小ネタ


単なる思いつきのメモ帳
更新履歴には乗りません

▽刀剣乱舞

創作刀剣男士ネタ
大鯨丸(仮)
とある漁村の神社に奉納されていた脇差
年に一度だけ獲る鯨の肉の、神社の神様に捧げる部分を切り取るための刀

穏やかな性格だが、大物を切るのが大好きでよくそのことについて考えているため審神者から見ると若干のサイコパスっぽさがある(刀としては割と普通の感覚、かもしれない)
鯨を切るために作られた刀なので、基本的にはジャイアントキラー
槍や大太刀などの長物を真っ先に切りに行く

ボイス
読み込み中「波の音が聞こえませんか?」
読み込み完了「刀剣乱舞開始、ですね」
ゲームスタート「ふふ、楽しみだなぁ」
入手「大きな鯨を切るための刀なので大鯨丸、です。大物相手なら任せてくださいね」
本丸「主さんは、僕をどのようにお使いになりますか?」
  「大きい獲物って、良いですよね。あぁ、早く切りに行きたいなぁ」
  「主さんはなにをしている時が一番好きですか? 僕は……え? 言わなくても分かるって?」
放置「年に一回しか使われない、ってことは、ここではないと思うけれど……」
負傷「これくらい……小さな怪我ですから」
隊長「隊長ですね。切り込んでいきますよ!」
入替「補佐ですか、分かりました」
装備「ありがとうございます」
  「うーん、結構小さいんですね」
  「丸くて、鯨の目玉みたいだ」
出陣「さぁ、大物を探しに行きましょうか」
資源発見「おや、これは」
ボスマス「大将は、僕の獲物ですよ?」
索敵「索敵は大事にしませんとね」
開戦(出陣)「どれだけ切らせてくれますか?」
開戦(演練)「訓練ですね、始めましょう」
攻撃「やぁっ!」
  「そこ!」
会心の一撃「沈みなさい」
軽傷「まだまだ!」
  「この程度で?」
中傷「これで僕を屠れるとでも?」
真剣必殺「選べ、水底か地獄か」
一騎打ち「へぇ? 僕に一騎打ちですか」
MVP「大物、いっぱい倒しましたよ!」
特「これで、より多く切れますね」
任務完了時「小さなことでもこつこつと、です」
馬当番(開始)「馬も結構……大きいですよね?」
馬当番(終了)「……冗談ですよ」
畑当番(開始)「土作業は苦手かな」
畑当番(終了)「海に行きたい……」
手合せ(開始)「お相手、よろしくお願いします」
(槍・大太刀相手)「これはこれは……楽しみですね?」
手合せ(終了)「ありがとうございました」
(槍・大太刀相手)「あはは、またやりましょうね」
遠征「少し遠出をしてきます」
遠征帰還(隊長)「ただいま戻りました」
遠征帰還(近侍)「遠征部隊の帰還、ですね」
鍛刀「大物だと良いですね」
刀装「これをこう……かな?」
手入れ(軽傷)「まだ平気ですよ」
手入れ(中傷)「……平気、ですってば」
連結「これで、もっとたくさん切れますね」
戦績「お手並み拝見」
万屋「流石に鯨は……売ってないですかね」
一口団子「! 甘い」
見送り「修行をして、また一つ大きくなって帰ってきますよ」
留守後「おかえりなさい。御用事はお済ですか?」
破壊「懐かしい……波の音……。かえるのか……あの海に」


←prev||next→