妹との再会


私はただただ固まって呆然としていた。

大好きだった妹から…まさかこんな事を言われるなんて…。
















(STAGE.07 -妹との再会-)













「…優奈…じょ…冗談だろ…?」

『?』



優奈はポカーンとした顔で私を見つめる。


嘘?冗談?

違う、私の妹はそんな器用な事を出来る子じゃない。

いつだって素直で真っ直ぐで…可愛い、妹…。



「優奈…まさか『優奈…ッ!



バンッ、と乱暴に玄関のドアを開けて出てくるお母さん。

その表情は物凄く焦っていた。



「お、母さん…?」

『明奈…』



お母さんは私を不安げな表情でジッと見つめる。


何…?

お母さんのその目は…私に何を訴えてる…?



「一体…どうなってんだよ…?もしかして優奈は、記憶『明奈ッ!!

『――ッ…』



お母さんが声を荒げると、優奈が震えだした。



『ご…ごめんなさいね、優奈っ。大丈夫だから…家に入ってなさい』



お母さんは家に優奈を押し込めるように入らせた。

そして私達のところに近寄る。



『…気付いて、しまったのね…』

「優奈は…記憶喪失、なのか…?」

『……ええ…』



お母さんは俯いてそう答えた。

私は白石と顔を見合わせ、息を飲み込む。



『病院で目を覚ました頃には…もう全てを忘れていたわ』

「何で…どうしてこんな事になったんだよ?」

『詳しくは分からないわ。けれど…あの子の体に無数の傷があったの』

「傷…?」

『そうよ…。痛々しくて…見ていられないくらいの…傷が…』



お母さんは涙を流し始める。

そんなお母さんを見て…チクッと胸が痛む。



『きっと…あの人達が付けた傷よ…』

「あの人達?あの人達って…」

『氷帝学園の生徒よ』

「氷帝…だと?」

『えぇ…多分…、テニス部の…』



確かあそこもテニス強かったっけ。

全国大会に必ず出場してたよな。



『明奈、お願いがあるの』

「…お願い…?」

『優奈の代わりに、貴方に北川財閥を継いで欲しいの』

「………」



私は激しい怒りを感じていた。

私の可愛い妹を、何処の何奴か分からない奴に傷付けられて…。

それで私が黙ってる筈ないだろ…?



「私が継ぐ必要はねぇよ」

『明奈…?』

「懲らしめてやる、そいつらを」

『こっ…』

「そしたら…優奈に継いで貰えば良い」



それが今、私に出来る唯一の優奈を救う方法。

アンタのピンチに気付いてやる事が出来なかった。


こんな姉ちゃんで…ごめんな…――。










『ホンマに言うてるんか?』



白石を家まで送る道で、彼は私に言った。

つーか、本当は逆なんだけどな。

何でお前が私に送られてんだよ。



「当たり前だろ」



とは言ってみても…どうやって懲らしめれば良い?

大阪に引っ越して来たばっかりなのに、氷帝に引っ越すなんて無理だし。

私は考えた末に白石に尋ねた。



「白石…何とかならねぇか?」

『……何も考えて無かったんかい』



白石は呆れ顔で溜め息を吐く。

そして思いついたようにこう言った。



『せや。合宿をやればええんちゃう?』

「…合宿?」



私が眉間にシワを寄せて白石を見つめると、



『良いか?よー聞きや』



と言って話し出す。



『明奈は元立海のテニス部マネで、今は四天宝寺のマネージャーや』

「おう」

『明奈のコネで立海の奴らを集めて、勿論俺達も参加する』

「それで?」

『強豪二校が揃うんや。氷帝が参加せぇへん筈ないやろ?』

「まぁ…確かに」

『で、そこに青学も加えて、合宿の開始や』

「……出来るのか?」



と、私が半信半疑で尋ねると、白石がこう言った。



『妹の為なんや。やるしかないやろ?』



その言葉に武者震いをした。


今あの子の中に私は居ない。

私との記憶は全部…消えてしまったんだ。

それもこれも、全てアイツらのせい。

許せるわけが無いんだ。




「よし、やるぜ。私は立海の奴らに頼んでみる」

『ほな、俺は明日みんなに伝えとくわ』

「悪りぃな、ヨロシク」



そう言って手を振って、私は自分の家まで走って帰った。






「ただいま」

『明奈…さっきの話…』



玄関を開けると、お母さんが心配そうな顔をして駆け寄って来た。


ごめんね、お母さん。

この怒りだけは…収まりそうにないや。



「お母さんは何も心配しなくて良いから」

『でも…もし貴方に何かあったら…』

「今まで何回も危険な場面に遭遇したけど、何事も無くピンピン生きてんだ。大丈夫だって」



自信満々に笑顔を向けると、視界に優奈の姿が映った。

ゆっくりと優奈の方に近付くと、段々と明確に見えてくる無数の傷。

色白で華奢な体には何とも不似合いだった。



『あ、の…』



困ったように私をじっと見つめる優奈。

その表情に、胸の奥が熱くなって、涙が零れそうになった。



「姉ちゃんが…助けてやるからな」



と、一言だけ残して、私は自分の部屋に移動した。

氷帝の奴らを懲らしめたって、優奈の記憶が戻る訳でも、誰かが幸せになれる訳でも無い。

それでも、この抑えられない気持ちを、妹を失った私の怒りを、氷帝の奴らに伝えたかった。



お前らはこの私を怒らせたんだ。

覚悟しろよ?氷帝軍団…――




そして私は携帯を取り出し、幸村に電話をかけた。

- 7 -

*前次#


ページ: