ラフ



これが私のクリスタの画面です。
色々機能が見えてますが、この画面が一番落ち着きます。
クリスタはイラスタ時代から使ってますが、私自身、かなり使いやすく愛用しています。SAIを使う人が多いかもですが、どうもSAIは私とは相性が悪いみたいで、クリスタに逃げました。

と、話が脱線しましたが、始めていきたいと思います。

◎ラフ

濃度の低いチョークブラシでザカザカ描いていきます。



今回はジューンでいきました。
まず、ポーズを決めるため裸体を描いていきます。



その上にレイヤーを作り、服や小物(このイラストなら帽子やステッキなど)を描き込んでいきます。



何やらキザな感じになりましたが………これでラフは終わりです。



夢の住処