Act.19 くならないもの


どれだけ非常になっても


感情というものは




消え去ってくれないみたいだ――






















-Act.19- くならないもの
















「チッ…微妙にズレた…」

「謙也…手震えてるで」

「ヘッ、ここまで腐りきってても、罪のない人間を殺すことに罪悪感があるなんてな…」




罪悪感、その感情が微妙な揺れに繋がった。

謙也は確かなコントロールで大石の急所を狙ったが、矢を放つ一瞬に…手が震えてしまった。



「油断したらアカン…次キメる




ボウガンを直ぐに構え直し、矢を放つ謙也。


見事にその矢は、菊丸の心臓を撃ち抜いた。
























グハァ…ッ!!










…え、英二ぃ…ッ!!!






























































死者:青学三年 菊丸英二
残りの人数:21名





















「誰だ…なんで…こんなこと…ッ」




大石の涙が、汗と混じり合う。

何処から飛んでくるか分からない矢。

誰が撃っているか分からない恐怖…。




「悪いな、大石…」



謙也が大石の前に立つ。



「お前は…忍、足……」



霞み行く視界の中で、必死に謙也を睨む大石。

謙也は近くに落ちている鞄を拾い上げ、中身を探る。





「…ッ」



中に入っていた武器は、ピコピコハンマー。

もうひとつの鞄を必死に漁ると、そこにはハリセンが入っていた。


全く武器にならないアイテム達。




「…大石…お前ら…ここで死んで良かったで…」



不思議と、目から涙が溢れてくる。

人を殺せない武器達が、まるで誰も殺すなと言っているように思えて仕方が無かった。




「ふざ…けるな…ッ!こんなことして……ッ、何も思わ…」

思うわ!!思うに決まってるやろ…!どんなに人情捨てたって…捨てきれへんのや…!!!」

「忍…足……」

「っぐ…ごめんな…。ホンマに…すまん……ッ」












――ピーッ、ピーッ、ピーッ…








菊丸の首輪から、不吉な音がした。


何度聞いても耳障りで仕方のないこの音…。



















「フッ…」







「!?」














謙也がこの場を離れようとしたその時、微かに大石が笑った。

そして静かに放った一言が、謙也の脳内に響いた。





























「――…パートナーと死ねて…良かったよ…」














「…大、石…」





















































――ボォォォオオオオン…!!!!



























































死者:青学三年 大石秀一郎
残りの人数:20名






























っく…!!!




逃げ遅れた謙也が、爆風の勢いで飛ばされる。



謙也…!!



俯けになった謙也は、枯葉を握り潰した。




「なんでやねん…ッ!!」

「謙也…」

「何がしたいねん!!こんなことさせて、何が楽しいって言うんや…!!!」



侑士は目を背けた。


自分を守ることによって謙也が苦しむことになるなら、果たしてそれは正しいのか。

考えても考えても無駄だった。

きっともう、どの問いにも答えがないことは分かっている。




「なぁ…俺らの声が聞こえてるんやろ…!?お前ら…一体何がしたいんや…!!!」

「謙也…。無駄や、アイツらに…俺らの声は届かへん……」























――ヒュゥゥゥウウウ…







普段は爽やかな風の音も、今は虚しく聞こえた。






「チクショー…」

――っぐ…!!!

「!!?」



傷だらけになった体を起こすと、侑士の左胸に矢が刺さっているのが見えた。

ボウガンの矢では無い…。



「侑士…侑士…!!



急いで侑士に近付く謙也。



「…び…みょうに…きゅう、しょから…ずれてるみたい…や…」

「この矢…どこから…」




後ろを振り返ると、青いユニフォームがチラついた。

そこには弓矢を構える、不二の姿があった。





- 21 -

*前次#


ページ: