シェイナ




名前:シェイナ
性別:女
年齢:17歳
身長:158p
好きなこと:歌、約束
嫌いなこと:無力
趣味:散歩

+設定+
・四の世界主人公
・金髪に深い青の瞳
・清楚で物静かな性格
・大人しいが時折とんでもない行動力を見せることがある
・たまに達観した表情をする時がある
・物憂げに考え込むことがしばしば
・博識であるが世間知らず
・非常に運動音痴
・ライア以外の前では表情が抑えめになる
・ある根拠によりライアを強く信頼している

+細部設定+
本人曰く「生まれた時から探しているものがある」。
元々は探し物もままならないところにいたが、小さな村外れの花畑でライアに出会ったことをきっかけにそこから出てきた。
その後再会したライアに自分が目指す場所までの同行を依頼した。
探し物はいまだに継続しているがいつか見つかることにささやかな確信を持っている。













※ネタバレを含む設定


本名は「シェイナ・コルディス・フルーネ」れっきとした王家の第一王女で、先祖のシェーリが血飲み神の力で転生したその人である。
転生した四人の中で唯一記憶を継承した状態で生まれた。ライアを信頼するのは彼の前世に起因する。
転生という二度の命を手にしたことと血に塗れた罪として「次へと命を繋げられない罰」を背負っており、子を産めない体になっている。


- 29 -

  |  





戻る

紹介トップへ戻る

メインに戻る


サイトトップへ戻る




ALICE+