模擬捜査〜匂い編〜



「なんか甘い匂いするな、この部屋」

「んー?あーごめん。私、鼻炎だから鈍いんだよね」

「ふむ、なら一流のこのオレがどんな匂いか説明してやるよ」
「うーん…ベタベタの甘い匂いに、ちょっと焦げた匂いもするな」

「甘い…胃の内容物に数時間内で甘いものを食べた形跡は…ないね」

「分かった!犯人がこの部屋で被害者を殺した後にティータイムをしたんだ!」

「そんなサイコパスいるかなぁ……いや、間違ってないかも」
「この部屋でのトリック、分かったかも。あと犯人も!流石は一流検事候補だね」

「よし、今回の模擬捜査もオレたちの班が一番乗りだな!」
「へへ、オレたち一流のコンビに解けない事件なんてないのさ」