昔のブログろぐ/会話文×4

◎ゲームする話

「わあああ真子ー!!はやくきてー!!」
「なんやねん」
「逆撫始解して!!!」 
「・・・一応聞いたるわ、なんでやねん」

「ウワアアはやく!!!!わたしこーいう逆さになるトラップとか対応できないんだってばー!!!わああゲームオーバーになっちゃう!!!・・・ああーまたクリアできなかった・・・」

「そんなことだろうと思ったわ。ちゅーかどういう理屈やねん」
「裏の裏は表、みたいな?」 
「わかるよーなわからんよーな」


◎現世でおとなりさんの話

ピンポーン

「はァーい」
「えっ」
「・・・あー、どちらさん?(なんかの勧誘?だったらメンドッ)」
「あ、もしかしてヒラコ?さんって今いないかんじですか?」
「ハッ?」
「えっ?」
「・・・・・」
「(なんかこわっ)ええと、隣に越してきたのでご挨拶をーと思ったんですけどじゃあ、またにしますね!」
「待たんかいアホ!ほんで話を聞け」
「えっ(コワイ!!!)」

「俺やねんけど・・・ここに住んどる平子っちゅーのは」

「えっ?あれ?・・・ヒラコ、マコさん?」

「シンジや」
「えっ」
「シンジや。カッコええやろ」

「えっ!!!え、ええ〜〜・・・!」


(こっこわい!!そして隣が女のひととおもったからココにしたのに・・・!)
(こない見事な豆鉄砲食らったような顔ってはじめてみたわ・・・なんや抜けてて心配やわぁ)

◎平子隊長とアホ隊士

なんか、ちがうんだよなあ」
「なにがやねん」
「うーん、隊長の髪って金色じゃないですか」
「おう。ええやろ」
「喜助さんの髪も、夜一さんの目も、あーあと、乱菊さんとイヅルの髪もマユリの目も、おんなじ金色なのに」
「・・・」
「隊長の色がいちばんキラキラして見えるのは、なんでかなあって」
「・・・オマエなあ、」
「へ?」
「何でもないわ。・・・そら俺が一番カッコエエからや」
「でもでもでも、隊長顔ペタンコなのに」
「オマエ・・・なんやねんたぶらかしよって悪女か悪女!俺のハート返せや」
「えっ、ぜんぜんいみわかんない!だいたい返せって、獲ってもないのに」
「アホ、もう100年以上前からとっくに盗まれてんねん」
「・・・・・」
「どや、俺の気持ちちっとは分かったやろ」

「あああー!!昨日金ローカリオストロだったの忘れてた!隊長ずるい!なんで呼んでくれなかったんですか!?!」

「・・・・はァ」

◎現世のテレビを見る話

「帰ったで〜、・・・ってハァ!?なんで泣いとんねんグッズグズやん」
「かっ、がわい”ずぎる”がら”〜〜、ほらぁ」
「・・・ああ、『はじめてのおつかい』な」
「し、しんじぃ〜〜」
「な、なんや」
「絶対こども生まれたら出そうねえ〜〜!!!?絶対かわいいし、絶対今より泣いちゃう自信あるもん〜〜」
「お、おう(えっ、おま、なんやそれメッチャうれしいんやけど?!何コレプロポーズせえとかそういうアレなん?!付き合ってもないけど?!)」
「はあ〜〜子どもって尊い・・・尊いねえ〜〜あ、また泣けてきた」
「(アカンむっちゃ昂って緊張してきた)」

次の日「えっ?ああ〜〜なんか母性が暴走したっていうか、、他意はないんだけど」っていわれるオチ

-meteo-