Act.20 う意味


死んでいった仲間の為


殺された仲間の為


殺した仲間の為




自分以外の誰かを思いながら、


戦っているんだ――






















-Act.20- う意味















「お前…不二…!!」

「けん…や…。よう…きけ…」

「侑士…もう喋んな!!



矢で蓋をされているにも関わらず、傷口から溢れ出す毒々しい血。

このままではきっと、侑士は死んでしまう。

そう思っていても、謙也にはどうすることも出来なかった。




「も…う、おそい…んや…」

「そんな…」

「けん…や……」

「…なんや?」

「……ありがとう……な……」



そう伝えると、ピクリとも動かなくなってしまった侑士の体。

遠のく意識の中で、最後に振り絞った言葉…。



“ありがとう”



その言葉を発した彼は、それ以上喋ることは無かった。




「侑士…侑士……侑士ぃ…――!!!!









































死者:氷帝三年 忍足侑士
残りの人数:19名



























謙也は思い切り不二を睨んだ。








「お前…ふざけんなよ…!!!」

「ふざけるな…?それはこっちの台詞だよ」



ゆっくりと近付いて来る不二。



「見てたよ。君が仲間を殺すところを

…!!

「…見ていることしか出来なかった。もう、手遅れだったから…」



どうやら不二は、菊丸にトドメを刺す瞬間に謙也に気付いたようだった。

そして、菊丸の首輪が爆発するのを、ただ見届けることしか出来なかった。




「君に聞きたい」

「…なんや…?」

「ボウガンを放つ時、どんな気持ちだった?」



こんな近距離で、弓矢を構える不二。


明らかな殺意。

でも、謙也は動揺することなく、不二を睨む。




最悪や。その一言しか出てこーへん」

「………」



構えた弓を下に下ろした。



「…殺さへんのか?」

「僕は…無駄な殺生はしないよ」









――ピーッ、ピーッ、ピーッ…










「どうせ、死ぬだろ…?」





コイツと一緒に死ぬ…


そう決めた時、いきなり心が軽くなった。


何も残っていないと思っていたのに、こんなに重たいものを背負っていたなんて。




謙也の口からは思わず笑みが漏れる。






「…さっき、お前の仲間が言うてたわ」

























― パートナーと死ねて良かったよ ―

































謙也は侑士の顔を見つめた。


ダブルスのパートナーでも何でもない。



だけど、謙也にとって“いとこ”と言う存在は








「人生のパートナー…俺こそ、ありがとうな…」











































































――ボォォォオオオオン…!!!!


























































死者:四天三年 忍足謙也
残りの人数:18名

























…――



「…何がしたい、か…」



モニターを見つめながら、笑みを見せる狂魔。

無意識に見せるその笑みは、虚しさしか残っていなかった。



「狂魔様…」

「それが分かっていたら、こんな無駄な戦いは起きない」

「…ごもっともです…」

「ただ…」



涙でぐちゃぐちゃになった顔を覆う絞魔を、狂魔はただ見つめた。



「何かが動いている…」

「…何かが…?」



今まで冷酷に戦いを観戦していた狂魔も、焼魔も、絞魔も…死んでいった爆魔も。

この戦いで、ガチガチに固められていた感情が動き始めていた。



「最後の一人…親友ですら無情に殺せた絞魔でさえあのザマだ」

「絞魔…」

「絞魔だけじゃない…お前も、何かを感じているんだろう?」

「………」



- 22 -

*前次#


ページ: