消えない愛情


【部室に火をつけたあの日…ハルちゃんは自宅で息を引き取った】

【自殺…ってこと…?】

【そうです…私を殺して、自分も死ぬつもりだったのかもしれない。でも…今となっては真実なんて分からない。私は、想像するしかないんです】



誰一人私語をすることなく、城崎翔子の訴えに耳を奪われていた。
















(STAGE.56 -消えない愛情-)














【どうしてハルちゃんは何も言ってくれなかったのか、ハルちゃんにとって…私の存在は…憎いだけのものだったのか…】



私は考えていた。


城崎翔子は確かに孤独だった。

心に闇を抱え、それを拭えないでいる。

とても可哀想な人間…。




【翔子ちゃん。戻ろう、みんなのところに】




しかし、今まで彼女がやって来たことを許して良いのか。

生きていたことが奇跡と言えるくらいに、正直私も優奈も何度死にかけたか分からない。

私たちの姉妹の絆を断とうとした城崎…

そんなアイツを…許すべきなのか…――




【ごめんなさい…】




不自然な間が生まれた。

状況が把握出来なくとも、何か嫌な予感を感じたのは私だけじゃない…ハズ。



「あれ…」



そこで私は気付いた。

優奈が居ないことに。

更に嫌な予感を増長させる我が妹に、思わず溜息が漏れてしまったのは自然現象でしか無い。



「おい、跡部。優奈が…」


いやぁぁあああああ…!!!




私が跡部の肩に手を置いた瞬間に、城崎翔子の叫び声が病室に響き渡った。

機械を通しての声。

けれども生々しいその叫び声が、この場を凍り付かせた。



【なんで…ジロー先輩…ジロー先輩!!!



芥川の名前を何回も何回も呼び続ける城崎。

私達の頭の中に浮かび上がる、推測。



『ジローが…危ねぇ』



きっと考えるよりも先に発したであろう跡部の言葉が、それを的確に代弁していた。

芥川が、危ない。




「どうすんだよ…!ってか、何が起きてんだよ!!」

『とにかく、ジローに電話だ!!』

『もうしてるわ!けど、アイツ出よれへんで!!』

『やべぇな…クソッ…!』




どうしてこうも次から次へと事件が起こるのか。

収まったと思えばポロポロとこぼれ落ち、そこら中を荒らしていく。

ビーズのように…って言ったら、聞こえが良すぎるか。





「――あ…?」



微かだけれど聞こえた。

この状況を転がす、雑音が…。



『アァ、どうした?』

「しっ…耳を澄ましてみろよ」



耳だけに集中を集め、私は目を閉じた。

段々と音は大きくなる。

そう、風と共に聞こえるパタパタと言う音…。




【…な、何…?】

翔子ーっ!!!




私の想像によると、行動力だけは抜群な妹・優奈がヘリの中から叫んでいる。

マジで強ぇな…私の妹…。




【優奈…優奈…っ!!ジロー先輩が…!!】

【待ってて…今そっち行くから!!】




優奈の声が段々近くなる。

何やらバタバタした音が聞こえ、雑音が収まる。




【ジロー先輩は…大丈夫なの…!?】

【すぐに止血したし…大丈夫そうだよ】

【…ッ…】




優奈の言葉に、城崎は泣いた。

遠く離れている私達にも分かるくらい大声で。

その涙が一体どんな意味を表しているかは、私達では計れなかった。




【…翔子…】




優奈の囁きに乗せて、痛々しい音が響いた。

私達には理解出来ない気持ちも、親友だったコイツらには、手に取るように分かるのかもな…。

だからこそ、優奈は城崎を許せないのかもしれない。




【翔子…死にたいなら死ねば良い。でも、私の大切な人達を巻き込まないで】




優奈は怒るわけでも無く、ただ静かに喋り始めた。



【お姉ちゃんも、氷帝のみんなも…私にとっては掛け替えのない人なの】



さっきまであんなに大きく聞こえていた城崎の声は、聞こえなかった。

聞こえるのは、優奈の声と…先程よりも緩やかな風の音。



【翔子なら…分かるでしょう?】

【…ッ…】











『ハルちゃん…』











――城崎は

彼女の名前を、とても愛おしそうに呼んでいた。


トラウマになるくらい、考えずにはいられないくらい、確かに城崎は岩崎遥香を憎んでいた。

しかしそれは…城崎が岩崎遥香を、間違いなく親友として愛していたから。

強く刻まれたその気持ちは、いくら城崎が悪の感情に覆われようと浮かび上がってくる。




だから今も…


彼女の事を引きずってるんだろ――?







【…わかんない…】

【翔子】

【ッ…分かんない…分かんないよ!どうしてアンタ達は強い絆で結ばれてるの!?どうして私は一人なの!!?…どうして…ッ】

「…城崎…」



よく、わかんねぇけど…心が締め付けられるのは、何故だ。

私は城崎が大嫌いで、憎くて、死ぬなら勝手に死ねば良いと思ってた。


でも…






【どうして、ハルちゃんは…死んじゃったの………?】






ここまで人情を見せる城崎を、憎むことが出来なかった…――


- 56 -

*前次#


ページ: