完璧な悪意


『まさか、アンタが優奈の姉だったとはね』



城崎翔子は腕を組みながら、フフンと笑った。



彼女の笑みの意味は


何なんでしょう――?

















(STAGE.31 -完璧な悪意-)














途切れる息に、高鳴る鼓動。

立っているのも必死なくらい、頭がくらくらする。



『アンタの目…優奈を思い出してイライラする』



そんな城崎の言葉に対抗する気力も無く、私はただただ壁にもたれ掛かっていた。

跡部と同じような事言いやがって。


あー…今日はホント駄目だ…。

体が重い…。

悪いけど、無視させて貰うよ。



「――ッ…」



重い足を必死に動かして、城崎の横を通る。

何だ、この怠さは…。

結構重症だぜ…?




『ちょっと、待ちなさいよ』



城崎に肩を叩かれ、よろめいて尻餅をつく。

やりやがったな…。



『あら、いつもの威勢が無いと思ったら…アナタ体調でも悪いの?』



鼻で笑うように言葉を発する城崎。

顔見りゃわかんだろ。

お前の目は節穴か。



『フッ…。こんな絶好のチャンス、見逃す訳にはいかないわね』

…ッ、ちょ…



強引に手を引っ張られ、外へと連れ出される。

やめろよ…何するつもりなんだよ…?


手を解きたくても、そんな元気は残っていなかった。












『此処は涼しいわね』



と言われ、連れて来られたのが…川沿い。

冷たい風が私の頬を刺激した。



『アンタなんて…優奈と同じように、さっさと消えれば良いのよ』



ポンッ、と背中を押された。





――バシャンッ…!!



案の定、私は川の中へドボン。

必死にもがいてみても、川は結構深く、小さな抵抗も掻き消されていく。




『いい気味ね。バイバーイ』



城崎は私を置き去りにして、その場を去る。


次第に私の意識も

遠ざかっていった――。



































「―――…」



明るい光が私の目に入ってきた。

もしかして私…死んだ?



『…コイツ、目開けながら死んどるんちゃうんか?』



聞き覚えのある声が微かに聞こえてきた。

この声は…




――ガバッ!



『お、復活したばい』

「謙也…千歳…」



私…生きてた…。


なんで――?




『越前がお前を此処まで運んで来てくれたんや』

「越、前…?」

『ホラ、白い帽子被ったちっさい奴』

「…あぁ…!」



あの時スルーしてくれた子!

まさか命まで助けられるとは…。



『お前ホンマにやばかったんやで?』

「え…?」

『びしょ濡れで顔真っ赤にして』

「びしょ濡れ…?」



あぁ、そっか。

私アイツに突き落とされたんだっけ。



あぁ…!ち、ちなみに…』

「ん?」

『…目隠しして、やったから大丈夫や…』

「はぁ?」

聞き返すなドアホ!着替えはちゃんと目隠ししてやったから見てへん言うとるんや!

「あぁ…。別にいいのに」



そんな事に拘りは無いんだけど。

第一、着替えて無かったら今頃高熱で死んでたかもしれねぇしな。



別にいいのに、て…。俺らの努力なんやったんや』

「…何?"キャー、謙也くんのエッチ"とでも言って欲しかったのか?」

『いや、もう何でもええけどな…』

明奈に女の子を求めるのは無駄たい



悪かったな、女の子じゃなくて。

ホント、めんどくせぇ奴ら。



「私、越前に礼言ってくる」

『オイ、まだ立たん方が…』

「いーよ、大分マシになったし。ありがとな」



そう言ってベッドから抜け出す。

全然体の軽さ違うぜ。




『明奈、ホンマ気ぃ付けや』



謙也が真剣な瞳で私に言う。



「何を?」

『何をて…。お前殺されそうになったんやぞ?』






『いい気味。バイバーイ』






謙也の馬鹿野郎。

思い出したら何か苛立って来たじゃねぇか。




「私が弱ってる時にしか攻撃出来ねぇ弱い奴なんて…怖くねぇんだよ」

『明奈…』



クソッ、腹立つぜ。

まぁこれが私だったから良かったものの。

もし他の奴に手出してみろ。

その時はお前を重りと共に川へサヨナラするからな。







――コンコン。



"越前・桃城"と書かれているプレートの部屋をノックする。

うわー桃城出てきたら厄介だな。









『おいッス、どちらさん?』






出たー!!

- 31 -

*前次#


ページ: