Act.18 りない恐怖



死ぬのが怖い


殺されるのが怖い


裏切られるのが…怖い



一体何人殺せば、この恐怖から


解放されるのだろう――




















-Act.18- りない恐怖















「…ッ、ハァ…ハァハァ…」

「大丈夫か?侑士…」

「っぐ…アイツ…絶対許せへん」



脇腹を押さえる忍足侑士。

どうやらジャッカルの最後の抵抗により、脇腹を痛めたようだ。



「許せへんて…もうアイツはおらんっちゅーのに」

「ッ、油断した…肋骨折れてんちゃうか…」



止め処なく、額から汗を滲ませる侑士。

ポタポタと滴り落ちる汗が、激痛を物語っている。



「ちょっとそこで休もか」

「……っ…ああ…。悪いな…」



大きな木に寄りかかる侑士。

その隣に、謙也も腰掛ける。



「こりゃ…一戦一戦気を抜かれへんな…」



一瞬も気の緩みは許されない。

張り詰めた緊張の糸を切る時が、自分達の死期。



「謙也…お前とは、何かと張り合ってきたな…」

「なんや侑士…急にどうしたんや…?」

「いや…。そんなお前と…こうやってタッグを組んでることが、不思議に思えてな…」

「…せやな。俺達の初めての共同作業が…人を殺すことなんて…皮肉なもんや」



思わず笑いが漏れる二人。

笑っていられる状況ではないのに、笑わずには居られない。





「なんか…しょーもないな…人生って」



謙也が大空を見つめる。



「一生懸命…全国大会目指して頑張って…真面目に生きてても…俺達は結局、こんなところで死ぬんやろうなぁ…」

「…何を言うてるんや」



侑士がボウガンを渡す。



「…なんやコレ…どうゆう意味や…?」

「俺は…もう動かれへん……」

「…お前…」




謙也は悟った。


きっとこのボウガンは…“これを持って、逃げろ”という、侑士の伝言だということを。




「アホぬかせ…!お前置いて逃げれるか!!」

「ドアホ。この戦いに情けは無用や。…お前もよう分かっとるやろ…?」




返す言葉が無かった…。


静かに、ボウガンを受け取る謙也。

そして、力強く握り締めた。





「侑士。俺は…お前を裏切る…」

「………」



侑士は笑った。

そして謙也が強く握り締めているボウガンを掴んで、自分に向けた。




「ええよ。…ヤレや」



どうせ自分はもう、走って逃げることも出来ない。

何れは誰かに殺されるだろう。


生きることを諦めざるを得なかった。



ココでこの男に殺されることが、自分にとっては幸せなことではないか。

普段の生活では一生思うことのない思考。


でも、今はそれが自分の頭の中を占めていた。






バカヤロー。そうゆうことちゃうわ」

「え…?」

「お前を守る…絶対に」




謙也は立ち上がり、ボウガンを構える。




「お前…大バカか」

「ええよ、大バカでも。俺…ここでお前を見捨てたら、ホンマに大事なもんも無くなってまう気がするから」



本当に、大切なもの。


人を殺して、人の命を奪って、もう…自分達には何も残っていないと思っていた。



まだ何か残っているとしたら…

それを見てみたい気がした。















「英二、これは…!!」

「血…だよね…」



後方から声が聞こえて、ボウガンを後ろに向ける謙也。



「…大石と、菊丸か…」



先程のジャッカルの返り血を見つめる二人。

きっとまだ、この戦いの恐ろしさを知らないのだろう。

そんな大声で喋っていては、敵に居場所を知らせているようなもの。



「どないするんや…?謙也…」

「どないするって…お前を守るためには、待ってられへんやろ」

「謙也…」

先手必勝や…!!












――ビュン…!!!





勢い良く、ボウガンの矢が飛ぶ。








「ぐっ…!!!」

大石ぃ!!



- 20 -

*前次#


ページ: