悲しい記憶



「お前の笑顔を見るのは久しぶりだな」

『あっ…そ、そうかな…』



優奈は少し、頬を赤めた。

そんな優奈を見て、柄にもなく穏やかに微笑んでしまった。

















(STAGE.47 -悲しい記憶-)














『明奈!』



そんな時、病室の中から明奈を呼ぶ声が重なって聞こえてきた。

俺達は互いに顔を見合わせて、病室のドアを開けた。



「どうした?」



野郎の中を掻き分けて、明奈に近付く。



『お姉ちゃん…!』



明奈の灰色の目が、天井を向いていた。

どうやら最悪の事態は免れたと言うわけだ。

全く…コイツの快復力には驚かされるぜ。



『跡部さん!俺、先生よんできます!』

「あぁ、頼んだ」



桃城が病室を飛び出す。

あんなに明奈の事を嫌っていた筈なのにな…。

コイツには何故か、人を惹き付ける魅力があるに違いない。



『痛っ……』



明奈は起き上がろうとして、頭を押さえた。

無茶をするところは相変わらずだな。



「あまり頭を動かすなよ」



明奈はまだままならない意識で、辺りを見渡している。

心なしか、目の焦点が合っていない。



「明奈…」



太陽の光が、明奈の綺麗な赤髪を照らす。

この状況で不謹慎だが、コイツの美貌は人並み外れていると再確認。

まぁ、仮にも優奈の姉だからだろうがな。



『ここは…』



状況が把握出来ていないのだろう。

明奈はそっと呟いた。



『病院だよ、お姉ちゃん!』



優奈がそう告げると、明奈はこう言った。







「…誰、だ…?」







この言葉には誰もが耳を疑った。


あんなに大切にしていた妹、

自分の命を犠牲にしてまで助けた妹。


明奈にとっては、誰よりも忘れられない存在だった筈、だろ…?



『お姉、ちゃん…?私…優奈だよ?お姉ちゃんの妹の!



優奈は明奈の肩を持って激しく揺らす。



やめろ、優奈!



優奈を明奈から離すと、優奈は目に涙を溜めて、病室を出て行った。

相当ショックだったんだろう。

俺達も、何だか良い気分では無い。



『…恐らく、後遺症が残ったのでしょう…』



医師はそう判断した。

あれだけ深い傷ならば仕方がない、と。


余りにも悲しい結末。

だが、納得せざるを得ない状況だった。



『俺は?』

『…ブン太』



奇跡的に、優奈以外のことは覚えていた。

合宿に来てからのことも、多少覚えていたみたいだ。





「……明奈」




優奈以外…いや、俺のことも覚えていなかった。


優奈のことを覚えていない理由は何となくだが、分かる。

きっと、明奈が…大切な妹の事を、強く、強く想っていたからだろう。


それならば、アイツは何故…俺の事を…――?



「よぉ」

『…ッス』



ロビーで越前に出会った。

相変わらずこんな状況でも、コイツは生意気だ。



「何を読んでるんだ?」

『雑誌』



テニスの雑誌…?

そこには、何年か前に引退した選手までもが写っていた。



「アァン?一体いつの雑誌だ?」

『あの人の』

「あの人…?」



越前に出されたページをよく見てみる。

そこには大きく“イギリスで大活躍!期待のちびっ子!”という見出しと共に、少女が写っていた。

キラキラした少女の瞳の色は…灰色。



「これは…」



迷うまでもなく、昔の明奈の写真…。

アイツをそのまま子供にしたような、そんな写真だった。



イギリス?期待の…ちびっ子…?





「うっ…」





頭が、痛い…。




























――Will you play a game with me sometime?


















「ぐっ…」








痛みで…いや、違う。




よく分からない。





しかし、俺の目からは…止まることなく涙が零れ落ちる。















胸が張り裂けそうだ。










「くそっ…」







思い出す事を、拒んだ。



こんな思い出が蘇ったところで、アイツの記憶は戻らない。



愛しい気持ちは、イギリスに置いてきた。



もう、アイツは俺の存在すら思い出すことが出来ないと言うのに…。




何故だ?








何故、今更明奈への想いが…――。



- 47 -

*前次#


ページ: