裁判〜アマァイ大福編〜




「甘い、甘いよ弓彦くん」
「今のツッコミじゃ叔母さまの大福より全ッ然甘いよ」

「ぁう……そんなに?」

「もっと決定的な事実を突きつけなきゃ、ほら凶器には何があったっけ」

「そうだ、指紋だ!」

「そうそう」
「その指紋と凶器が現場に残っている限り、あの人の犯行は揺るがないの」

「うう……でも、目撃者もいなければ、防犯カメラにも映ってねえしよ……」

「そうなんだよねえ…次の証人は弁護側の証人だから、かなり困りどころだね」
「あの人、確実にクロなんだろうけど、弁護側は完全無罪主張でこのままだと逃げられそうだから、次の証人で矛盾を見つけないとさ」

「事件当時、一緒にいたアリバイ証人なんてありかよ…捕まったときはあんなこと言ってなかったくせにぃ!」
「う、う…オレたちの推理って全部意味ないのかなあ……」

「まぁ指紋なんて割といくらでも残せるからなぁ。今時薄いよね、指紋と凶器だけってなると。どっちかっていうと証人との尋問勝負で決着かな」
「大丈夫、大丈夫。弓彦くんならできるよ」

「うう、自信ねえなぁ………」

「私たちが間違ってないなら必ず矛盾があるはずだよ。よく耳を澄まして」
「じゃないと飲まれちゃうよ。法廷の神様に、ね」



割と好きなキャラのセリフのオマージュが多いんですけれどね、誰だか分かるかなぁ〜???って毎回子供番組みたいなフリで小出しにしてます