正体


[赤也side]



目の前であの跡部さんに勇敢に立ち向かう明奈先輩。


それは未だかつて

俺も見たことのない、


明奈先輩だった。
















(STAGE.29 -正体-)














「明奈先輩って…こんなに強かったんッスか…?」



俺は明奈先輩から目が離せずにいた。

強いなんてもんじゃねぇ。

女子で跡部さんについていける奴なんて、いねぇぜ…?



『何だ、お前知らなかったのかよ?』

「丸井先輩知ってたんッスか?」

『当たり前だろぃ。みんな知ってるぜ?』



周りを見渡すと、みんなの冷たい目線が俺に集中した。



『赤也はホンマにアホやのぅ。何で明奈がマネージャーなったか、分かっとらんのか?』

「え…人手が足りなかったから?」

『不正解』

「じゃあ何で…」

『俺が…アイツのテニスに、一目惚れしたからじゃ』



仁王先輩が優しく笑う。

この人…明奈先輩の事になると顔が柔らかくなるよなぁ…。

って、そんな風に見えるのは俺だけか。

ペテン師だもんな、何考えてるかわかんねぇぜ。




「それって、スコートに一目惚れしたとかじゃなくて?

人を変態扱いするんじゃなか

「痛っ…!」



仁王先輩からパンチ食らいました。

酷ぇよなぁ、冗談なのに。

ま、仁王先輩相手じゃ冗談に聞こえない部分はあったけどさ。



『仁王が必死になって説得するもんだから、一度明奈のテニスを見てみようって事になったんだ』

『幸村…必死にはなっとらん』

『あぁ、ごめんね。俺の偏見だったかな』



フフッと笑う幸村部長。

それがまた怖ぇーのなんのって。

口調は優しいのに、言ってる事は喧嘩腰なんだもんな。

俺もこの人には腰が下がりっぱなしだ。



「んで、どーだったんッスか?明奈先輩のテニスは」

『入学したての赤也よりかは手応えあったな』

「うわっ、ひでぇー!」



いちいち重いんだよなぁ、部長の言葉って。

俺今マジでショック受けたぜ…?



『まぁ。強ち冗談じゃないけど、それは冗談で』

「ちょ…どっちなんッスか?」



この顔はマジだな。

相手が明奈先輩だから許すけどー…!



『女子がするテニスじゃない、って驚いたところで仁王が入部届け持ってきたんだ』

『ほんで入部じゃ』

「でもその入部届け、明奈先輩は名前しか書いてないんっしょ?」

『モチ』

ハメられたっつってましたもんね



つくづく可哀想だよなぁ、明奈先輩。

いっつも仁王先輩にハメられてるところを見ると可哀想でしょーがねぇ。

ま、それも明奈先輩の長所なんだけどな。



『二人も勧誘したっちゅうのに、お礼貰っとらんぜよ』

『フフッ、そうゆう事は真田に頼んでくれ』

『…練習メニュー増量されそうで嫌やのぅ』



確かに、仁王先輩って勧誘上手だよな。

明奈先輩も柳生先輩も、仁王先輩が連れて来たんだっけ。

この人の目に狂いは無いけど…。



『次は誰を連れて』

ライバル増えて嫌なんでもう止めてくださいね



あと一人連れてきたら俺のレギュラーの座が危ねぇじゃねーか。

でも俺は誰にも負けねぇけど。

つーか多分ジャッカル先輩辺りが抜けだな。



『覚えとるか?幸村』

『勿論、覚えてるよ。あの時の明奈って』

『あぁ。確かこんな目付きしてたのぅ――』




仁王先輩と幸村先輩が微笑みながらコートに目を移す。




明奈先輩…。


悔しいけど、アンタ俺よりかっけぇよ。

俺より喧嘩も強いし、俺より度胸あるし、俺より仲間を思ってる。



アンタがマネージャーで…良かった。







『Advantage…跡部や』



忍足さんが悪戯に笑みを浮かべる。

何でそんなに明奈先輩を嫌うんだよ?

本当の明奈先輩を知らないだけじゃねーか。


悔しい…。

明奈先輩の良いところ、少しでも伝われば良いのに…。



『精市』



今まで黙って試合を見ていた柳先輩が口を開いた。



『非常に危険な状態だ』

『と言うのは?』

『風…先程より強くなっているのが分からないか?』

…カツラか



幸村部長が溜息を吐く。

まー…そうだよな。

その反応は間違ってねぇよな。

テニスでカツラが吹っ飛ぶなんて、普通なら笑い話で終わるけど…。

明奈先輩の場合ちょっと違げーよな…。



どうかカツラが飛んでいきませんよーに。




『――ッ…!』



明奈先輩が急に目を瞑った。

眉間にシワを寄せながら、必死で目を開けようとする明奈先輩。


その様子をジッと見ていると、









――ポロッ。





明奈先輩の目から何かが落ちた。








目から何かが…落ちた?


って、まさか…













カ ラ ー コ ン タ ク ト … !







『――…!』



跡部さんが反応した。

どんだけ目ェ良いんだよ、あの人…!

まぁ、俺も人の事言えねぇけどよ…。


そしてボールは跡部さんの横を通過した。




『お前…』



唖然とする跡部さん。

勿論俺も(違う意味で)唖然としていた。

- 29 -

*前次#


ページ: