SOSの電話


[幸村side]



5時間目の休み時間。

鞄の中で震えている携帯を手に取った。

















(STAGE.08 -SOSの電話-)











ディスプレイに映る名前を見て、俺は軽く溜息を吐く。

こんな時間に一体何の用なんだろう?



「…もしもし」



取り敢えず電話に出てみる。



【ゆ、幸村ぁ…!!】



電話越しに聞こえる声は、微妙に震えていた。

もしかして…泣いてる?



「明奈…?」

【うっ…お前の声聞いたらなんか安心して目から鼻水が…!!】

ハイハイ、涙が出ちゃったんだね



泣いてるのかギャグかましてるのか、全く分からないから。

相変わらずのテンションだな。



【もう私…どうして良いかわかんねぇよ…ッ!】



そう言って泣き叫ぶ明奈。

俺の方こそどうして良いか分からないんだけど。



「何かあったのかい?」

【妹が…優奈が…ッ】

「優奈って…明奈が溺愛してたあの優奈ちゃん?」

【あぁ…今日久しぶりに優奈に会ったんだ…】

「うん。それで?」



と、聞き返した瞬間、ガラッと教室のドアが開いた。



「あっ…明奈、ごめん。先生来ちゃったから、また後で掛け直す」



明奈にそう告げて、電話を切る。

その時間ずっと、俺は電話の内容が気になって仕方なかった。


妹に何かあったのかな…?











『精市、話がある』



部活が始まる少し前、蓮二にそう言われて、俺は蓮二についていく。



「なんだい?」

『噂で聞いたのだが…青学、氷帝、四天宝寺が強化合宿をすることになったらしい』

「へぇ…何でまたその三校が?」

『否、三校だけでは無い。その中に…立海も入っているらしいが』



蓮二のその言葉を聞いて、俺はピンと来た。

もしかしてさっきの電話…。



『お前が許可したのか?』



蓮二にそう問われ、



「…多分、俺が許可した事になるんだろうね」



とだけ言って、俺は携帯を取り出した。



「後は本人に聞いてみる事にするよ」

『本人?』

「何か事情がありそうだし、一応合宿には参加するって形で進めておいてくれる?」

『…分かった』



蓮二はそう返事すると、コートに向かって歩き出した。

その背中を見送り、俺は着信履歴を見る。

そして一番上にある"北川明奈"の所で、ダイヤルボタンを押す。





【幸村!】



と、勢い良く電話を出る明奈。



「ねぇ、明奈。合宿って…何の話かな?」

【…あ。もう聞いたのかよ…?】

「君は仮にも四天宝寺の生徒なんだ。勝手なことをされたら困るんだけど」

【うっ…ス、スマン…】



これくらいは言わせて貰わないと。

強化合宿に参加するのは俺達なんだからね。






【でも…】



明奈がゆっくりと口を開いた。




【今回だけは…頼む…】

「明奈?」

【私が妹にしてやれるのは…これくらいなんだ…】




妹…?

そう言えば、さっきの妹の話って…。




「それは…妹が関係してるのかい?」

【ああ。お願いだから、黙って私の頼み…聞いてくれ】



これだけ弱ってる明奈の声を聞くのは珍しかった。

そんなに頼まれたら…嫌なんて言えないだろ?



「合宿の目的は…何なんだい?」

【…私が狙うのは氷帝一校のみ】

「氷帝?」

【アイツらが許せねぇんだ。だから…】



明奈はそこで暫く黙り込んで、信じられない言葉を言い放った。



















【アイツらに復讐する】













俺は目を見開いた。

今まで明奈の口から"タイマン""乱闘""喧嘩"、そこら辺の単語は聞いたことがあっても…

"復讐"なんて聞いたことは無かった。


一体…大阪で何が起きてるんだ?




【取り敢えず、明日氷帝に行って偵察してくるからよ】

「本気で言ってる?」

【冗談で此処までしねぇよ】



どうやら明奈の決意は固いようだった。

まぁ…一回決めた事を投げ出す人間では無かったけれど。



「なら、その言葉遣いはやめた方が良いんじゃない?」

【あぁ?言葉遣い??】

「北川家の跡取りらしく、上品にいかないと」

【馬鹿野郎、跡取りは私じゃねぇよ】

「でも、妹がどうなってるかは知らないけど、今は明奈が跡取りなんだろ?」



今までの話からして大抵の事は読める。

妹に何かが起きて、その何かを起こした原因が氷帝で、氷帝に復讐する為に明奈は合宿を計画した。

きっとそんなところだろう。

何が起きたかは知らないけど、明奈が決めた事なら…俺は協力するよ?



【分かった。サンキュー、幸村】

「どういたしまして」

【合宿は二週間後だからな】

「あぁ、楽しみにしてるよ」



とだけ言って、電話を切った。

氷帝が何をしたかは知らないけど…あの明奈が本気で怒るくらいだから、きっと凄い事をしちゃったんだろう。

俺は仲間として、明奈を守るだけ。




無いとは思うけど、明奈を傷付けちゃったその時は…


俺も許さないからね――?


- 8 -

*前次#


ページ: