scold

What's new


××× 22.10.26
◆シャルロートカの魔法+1(76/完結)
ゆあさん返信不要のメッセージありがとうございました〜♡

シャルロートカの魔法、全76話で完結しました。ここまで読んでくださってありがとうございました!以下あとがきのような感じで色々記載しますので読むよ!って方スクロールどうぞ!!(長いです)





▽改めて感謝
改めて約2年間お付き合いくださってありがとうございました。いや〜〜私もこんなに長く書き続けることになるとは思ってなかったです。1話目を更新した時の事を知っている方はいらっしゃる……のか……!?
夜久長編は書きたいな〜と思いつつもなかなか着手できなかったものなのでこうして最後まで形になった事は私自身とても嬉しいです。書き始めた時はまさか76話まで書くとは思っていなくて、まあ40か45話くらいかな〜とか思っていたんですけど、話を進めるうちに書きたいものは省くことなく書こうという気持ちになって、結局76話になったという感じです。このサイトで一番多い本編話数が研磨の76話なのでそれと並ぶ形になりました。
この長編をきっかけで私のことを知ってくださった方も多いのでそういう点でも書いて良かったなぁと思います。特に夜久推しの方々とTwitterとかで繋がれたのは嬉しくて楽しくて、サイトを運営する醍醐味を感じました。多分、というか絶対みなさんからメッセージいただけてなかったらもっと早く終わっていたと思うので読んでくださって本当に感謝しかありません。何度も言いたい。ありがとうございます。

▽内容というか雰囲気というか
ずっと言っているんですけどこの長編、山も谷も無くてハラハラしたりこの先どうなっちゃうの!?みたいな部分が一切ないじゃないですか。だからつまらないと思う人もいるだろうな〜と思っていたんですけどそこを好きだと言ってくださる方がたくさんいてとても嬉しかったです。日常を描いた映画とか漫画とかあると思うんですけど、そういうジャンル(?)にカテゴライズ(??)してくださればと思います。
そういう点で、他の長編と意識的に異なるようにしていたのはオリキャラを多く出すという事でした。基本的に名前の付くオリキャラを出す時はそのオリキャラにしか出来ない役割を持たせて話に必要な存在として出すんですけど、シャルロートカに関してはそういうものが一切なく、「人はたくさんの人の中で生きている」「自分だけじゃなくて周りの人ががいるから日常になる」というところを表現したくていろんな人たちを登場させました。最後に音駒メンバー出せたのも本当に良かった。なので全体を通してそういう雰囲気が漂うものになっていたらいいなと思います。
あと珍しく本編に鍵付きの話をぶっこんだのでそこへの反応は結構ドキドキしました。苦手な方もいらっしゃるかなとは思ったんですけど、シャルロートカのコンセプトを考えた時に私の中では必要な話だったので入れました。えちちなお話書くぞー!!と言うよりはひとつの愛情表現のお話?として書いていたのですが、まあでもとにかく楽しんでもらえていたら嬉しいです!!!
 
▽夜久衛輔についても語らせて
これくらい男前であれという私の希望も詰め込まれた夜久衛輔になったのは否めない。でも書いててめちゃくちゃ楽しかった。原作において夜久の登場シーンってないわけじゃないけど決して多いとは言えないと思うんですよ。グッズとかでも音駒としてピックアップされるとなったら大体研磨と黒尾だし。だからちょっと解釈が至らない部分もあるのかなとは思うんですけど、リベロという役割や名前の由来とか考えた時に大切なものをしっかり支えて守ってくれるんじゃないかなぁと思ってこういう安心感のある(?)夜久衛輔になりました。それに弟二人いますしね!しっかりお兄ちゃんするけど異性にはめっちゃ優しそう。ただ好きな相手には優しいだけじゃなくてちょっとした悪戯心とかも持ち合わせてそうだなと。この解釈で書いた話が誰かの性癖に刺さってくれたらもう言うことなしです。

▽夢本とか番外編とか
前々からお知らせしている通り無事に完結を迎えたのでこのまま夢本の製本化の作業に入りたいと思います。夢本の書き下ろしで「一緒に暮らすその後のロシアでの日常」を1万〜2万文字くらいかけたらいいなと思っています。変更する可能性もあるので何かあればサイトやTwitterでお知らせします。完成が近づいたらまた部数アンケート実施する予定なのでご協力いただければ幸いです。普通に夢本以外でも不定期ですが番外編更新できたらいいなと思ってます。夢本の書き下ろしに被らない内容になるので本編の一部の夜久視点とかそういう感じになるかもしれないです。

▽最後に
シャルロートカに関しては以上になります!何度も言いますが最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。拍手押してくださったり、マシュマロやメッセージを送ってくださったり、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
ハグ!!!!
ハグ!!!!!!!!
今後も他の長編更新したり新しい長編を始めたりと書きたい事がたくさんあるのでこれからもまた読みに来てくださると嬉しいです。また完結に際し感想等のメッセージ送ってくださると今後の糧になりますのでよろしければ〜〜!