怪しげな計画


[翔子side]



『なら、俺達は俺達の為の練習試合をすれば良いんだろ?』



景吾の言葉に納得したみんなが頷き、散らばり始める。

ウォーミングアップをする為に、軽いラリーをしたり、外周を走り始める部員達。

そんな中、私だけは呆然と立ち尽くしていた。















(STAGE.42 -怪しげな計画-)















どうしてこうなるの?

みんな私の味方だった筈なのに。

景吾も、侑士も…青学のみんなも…。

どうしてみんな笑顔なの?

私の仲間も、北川明奈の仲間も居なくなった。


いや、違う…私の仲間だけが居なくなった。

そう思うと恐怖心だけが降ってきて、震えが止まらなくなった。




「――ッ…」



私はテニスコートを飛び出した。


落ち着け、私。

いずれこうなることは分かっていたの。

景吾が妙な態度を見せ出したあの時から…。














――ブーッブーッブーッ





マナーモードにしていた携帯がポケットの中で震えだした。

まさか…。

慌てて携帯を取り出すと、ディスプレイに出ている名前を見ることもなく電話に出た。



「もしもし…!?」

【よ、成功したぜ】



その一言を聞いて、思わず武者震いをしてしまった。

保険をかけておいて良かった。

これで邪魔者は消える。



「ありがと」

【で、どうすれば良いんだよ?】

「そうね…車を寄越すからこっちに連れてきてくれる?」

【分かった】



そこで会話は途絶える。

上手くやってくれたみたいね

と笑みを浮かべた私は、合宿の入口に行き、彼らが来るのを待った。



近くにベンチがあったから、そこに座った。

あまりに日差しが気持ち良くて…瞼が段々落ちて行く。

知らない間に、私は眠りについてしまった。























『俺が好きなのは、君じゃない』







夢の中で誰かが私にそう言った。


シルエットを見ただけで気付いた。



私の…好きな人。










『サヨウナラ…』







段々小さくなって行く背中。


私は必死に追い掛けた。



走っても走っても届かない…。











嫌だ…




行かないで…





















――待って…ッ!



悪夢に魘されるように飛び起きた。

そこには驚いた二つの顔が…。




「…あ」

『倒れてるのかと思ったぜ』



いつの間にか地面に寝そべっていたらしい。

取り敢えず、全体の砂を払って立ち上がる。



「二人だけで来たの?」

『いや、車にあと四人と、お前に頼まれた奴…連れて来たぜ』

「フフッ…ありがと。じゃ、案内するからこっち連れて来て」



私が目で合図すると、車から何人か降りる。

私の仲間と、目隠しをして手を拘束された…北川優奈が。



『何を…するの…?』



優奈は肩を小さく震わせ、脅えていた。

そりゃそうよね。

これから何をされるのか、この子には分からないんだから。



「おとなしくこっちに来なさい」

『誰…?』

「私が誰か…分からない?」

『…知ら、ない……分からない…』



優奈の様子が不自然なことに気付いた。

まさかこの子…記憶が…?



「アンタが私にしたこと、覚えてないの?」

『…何も…思い出せない……』



なるほど、そうゆう事。

だから学校に姿を現さなかったってわけね。

ま、此処にはアンタの居場所なんてもう無いんだけど。



「何でも良い、とにかく来なさい」



大切な囮…だからね。

逃がすわけには行かないの。



「あそこに倉庫があるから、そこで待ってて」

『お前はどうすんだよ?』

「私は…重要人物を連れてくるから」



北川明奈…アンタが居ないと始まらないの。

これから面白い物語、見せてあげる。














『優奈が…!?』



コートに入ると、北川明奈の慌てた声が聞こえた。

どうやら、もう連絡は行ってるみたいね。



「北川明奈、話があるの」

『今それどころじゃねぇんだよ、どけ!』

「そう…、それが優奈の話だとしても?」

『!!』



北川明奈の表情が変わった。

気付いちゃったのかな?

そこまで鈍感じゃないみたいだね。



「他の人に気付かれないように、そこの倉庫まで来て」

『……、分かった』



馬鹿正直なこの女のことだから、きっとホントに気付かれないように来るでしょうね。

これからどうなるかも知らずに…。







『お、早かったな』

「…まぁね。これから面白いもの見せてあげるから、楽しみにしてて」



高らかに笑いたい気持ちを押さえ、私は倉庫で北川明奈を待った。


- 42 -

*前次#


ページ: