みそラーメン



「おい相棒!今度の日曜予定を開けておけよ!」

「あー、ごめん。その日、人と食事に行くんだよね」

「な、な…このオレよりも優先するほどの大事な用事があるのかよ!まさか、か、彼氏………」

「弓彦くんよりも優先しなきゃいけない用事なの。彼氏は作ってる暇ありません」
「親戚の子がわざわざ山奥から降りてきて、久々に食事しようって言ってくれたの」

「お前の親戚…山に住んでるのか?」

「私も同じ山出身なんだー」
「その親戚の子、みそラーメンマニアだから色んなとこの食べてみたいんだって」

「ふむ…そういえばオレもあんまり店のラーメンは食べたことないな」

「じゃあ更に次の日曜は一緒にラーメン博物館にでも行ってみよっか」