ジュヨウとキョウキュウ、わたしとあなたのように物事はうまく巡っている

子どもの頃の残酷なあそびを、ぼくたちは、今でも忘れられずにいる。

食卓にならぶはずのない赤ワインをすくっては捨てるだけなのだ

雨に流されてぜんぶ消えちゃうくせに、愛おしいんだなあ。

知らんよ、知らんがな。あんた振り向きもしないで行っちゃうでしょ。追いかける身にもなれ、ばーか。

ふわっふわの卵にとろけて死ぬのが夢です

ぜったいに泣かないように、がんばります。くやしいときは、わらってやる。

マカロンとマカロニの違いについて語っていたら口論になった。名前だけじゃないよ、多分

冬だから海に行く。夏だから炬燵にもぐる。……やっぱりむりだ。

恋でも愛でもなんでもいいからくれ!

注意事項:この物語はノンフィクション、であってほしい。

やな人だね、嫌味ったらしいところなんてあいつそっくりだわ。

夜な夜な、あなたの声が残響する、