、出した…」



全てが走馬燈のように私の頭の中を駆け巡っていた。



『テメェ…今のは打てただろ!』

「跡部…景吾…」

『アァン?』



私、アンタの正体分かった…。

私がずっと会いたくて会いたくて堪らなかった奴。


まさかこんな形で会うなんて…。



『何なんだよ』

「いや、別に…」



私はアンタに負けるわけにはいかない。


優奈の思いも、私の思いも込めて

私は戦う。

- 28 -

*前次#


ページ: