@銀與儀とご対面
「花礫くん匿ってっ!」
「はぁ? どうしたんだよ」
「それが話してる時間が…っひぃ! でた!!」
「あ、名前見っけ〜! なんで逃げちゃうんだよ。人が遊ぼうって誘ってるだけなのにさー」
「あんたの遊びって言葉はロクなもんじゃないからイヤなの。どうせまた手合わせしようとかそんなとこでしょ」
「あれぇ、まだ何も言ってないのになんで分かったの? 名前っておバカさんなのにそういうトコだけは察しがいいよね?」
「ほんっと腹立つコイツ…元に戻ったら覚えてなさいよ……!!」
「つか何で銀髪になってんだよ、薬は?」
「それが、何かの拍子でパッチが外れちゃってたみたいで…薬は今ツクモと喰が持ってるの。で、私は捕まえようと単独で動いてたんだけど…」
「逆に追われてたってワケか」
「返す言葉も御座いません…。こうなった與儀は手の付けようがないのよ……」
「……ねえ、どうして二人そんな仲良さげなワケ?」
「そりゃあ恋人ですからね!!」
「バカ、お前…!」
「…へーえ? イイこと思い付いちゃった」
「…………え。」
「っ、名前!!」
「名前を返してほしければ俺を捕まえてみなよ花礫! じゃあねー!」
「ちょっ、まっ…わー!!」
「…ンのあほっ、言わんこっちゃねえ…!」


@追いかけっこ
「っツクモ、いたか!?」
「ダメ、どこにも居ない! はやく見つけないと名前が危ないかもしれないのに…」
「な、どういうことだよソレ」
「名前の扱う武器はバトンだろ? だから闘う時はまるで踊るように舞って闘うんだ。その戦い方をあの與儀君はえらくお気に召したみたいで、現れては何かと名前に手合わせを迫ってるんだよ」
「喰君…」
「あいつがさっき言ってたのはそういうことか…チッ、面倒だな」
「まぁ、この艇のどこかには必ず羊達がいるし、余程のことが無い限り強行手段に出ることはないと思うけど…」
「強行手段ならとっくにもうやってるだろ。ったく、あのバカ……」
「そんなことより、早く名前を見つけてあげないと」
「そうだね。きっと今頃おちょくられて血圧上がりまくってるだろうから」
「ああ…想像つくわ……」


@その通りでした
「っだあ!! いい加減にしてよ與儀! 花礫くんまで巻き込んで何がしたいのっ?」
「えー? んー、強いて言うならヒマ潰し? みたいな?」
「ふざけんなコルァ! 離して!」
「やーだよ。せっかく面白いオモチャ見つけたのに」
「誰がオモチャだ誰が!!」
「だって名前だって見たくない? あの花礫が血眼になって自分を必死に探してるトコ」
「……(ピタリ)」
「見たいんでしょ? ねえねえ、見たいんでしょ? 素直になりなよ」
「っっるさい! 離して!!」
「やぁだ」
「もー埒が明かない! 誰か助けてえええ」


@そして一波乱
「名前!!」
「…あーあ、王子様のご登場か」
「いや花礫くん王子様ってガラじゃな…ごめんなさい睨まないで!」
「テメェ後で覚えてろよ」
「なに、分かりづらい所に隠れてたのに愛の力ってヤツ? 感動的だな〜」
「じゃあさながら與儀君は二人を阻む悪代官だねってことで…隙あり!」
「っと! アブナイなぁー、何すんだよ」
「ちょ、喰! 針が私に掠ったんだけど!」
「ゴメンゴメン。悪気はないんだ、悪意はあるけど」
「むしろ悪意の塊ですよね!?」
「もーどいつもこいつもウルサイ! 名前は今俺と遊んでんの、ジャマすんなよ!」
「與儀!」
「っへ……!?」
「うわ、名前の頬にキスしやがった」
「ッアイツ……!!」
「ひいいいい何すんの與儀!」
「ざまーみろ花礫!」
「───喰、その薬貸せ。あいつの背後押さえてろ。俺が殺る」
「花礫君、せめて半殺しにしてあげて」
「あーあツクモちゃんまで怒ってるし…まぁ良いか。悪く思わないでね、與儀君」
「……な、あっ!?」


@一難去ってまた一難
「捕まってた私が言うのもなんだけどさ…與儀、ご愁傷様。起きたら絶対、燭先生の所に連れてってあげるからね」
「名前、それトドメ」
「相当振り回されたんだね…もっとも、名前よりお怒りの人は後ろにいるけど?」
「見ざる聞かざる振り向かざる」
「おい、コッチ向けよバカ女」
「今以外なら喜んで振り向きます!」
「今振り向けコノヤロウ」
「…じゃ、僕らはお邪魔みたいだから撤退しようかツクモちゃん」
「…そう、ね。名前、頑張って」
「見捨てないでツクモ私も行く!!」
「へぇ……ドコ行くんだ、よっ!!」
「ふぎゃ! ちょっ、担がないでえええ」
※その後しっかり(お察しください)

ALICE+