マユリと少佐の夢小説サイト





 
 冬になったので、こたつを出した。

 家族用のこたつだから、それなりに大きくて、何より暖かい。布団ではなくこたつで眠ってしまうのは、冬ならではだろう。

 まあ、マユリが布団まで運んでくれるから、風邪を引くことはないんだけど。

「ミカンうまー」

 皮をむきながら、雑誌を読む。
 向かいではマユリが専門書を眺めていた。

「マユリも食べる?ミカン」
「……………」
「無視ですか?」
「ん? なんだネ」
「ミカン。」

 一粒見せると、マユリは本に視線を落として「いらん」と答えた。

 せっかくこたつに入っているのに、ミカンを食べないとは……。休日の過ごし方がなっていないんじゃないか。

「げッ、また雪ふってるよ……」

 雪かき面倒だなぁ。寒いし。

「ねえ」
「断る。君がやりたまえ」

 まだ何も言ってないんだけど……。

「雪かき今度はマユリがやってよ」
「私は忙しい。」
「わたしだって忙しいよ」
「お前はくだらん雑誌を読んでいるだけだろう」
「瀞霊廷通信をくだらないって…。あんたの愛読書でしょ」
「…………」

 都合悪くなるとすぐに無視だよ。
 こんな人と結婚していいのかなー、わたし。
 
 それを決めるための同棲生活なんだよね。
 うーん……。

「なんだネ。その目は」
「マユリと結婚していいのかなー、の目」
「……ハァ」

 分かりやすく大きなため息を吐かれた。

「やればいいんだろう、やれば……」
「おお、やった!ありがとう!」
「まったく、どうして私が雪かきなど……」

 ブツブツいいながらも、引き受けてくれるマユリ。うん、この人と結婚しよう。

 

- 1 -

*前次#


ページ: