歪んだ想いの行きつく先



※ヒロインがとっても病んでいて、ひたすらに暗いです。グロ描写もあるので、閲覧にはご注意ください。






私は雨の日が嫌い。

…ほら、また三成が吼えている。


三成が吼える雨の日が嫌い。
どんよりと重苦しく雨を降らす空が嫌い。

三成の大事なものを壊した家康が嫌い。
三成の心を持っていってしまった秀吉様が嫌い。
こうなることは、きっと予測できていたはずなのに、三成の妄信を放っておいた半兵衛様が嫌い。
私のことを見向きもしない、三成が嫌い。

――何よりも。

三成の大切なものにも、支えにも、救いにもなれない。
そんな自分自身が大嫌い。


苦々しく空を見上げていると、どこからかふよふよと刑部がやってきた。

「ヒヒ、われとは違い、美しき相形をしていようとも、所詮そなたも我と同じ穴のムジナよな、ムジナ」
「…あ、そ」

刑部の言葉を適当に受け流す。
…全然違うと思うけど。

刑部も嫌い。
達観して、人を見透かしたようなことを言いながら、的外れなことばっかり言うから。
私の抱える闇は刑部とは違うし…そんなに浅くない。


――怨嗟の言葉を吐きながら人を呪い、屍の山を築き上げていく私たちに未来なんてきっとない。
奪われたことによって空いた穴を、奪うことで満たそうとする私たちの行く先なんて、地獄だけだ。
別に、それは構わないのだけど…
堕ちるなら、三成と同じ地獄がいい。


嗚呼、まだ三成が咆えている。
空はすっかり暗くなったけれど、まだ雨は止まない。

私が死んでも、きっと三成はなんとも思ってくれない。
……私が秀吉様を殺していたら、私だけをあんな風に追いかけてくれただろうか。

私だって、三成の唯一の人間になりたい。
どんな形だっていい。
ただ一人、三成にとっての、ただ一人になりたいの。
何か、ナニカ、ないだろうか――






――そして、私の導き出した答え。それは。

「…なまえ…?」
「なまえっ!?」

…あは。やったあ。

天下分け目の大戦(おおいくさ)だか、なんだか知らないけれど。
家康と三成が対峙したところで…………私は三成を貫いた。
思ってた通り、家康ばっかり見てたから、簡単にやれた。

目の前には驚いた顔で倒れていく三成と、少し離れた場所で驚いた顔をして立ちすくむ家康。

「これで三成の唯一の人になれた!あはは!!!やった!!!!!」

私は喜びで空を仰いだ。
真っ青な空に掲げる私の手は、三成の血で真っ赤だ。
とっても綺麗な赤が、青い空に映える。

「な、に、を…」

状況が分からないらしい三成が、口から血を吐きだしながら私に問うたので、私は素直に、三成に答えた。

「私は、三成の唯一の人間になりたかったの。秀吉様とも半兵衛様とも、家康とも違う形で。何もしなくても、少なくとも三成の一番近くにいる女…ではあったかもしれないけど…そんな生ぬるいものじゃ嫌」

嬉しさで頬が緩む。
久しぶりに笑った気がする…きっと私は今、人生で一番の笑顔だ。

「三成は愛してくれないし、流されて抱いてはくれても、子は孕めなかった。だからね、私は、三成のことを殺す人間になろうって、決めたの」
「なまえ、お前は…」

家康が顔を歪めてこちらを見た。
まあ、家康なんてどうでもいいんだけど…邪魔だけはされないように、バサラの力で家康をその場に縫いとめておく。
私は、赤く染まる三成をそっと抱え起こした。

「ごめんね、なるべく痛くないようにしたつもりなんだけど。刃に毒も仕込んだから、確実に死ねるよ」
「…き、さま…!」

三成の震える手が、自らの刀に向かう。
ああ、そうだった。

「これも借りたかったの。ちょっと借りるね」

私は三成より先に、その刀をすらりと抜き放った。

「私の刀だと無理だろうし、こっちの方が理想的だから。ね」

そしてそのまま、私は三成に抱きついて…
バサラの力を使って、自分と三成を、三成の刀でまとめて貫いた。
ドスリという、鈍い音が、私たちをひとつにしてくれた。
…ふふ、うれしい。

「うぐっ…!?」
「なまえっ!?」
「…っ…ふ、ふふ、二回も刺して…ごめんね?でも、これで…ひとつになれた」

血で濡れた手で三成の頬を撫でる。
三成は、焦点の合わない目で私を睨みつけて、首を絞めてきた。

「…なまえ…っ!!」
「いい…よ、みつ…な、り。好きに…して?」

そうは言ったものの、三成の手からは力が抜けていってしまった。
毒がまわってきたんだろうな。
三成に殺されるのもいいなと思ってたんだけど…三成が殺した人間はいくらでもいるから、それじゃ意味がないし。

ぽたぽたと滴る私と三成の血が混ざって、広がっていく血だまり。
それが、大地に浸み込んでいく。
ふふふ、しあわせ。

「一緒の地獄に…行きた、いなぁ…そうじゃ、なくても…見つけ出し、て…みせるから、ね」

そこに、邪魔な人たちがいないといいのだけれど。
私はそっと、三成の髪を撫でた。
…反応がない。

「…三成?…ああ、先に逝っちゃった、のね…すぐに、追いつく…から、待ってて…ね」

私は、冷たくなっていく三成に口づけを落とした。

「これで、私は…ふ、ふふふ……だぁいすきよ、三成…」

誰かが遠くで何か叫んでたけれど、私はそれを切り捨てて、三成も向かったであろう闇へと沈んだ――




Main TOPへ

サイトTOPへ