設定










名前:明澄 燐子 (あけすみ りんこ) ※原国式


理想声優:上田麗奈

所属:第7特殊消防隊
階級:一等消防官
能力:第三世代 刀身に炎を纏わせる。
抜刀した瞬間が最高温度の青色で切れ味も増す。
鞘から抜いた状態は橙色で火力は強い方。
実際の刀身よりも炎によって長くする事が出来る。


身長:160cm
体重:46kg
年齢:16歳
誕生日:8月19日
星座:獅子座
血液型:A型
通称:燐ちゃん
好きな食べ物:蕎麦 天婦羅 みたらし団子
嫌いな食べ物:レバー ゴボウ
好きな音楽:祭囃子
好きな動物:犬
好きな色:黒 橙色
好みのタイプ:男気がある奴
尊敬する人:新門紅丸 相模屋紺炉
嫌いなやつ:ひ弱な奴 虫全般
怖い人:新門紅丸 怒った紺炉
趣味:刀鍛冶の見学 ガラス細工作り
日課:素振り ババアのボケ予防(花札)
夢:恐怖が無い浅草
足のサイズ:24.5cm
視力:2.0
好きな教科:古文
嫌いな教科:算術
子どもの頃の忘れられない思い出:
手持ち花火を振り回して遊んで
火傷したら紺炉にめちゃくちゃ怒られた。


【 外見 】

焦げ茶色のスーパーストレートロングヘア。
高い位置のポニーテールにしていて
それでも腰くらいの長さのポニーテール。
前髪は目にかからない長さ(ぱっつんではない)
もみあげは輪郭と同じ長さで残してる。
容姿端麗なパチっとしたまんまる目に橙色の瞳。
胸も大きくて腹筋もあり鍛えられているが、
筋肉量は茉希 尾瀬の方が上。
紅丸の様な基本火消しの服装だが、
インナーはピタッとしたアメリカンスリーブ
でハイウェストのトップスで火消しの羽織を着ている。


【 性格 】

活気があって明るく元気素直な性格。
紅丸と紺炉を尊敬していて
守る為なら命を張る覚悟がある
男顔負けの勝ち気な性格で犬っころのよう。
二人にはヒナタとヒカゲ同様子供扱いを受けるが
本人は子供扱いするなと威張って
逆に子どもっぽい事に気付いていない。
素直なだけにアホっぽい所もあり
上手い言葉に騙されやすいいじられ体質。
自分よりアホな奴がいるとやけに冷静(特にアーサー)


【 備考 】

母親は燐子を産んで直ぐ病で亡くなり
父親は焔ビトになり亡くなったのが5才の時
先代から引き取られて紅丸やヒナタヒカゲと共に
当時の火消し自警団で育てられた。
先代には娘のように可愛がられた。
紅丸とは違ってかなり甘やかされた。
剣術は紺炉に教わり炎は紅丸と二人に教わった。